美人・イケメンに出会いたい!街コンに行くと会える?

街コンレポート_リムジンに乗った美女2人がシャンパングラスを持っている

ここでは、街コンで美人やイケメンに出会えるの?と気になっている人に向けて参加した人の口コミをリサーチしました。調査した結果が知りたい方は、街コン参加前にチェックしてみてください!

参加した街コンに「美人・イケメン」はいましたか?

実際に参加した人の口コミを集めました。

  • 美人は少なめだけど、可愛い子がたくさん!
    私が参加した街コンでは、美人っていうよりも物腰が柔らかな可愛い子がたくさんいました!女性は気合いを入れてオシャレしてやって来るのでファッションの効果も多少あるかもしれませんが、可愛らしく見えましたね。全体的にガツガツした感じの方はいなくて、話しやすい方ばかりです。なので、美人は少ないけど可愛い子はわりといます。(性別/年齢不詳)
  • 美人もイケメンもちゃんといました!
    世間的にわりと知られている街コンに行ってみたら、美人もイケメンもちゃんといてテンション上がりました!人見知りだと思ってたけど、実際参加してみたらそんなに人見知りでないこともわかった(笑)。みんな同じように緊張してるし、普段なら話す機会がないような世界の人たちとも話せて楽しかったなぁ。久しぶりにお酒飲んだから翌日はつらかったけど…。(女性/年齢不明)
  • 20代限定街コンで2人のイケメンに遭遇
    話す時のネタになればいいかなーってくらいの軽い気持ちで参加したんですけど、公務員の年下イケメン君と出会ってときめきました!!彼の後に話した子もまたイケメン。目の保養になって内心フィーバー状態でした。私は本当に楽しかったんですが、20代限定の街コンに29歳の女が参加するのはちょっと考えたほうが良かったかな…と反省。みんな年下だったので申し訳なくてメアド聞けませんでした…。(女性/20代)
  • 男たちが放って置かないくらいの美人もいました
    街コンに参戦。僕はそれなりに可愛い女子から積極的にアプローチされました。何度も見てしまうくらいすごい美人もいましたが、やはり男性陣が群がっていましたよ。僕は初心者なので話しかけることもなく終わりました…。気のせいかもしれないけど、美人な子とはよく目が合っていたんですよね。もし今度同じようなチャンスがあればビビらずにアタックしようと思います。(男性/年齢不明)

口コミを見た結果、美人やイケメンも街コンに参加していることが分りました。

「けれど、この人たちはサクラなんじゃないの…?」と思う方もいるでしょうが、サクラはほぼいないと考えても大丈夫です。

なぜなら、街コン運営者がサクラを雇うメリットがあまりないからです。
街コン運営者としてはイベントの参加人数を増やしたいところ。参加者としても美人やイケメンに出会いたいでしょう。
そのニーズを狙い、仮に街コン運営者がサクラを雇ったとします。でも、イベント参加者は当日までどんな人が来るかも顔を知ることもできません。
事前に通知することもできないため、当然イベントを探している人に美人やイケメンがいることが伝わらず、参加人数を増やす決め手にはならないのです。むしろ街コン運営者としては雇ったために損をする可能性もあります。

美人やイケメンでも出会いに恵まれるわけではない

街コンに参加者の話を聞いてみると「出会いがない」「仕事が忙しい」「職場恋愛はちょっと…」といった理由で参加する方が多いようです。これは美人やイケメンも同じ。美人やイケメンであれば、彼氏・彼女をつくりやすくなるかもしれません。ただ、出会いの場がなければ恋人はできないのです。自分からはアタックできない草食系の可能性もあります。環境や性格といった理由があり、美人やイケメンでも街コンに参加するのです。

街コンで美人を落とすコツ

街コンに参加すると美女に会えることは分かりました。ここでは出会うことができた美人をゲットするために知っておきたいコツを載せています。相手が美しい・カワイイ人だからこそ、やってしまいがちなNG行動、やってはいけないことなども合わせてご紹介。街コンで理想的な相手と巡り合い、恋人関係になるためにぜひチェックしてみてください。

最初は特別扱いをしない

美人は基本的にいつでも特別扱いをされています。「キレイですね」「美人ですね」と露骨に特別扱いをすると、他の男性と同じだと思われかねません。

つまり、覚えてもらえないのです。相手が美人であっても、普通の女の子と同じように接することで、他の男性とは違って見えるため、記憶に残りやすくなります。美人に覚えてもらうためにも、はじめの内は特別扱いをしないようにしましょう。

内面に興味を持っていることを伝える

外見的な魅力を褒めることも悪くはありませんが、相手の内面に興味を持つことが大切です。話しやすさや面白さなど、相手の見えない部分に興味が湧いたことを伝えましょう。

美人はいつでも容姿に興味を持たれがちです。そんななか、しっかりと内面を見てくれる方が現れたら、魅力的に映ること間違いなし。「○○さんって、なんだか話しやすいね」とひと言でも良いので、内面に興味があることを伝えましょう。

仕事が好きとアピールする

「今の仕事は大変だけど、○○することが目標なんだ」と仕事が好きなことをアピールしましょう。このコツは美人に限らず、一般的に有効な方法だと言えます。

特に同じように夢や目標を持っている女性であれば効果テキメンです。自分が仕事好きなことをアピールしつつ、相手の頑張っていることを応援すると、さらに好感度アップするでしょう。

最後にさりげなく褒めてみる

美人と話している時だけでなく、別れ際にもモテるポイントがあります。「○○さんと話せて楽しかった」「○○さんみたいな人と会えて良かった」と別れ際に相手を褒めることです。

相手に「○○さんとの話、楽しかったな」というプラスの感情の印象を与えて、記憶に残してもらいます。ただし、外見を褒めてはいけません。その瞬間にその他大勢の男性と同じ印象になってしまいます。

街コンでイケメンを落とすコツ

街コンにいるイケメンは女の子をたくさん見てきて目が肥えてしまっています。そんな男性にほかの女の子と同じアプローチをしても響きません。しっかりとイケメンの生態を知ることが大切です。

イケメンは意外にナイーブ。自分の内面を評価されたいと思っています。それから女の子に追いかけられすぎて完全に受け身体制で、狩猟本能忘れがち。そのポイントを踏まえて、イケメンを掴える方法をまとめたのでご紹介します。

押して引いてみる

イケメンは女子たちにモテ過ぎててもうお腹いっぱい。そんな彼を上手に振り向かせるにはズバリ「押して引く」。最初は褒めたり共感したり、ちゃんと気があるところをアピールしましょう。ちょっと気にし始めたところで連絡は潔くストップ!彼が「どうしたんだろう?」って思い始めたらこちらのもの。餌を小出しにして確実に引き寄せましょう。

可愛く頼ってみる

世の中の男性は「頼られる」ということに弱いもの。特に彼の得意分野であればなおさらです。パソコンの初期設定でもよし、キャンプの準備でもよし、頼めば張り切ってやってくれるはず。お礼まで言われてその日のビールがますますおいしく感じるというものです。何度も頼っていれば「俺がついていないとダメだ」なんて思い始めるかもしれません。

聞き上手になる

街中でよく女性が男性に延々と話し続ける光景を目にしますが、男性は概ね女性の話に退屈しています。自分だって話したい。そう感じているため、余計な口出しをせずに男性の話を聞いてくれる女性は好感度大。話しやすいと親近感が増します。時々自分の意見や感想を返してあげると、男性は「自分に興味を持ってくれている」と感じるはず。

特定の男性だけでなく全体に気遣いをする

お店で楽しく過ごすとき、参加者だけでなく全体に気を配れるかどうかも重要なポイント。異性には気配りできていても、店員さんへの態度がよくないと周りの人は「あれ?」と思います。

店員さんと話す際は丁寧な言葉遣いやお礼の気持ちを示すことなどを心がけましょう。食べ終わったお皿をまとめておくような気配りがさりげなくできればポイントはぐっと上がります!

街コンでイケメン・美人と近づきたいなら!

イケメン・美人を落とすのはライバルが多くて大変ですよね。直球勝負ではうまくいかないはず。彼らの生態を知ることで上手に付き合っていきましょう。イケメンも美人も、散々外見を褒められすぎて飽きています。

本当は内面こそに価値があること、それを誰よりも理解していることを積極的にアピールしましょう。「この人は自分を必要としている。この人と一緒ならありのままの自分で生きていける」と思ってもらえれば絶好のチャンスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。