街コンに来る男性ってどんな人?職業や特徴から分析!

街コンレポート_男性がスーツケースを引いています

街コンに参加する男性ってどんな人だろう…と、気になっている方は多いはず。街コンに行ってみたいけど、いまいち想像できずに足踏みしている女性もいることでしょう。そんな悩める女性に、街コンに来る男性の職業や特徴をご紹介します。

街コンに参加する男性に多い職業

女性が気になるポイントに挙げられるのが男性の職種。恋愛に発展するなら、相手の職種も確認しておきたいところですね。街コンに参加する男性に多い職種は以下のような結果になりました。

公務員

日々の仕事をこつこつとこなす会社員は、安定した生活を好む女性におすすめの職業。家庭を持つことまで考えると、正社員は魅力的ですね。仕事帰りの気分転換や、新しい出会いを求めて参加する方が多いようです。

エンジニア

女性との出会いの少ないエンジニアの街コン参加率は高いようです。手に職を付け、様々なトラブルに冷静に対応できるエンジニアに魅力を感じる女性も多いでしょう。また、知らない業界に触れる機会になるので、会話も楽しめそうですね。

営業マン

人と接する機会が多い営業マンは話し上手。興味を引く話題の提供や、相手の会話に合わせることもできるので、会話を楽しみたいという方におすすめです。勤めている業界によって、多種多様な話が聞けるのも魅力的ですね。

他にも、研究職や医師など様々な職種の男性が街コンに参加しています。多種多様な業界で働く方と交流できるのが街コンの楽しみの一つでしょう。

男性から好評な女性の職業とは

男性から見て、街コンで出会えると嬉しい女性の職業。上位を占めるのは「保育士」「幼稚園教諭」「公務員」「看護師」です。

保育士や幼稚園教諭は、子ども好きという家庭的な一面が見える職業。母性のある女性を求める男性にとって、ぴったりの職業と言えるでしょう。公務員として働く女性は、仕事と家事を両立しているイメージが強く、収入面など安定を求める男性に好まれるようです。また、白衣の天使というイメージを持たれる看護師も人気の職種。患者さんに親身に関わる姿から、愛情を持って接してくれる女性として好印象のようです。

街コンに来る男性の特徴って?

そもそも街コンに参加する男性とは、どんな人なのか気になる女性も多いはず。遊び人?それとも本気で出会いを求めている?街コンに参加する男性の特徴をご紹介します。

恋愛に奥手な人

なかなか相手に一歩踏み出せない奥手な男性は、席替え制やスタッフの誘導がある街コンに出会いのきっかけを求めています。女性との会話が苦手、どう接して良いか分からないという男性も、街コンをきっかけに異性との距離を縮めたいと考えているようです。趣味コンなど、イベントによっては自分を出しやすいという男性もいます。

職場に出会いがない

エンジニアなどの専門職では、職場での男性の割合が女性を上回る傾向に。職場に出会いが少なく、街コンなどのイベントで出会いを掴みたいと考える男性が多いようです。スペックも性格も良いのに何故か女性に慣れてない男性を不思議に思った方は、職種を聞いてみると納得できるかもしれませんね。

友人の付き添いで参加

友人の付き添いで参加するという男性も少なくないようです。付き添いだとアピールしている男性でも、本心では女性との出会いを求めているもの。付き添いの男性の方が楽しんでいることも多いので、良い男性がいたら積極的にアピールしてみてくださいね。

新しい出会いを楽しみたい

恋愛を抜きに、とにかく交流の幅を広げたいという人も街コンに参加しています。街コンは普段の生活では関われない人とも気軽に交流できるので「交友の幅を広げたい」「新しい出会いを純粋に楽しみたい」という男性も参加しています。この場合は、恋愛に対してガツガツしていないので、奥手の女性でも気軽に会話を楽しめるかもしれません。

ハイレベルな男性と出会うには?

せっかく街コンに行くなら、普段出会えない男性と関わりたいもの。女性が気になる男性のポイントといえば、イケメンで良い仕事につき、高収入が期待できる人。街コンには参加条件を絞ったイベントも多数あるので、理想の男性が集まるイベントをチェックしてみると良いでしょう。例えば・・

  • 20代限定 ハイステータス婚活PARTYin新宿
    男性の参加条件が、年収500万以上or上場企業勤務or公務員、20歳~29歳というイベント。一対一の交代制なので、初めての方でも参加しやすいですね。
  • 男性年収700万 ハイステータス婚活PARTYin新宿個室
    医師や弁護士、会計士、経営者など、27~42歳で年収700万以上の男性が条件のイベントです。ハイステータスの男性を探している女性におすすめです。
  • 頼れる安定男子PARTY「飲み友・友活・恋活」スパークリングワイン飲み放題
    年収600万以上の男性と20代女性限定で行われるイベント。おしゃれな南青山で開催しています。着席型なので、リラックスしながら男性との会話を楽しめます。
  • お洒落Boys×癒し女性 ハイステータス婚活PARTYin新宿個室
    男性の条件が年収600万以上と、シンプルですがレベルの高い条件で開催されるイベントです。高級ホテルの個室ラウンジで開催され、おしゃれで落ち着きのある大人の男性との出会いが期待できます。

良い男性を選ぶには?

イベントを楽しめても、良い男性に出会えなければ時間とお金がもったいないと感じる方もいるでしょう。個性豊かな男性陣の中から、素敵な相手を見つけるには?街コンで良い男性を見極めるポイントをご紹介します。

自然体な人

肩に力が入り過ぎず自然体でいる男性がおすすめ。女性の前で変に格好つけたりせずリラックスしている男性は、イベント後にプライベートで会っても印象が変わらず安心できるでしょう。喋り方や笑い方、男性同士でのやり取りなどから注目してみましょう。

気配りができる人

気配りができる人は、仕事でも恋愛でも信頼できますね。注目ポイントは、周囲に気が配れているかどうか。対面している自分だけでなく、他の参加者やスタッフへの対応に注目してみましょう。タイプじゃないという相手でも、周囲に細やかな気配りができると好感度がアップします。

街コンで要注意な男性

お金をかけて街コンに参加する以上、できれば良い相手と巡り合いたいもの。しかし、初対面の男性だと、相手の素の部分が隠れていて判断できない場合があります。そこで以下では、要注意な男性の特徴をご紹介します。

話しが上手く、ノリの良い男性

ノリが良くて話しやすいからと言って、すぐに気を許してしまうのは危険。気軽に参加できる街コンでは、真剣な出会いでなくナンパ目的の男性が参加している可能性も考えておきましょう。とくに、話しが上手く、いろいろな女性と連絡先を交換している男性は要注意です。

女性の扱いが上手な男性

できるだけ避けたいのが、相手が既婚者だったという状況。既婚男性は、普段から奥さんと接している分、女性の扱いが上手いのが特徴です。こちらの気分を良くしてくれる男性には注意しましょう。

何気ない仕草に違和感のある男性

親密になるとDVやモラハラに発展してしまう男性は避けたいものです。優しい印象なのに、何気ない仕草が気になる人は要注意。周囲にイラついた表情を浮かべるなど、男性の一つひとつの行動に注目してみてください。

まとめ

多種多様なイベントが用意されている街コンは、いろいろな方と交流できる良い機会です。自分に合ったイベントに参加し、素敵な男性との出会いを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。