なぜ彼氏ができない?可愛いのにモテない女性の特徴と改善法はコレ!

街コンレポート_海外風の街並みにいる女性

見た目は悪くない、むしろ可愛いのに、なぜか人気がなく彼氏ができないと悩んでいませんか?可愛いのに彼氏がいない人の特徴と男性目線から見た可愛い女性の特徴をまとめました。早速チェックしてモテ術を身につけましょう。

男性の心理から読み解く!可愛いのに彼氏ができないワケ

可愛すぎる

ルックスがいい可愛い女性には手を出さない、という男性は多いようです。自分と釣り合わない、ライバルが多い、浮気が心配などの理由でアプローチを避け、高嶺の花だから見ているだけで満足というケースも。美人は三日で飽きるという言葉があるように、入り口の点数が高い分、欠点やちょっと嫌なことがあるとガクッと評価が落ちてしまいます。そのため、なかなか付き合うに至らないという結果になりがちなのです。

性格重視

第一印象はルックスで決めても、付き合うとなると顔より性格を重視するという男性も多いです。性格が良く、お互いの相性があっていればストレスなく過ごせますが、性格に難がありいつも不安定でギクシャクしているようでは疲れてしまいます。可愛いけど性格が合わず疲れる相手と、特別可愛くないけど性格が良く心が休まる人であれば、後者を選ぶ男性が多いというのもうなずけるでしょう。

女性らしさを感じない

いくら可愛くても、女らしいしぐさや態度がなければ、男性はいいなと思ってくれないようです。言葉遣いや行動が男っぽい人や、清潔さや乙女っぽさ、色気がない人は女性として見られず、恋愛対象から外されてしまいます。ちょっと違うなと思われた後は、友人や妹のような存在になってしまい、恋愛関係になるのは難しくなる可能性も。男性が女性に対して抱いている、清楚でいつも美しくいてもらいたいという願望を崩さない女性がモテるのです。

可愛いのにモテない・彼氏ができない人の8つの特徴

完璧すぎる

可愛い女性には手を出しにくいという男性の心理に加え、何でも自分でできる優等生タイプや家柄がいいお嬢様タイプなどは、男性側が劣等感を持ってしまう可能性があります。完璧すぎるあまり、可愛いことをさりげなく自慢してしまったり、理想が高くなったりしているかもしれません。

性格に難あり

平気で悪口を言う・いじわるすることは、一緒にいる男性をネガティブにして疲れさせてしまうでしょう。媚を売る、八方美人など同性に嫌われる性格もNG。女友達との関係もうまくいってなさそうだと思われます。また、暗い・感情の起伏が激しいなどの性格は、対処法がわからず扱いづらいと感じるようです。

自己中すぎる

自分の話ばかりして人の話を聞かない・人の話を横取りする、など自分のことしか考えていない行動は、不人気の原因になります。いつの間にか自分中心になってしまい、場の空気が悪くなったことにも気づかないとなると、気配りができない女性だなと思われるでしょう。

清潔感がない

服装や髪の毛などが不潔だと、いくら可愛くても魅力は半減してしまいます。がさつでバッグの中ぐちゃぐちゃ、服で手を拭くなど立ち居振る舞いも含めて雑な女性は倦厭されがちです。また、体臭や口臭など香りにも要注意。自分ではわからないこともあるので、友達にチェックしてもらうといいでしょう。

言葉遣いが女性らしくない

男っぽい言葉や下品な言葉遣いは、女性らしさを感じられず恋愛対象として見てもらえないでしょう。下ネタでも抵抗なく会話するのは、ナシだなと思われる可能性大です。丁寧な言葉遣いは、相手を大事に思っていることを表すもの。女性らしい言葉遣いから、気持ちも伝わっていることも覚えておきましょう。

ファッションやメイクが派手過ぎる

ファッション誌のモデルのようなスタイルは女性の憧れの的。女子受けはいいかもしれませんが、男性の好みは少し違うようです。特に派手なメイクやモード系のファッションはドン引きされる可能性も。個性的で素敵ではありますが、普通っぽくてナチュラルな感じが好みという男性が多いのです。

SNSに依存しすぎ

SNSで自分の好きなものや生活を発信するのはいいのですが、アピールしすぎるのは良くないようです。セレブ感やおしゃれ感を無理やり作り投稿に没頭する姿は、現実を知っている人から見たらイタいと思われてしまうでしょう。一緒にいる時間よりSNSが優先という態度もがっかりされる理由の一つです。

恋愛以外に没頭しているものがある

仕事や趣味・習い事など、自分のために使う時間が充実していて精神的に満たされた状態の女性には、近寄りがたいと感じてしまいます。自分が入る隙がない、と遠慮してアプローチを諦めてしまっている状態です。没頭できるものがあり、心も満たされているなら問題はないのですが、恋愛を求めるならそれがネックになっているかもしれません。

男性が可愛いと思う女性に学ぶモテ術とは?

いつも笑顔で愛想よく

いつもにこにこしていて笑顔の素敵な女性に、男性は心惹かれます。仕事が忙しく、精神的にも疲れているときに見る女性の笑顔は最高の癒し。女は愛嬌という言葉の通り、笑顔でいると緊張をほぐしリラックスさせてあげられます。「おはよう」や「ありがとう」など基本的なあいさつやお礼をさらりと言えると、さらに好感度アップです。

気持ちは素直&前向きに

男性が可愛いと思うのは、いつも上機嫌で喜怒哀楽を素直に表現できる女性。楽しさやうれしさをストレートに伝えてくれる素直さに惹かれます。また、嫌な気持ちや困ったことをはっきりと伝えるのも大切。こじらせる性格やマイナス思考で、男性が扱いに困るような言動をやめると、一緒にいて楽しさや安心感を抱いてもらえるでしょう。

SNSはルールを守って

SNSは、楽しそうで何気ない日常生活や手料理などをアップしていると好感を持たれるようです。リア充やいい女アピールはほどほどにした方が良いでしょう。LINEは、忙しい時間帯は避ける・絵文字だらけにしないなどルールを守ったやり取りが好印象。内容も重くならないようにさらりと短文にすると控えめでいいなと思ってもらえるようです。

メイクやファッションはナチュラル&女性らしさ

男性がいいなと思うのは、はっきりした濃いメイクよりもナチュラルメイク。家にいることを連想させるすっぴんのようなメイクが好きなのです。ファッションも、やわらかい色味やふんわりしたデザインのものが女性らしいと思われ好感をもたれます。

自分の好みや似合うかどうかによって選択に迷うところではありますが、今までとは違うファッショやメイクを研究してみるのも良いでしょう。

お肌や髪の手入れも手を抜かない

透明感のある白い肌やさらさらの髪に男性は弱いようです。生まれつきの肌質や髪質によって見た目は変わりますが、手を抜かないできちんと毎日手入れすることが大切です。また、肌や髪を美しく保つには、体の内側からのケアも必要。生活習慣の乱れを整えたり、食事に気を配ったりして健康的な生活を心がけましょう。

まとめ

可愛いという天性の武器を持っているのだから、普段の生活や態度を少し変えるだけでモテ体質になり、彼氏ができるかもしれません。モテ術を見てみると、こんな女性なら同性からも受けがいいはず。男性に無理に好かれるというのではなく、自分をレベルアップさせる気持ちで自分磨きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す