街コンに既婚者?見極める方法を知りたい!

街コンレポート_メガネをずらした女性

恋愛の相手を求めて参加する街コン。楽しいイベントのなかで気の合う相手を見つけたいと、胸をおどらせて参加する方も多いでしょう。しかし、街コン参加者の全員がフリーと思いきや、既婚者が紛れていたなんてことも…。
「できるだけ既婚者との出会いは避けたい」「既婚者が街コンに参加する目的ってなに?」という方に、既婚者にハマらない対策をご紹介します。

騙されない!既婚者を見抜く方法とは?

細かいことは気にせず、気楽にイベントに参加したいけれど「良いかも」と思った相手が、後々既婚者だった…という体験は避けたいというのが本音です。

いくら上手に独身のふりをしていても、観察するポイントをこちらが心得ていれば、意外と相手のうそは見抜けるもの。既婚者に騙されず街コンを楽しむために、以下のポイントを踏まえて相手を観察してみましょう。

ファッションを要チェック

初対面の人と会うことから気を配るポイントとして挙げられるのが、ファッション。女性はメイクやファッションにとくに気を遣うイメージですが、男性の多くは最低限の身だしなみを整えて終わりという方も多いです。もちろん、おしゃれが好きな男性もいますが、ここでチェックすべきなのは「女性受けが良いファッション」なのか。既婚男性の場合、服の買い物が奥さん任せ、または一緒に買い物をしている場合が多いようです。女性が良いと思ったファッションや、とくに気に留まらない万人受けのファッションをしている男性は、奥さんの影があるかもしれません。

やたらと異性に慣れている

細やかな気配りや楽しい会話で、一緒にいて居心地が良いと感じる相手は要チェック。独身の方がハマりやすい既婚者の魅力の一つに、異性の扱いが上手という特徴があります。やたらと異性の扱いが上手な人は、普段から家庭で鍛えられている可能性があります。異性の相手に対して、緊張や人見知りを一切見せない、相手の行動に常に穏やかに振る舞える、会話の受け答えが上手など、チェックポイントは意外とたくさん。男女間の違いが見られる会話や行動に、柔軟に対応できる相手は既婚者の可能性が大きいです。

秘密が多い

気になる相手には、住んでいる場所などプライベートな質問をしてみましょう。その際に答えを躊躇する仕草があれば既婚者の可能性があります。最寄駅など細かな質問をしてみても良いでしょう。既婚者は自分の秘密がバレてしまう状況は避けたいため、とくに家の住所などを聞かれると、つい誤魔化そうとしてしまいがちです。休日の過ごし方など、プライベートな質問をしてみましょう。

連絡先の交換をしぶる

連絡先の交換は相手が既婚者かチェックするのに良い方法です。メールアドレスを結婚記念日や子どもの誕生日に設定している方は多く、いざ連絡先を交換となるとしぶる相手は要注意。LINEの交換も、ホーム画面や投稿でプライベートが見えるので、既婚者の場合は交換を避けようとするでしょう。

SNSで探ってみるのもアリ!

どうしても確信が持てないなら、SNSで探ってみるのも良い方法です。細かいプロフィールが載っているFacebookは相手を知るために特に便利なツール。Twitterであれば呟きやタグから、他にもInstagramなど様々なSNSがあるので、相手を探るために上手に活用してみましょう。既婚者であれば、それらしい投稿が見つかるかもしれません。

SNSを使用する際には、使うタイミングに失敗しないように要注意。相手がトイレに行った時など、怪しまれないタイミングで探ってみましょう。

既婚者を回避!街コンを楽しむには?

危ない橋だと分かっていても、細かい気配りや慣れた雰囲気が魅力的に映る既婚者。うっかり既婚者の魅力にハマって、浮気や不倫に巻き込まれるのは避けたい!そんな方に、既婚者に惑わされずに街コンを楽しめるおすすめの方法をご紹介します。

同性を味方につけよう

友達と参加するだけでなく、その場で頼りになりそうな同性を味方につけると良いでしょう。

あなたがついついハマってしまいそうな男性がいても、客観的に細かくチェックしてくれる味方がいれば安心ですね。もちろん、あなた自身が相手を見極める気持ちが大切ですが、いくら警戒しても気に入ってしまうと相手の悪い部分から目をそらしてしまうのが恋愛の落とし穴。恋愛で何よりも頼りになる同性を味方につけて、既婚者にハマってしまうリスクを避けることができます。

相手にのめりこまない

好きになると、相手にのめりこんでしまう人は要注意。浮気や不倫の片棒を担ぐことにならないためにも、相手と自分を冷静に評価することが必要になります。また、既婚者だった場合の傷も浅く済むので、のめりこまないように意識すると良いでしょう。

相手の好みを探ってみる

相手の好みを探ってみると、異性慣れしているか判断しやすいです。既婚者は、異性に対する理想と現実の差に直面済み。理想のタイプを聞いてみて、妙に現実的な話をする場合は、既婚者の可能性を疑ってみると良いでしょう。

相手を踏み台に経験値アップ!

こんなに気を付けたのに、好きになった相手は既婚者だった…そんな方は、経験値が上がったとポジティブに考えましょう。経験を積むことで、相手を見極める目が養われていると思えると、失敗が誇らしいものになりますね。同じ失敗を繰り返さないためには、経験が重要です。既婚者に夢中になってしまわないように、失敗した経験を活かしましょう。また、同じように既婚者を避けたいと考える人にとって、あなたのサポートが心強い味方になってくれることでしょう。

そもそも街コンに参加する既婚者の目的は?

なぜ既婚者は街コンに参加するのでしょうか。全員が恋愛を求めている?それとも楽しく飲みたいだけ?既婚者が街コンに参加する主な理由を調査しました。

新しい恋を求めている

奥さんとの関係が上手くいっていない、マンネリ化してしまった、異性として見れないなどの理由で、新しい恋を求め街コンに参加する既婚者は要注意。浮気や不倫に発展する可能性を知りながら新しい出会いを求めてしまう既婚者とは、うまく隠して付き合うことになっても、あなたに飽きてしまうと同じことを繰り返すでしょう。

わいわい楽しみたいだけ

美味しい食事やお酒が提供される街コンでは、飲み屋に行く感覚で参加するという方も。この場合は恋愛という目的がないので、健全な飲み友達として楽しむことができるでしょう。また、自ら既婚であることをカミングアウトしてくれる可能性もあります。しかし、いくら恋愛目的じゃないとはいえ意気投合してしまうと何があるか分からないもの。既婚者というワードを頭の片隅に入れて、程よい距離感を保ちましょう。

友達が欲しい!

アニメコンや謎解きコンなどの趣味コンは、同じ趣味を持つ仲間に出会える場です。恋愛よりも、共通の趣味を持つ友達が欲しいという既婚者が参加する場合も。良い距離感で接することができれば、趣味を楽しむ友達として良い出会いに恵まれたと考えられるでしょう。

まとめ

異性慣れしている既婚者の魅力にハマってしまうという方は少なくはありません。せっかくの出会いの場を台無しにしたくない!そんな方は、今回ご紹介したポイントを意識しながら理想の相手を探しましょう。

街コンを探してみる

 

↓↓↓他にも、街コンに参加する注意しないといけない男性への対策記事も見てみてくださいね↓↓↓
要チェック!街コンに来る要注意な男性の見極め方

コメントを残す