30代男性の皆さん!こういう魅力が求められていますよ!

街コンレポート_カップルが微笑んでいます

30代男性に求められている魅力を手に入れましょう

さよなら20代、そしてようこそ30代。若さと引き換えに得たものは数知れず、それが30代です。

男の魅力は30になってから

30代ホヤホヤの人も、アラサーの人も見逃せないのは、世の女性が求めている30代男性の魅力。「モテたい」「尊敬されたい」「大人らしく振舞いたい」、そのきっかけになるポイントを守れれば、きっと世界が求める30代になれます。

さあ、理想の30代への幕を開けましょう。

求められている30代男性の魅力とは

経済力は30代男性の魅力

10代や20代よりも社会で長く働いている分、給与面や貯蓄など経済力に余裕があると見られがちな30代男性。

実際の経済状況は人によって違いますが、接してくれる人はそういう期待を持っていると考えましょう。可能な限り、相手の思いに応える必要があります。なぜなら、それが一般的に持たれているイメージだからです。

もし年下と食事に行ったのであれば、会計は年上の男性が払うべきです。割り勘といった行為は、相手にとって幻滅ポイント。もう二度と魅力的に思われることはありません。相手に好意を持たれたいなら、30代に求められている経済力を見せましょう。

少し食事の支払いをするだけで、相手の好意が得られると考えれば、意外と悪くないと思いませんか?しかも、高級な場所じゃなくてもいいのです。値段ではなく、姿勢が魅力と評価されるのを覚えておきましょう。

納得しづらいなら、こういう考えはどうでしょうか?若さは何よりも代えがたいと、過ぎ去った今ならわかるはずです。相手はその貴重な時間を自分との食事に使ってくれていると。どうでしょう?お金を払いたくなってきませんか?

包容力は30代男性の魅力

30代男性はさまざまな経験をしているからこそ、精神的余裕があると思われています。何事にも動じずに受け入れてくれる姿勢を、魅力として認識されているのです。

年下が求めているのは愚痴や悩みを静かに聞いてくれて、優しく共感してくれること。時にサンドバッグ、時に父や母のように親身になりましょう。どんな話も受け入れ、余裕を見せる姿が魅力と思われるコツです。

相手に頼られることを誇りに思い、相手の辛さを飲みこんであげる。それは誰から見てもカッコいい姿ですよね。だから、30代はそういう立ち振る舞いが求められています。簡単ではありませんが、チャレンジしてみましょう。

自信に満ちた30代男性の魅力

経験を積んでいるからこそ、自分の選択にしっかりと自信を持っていると思われている30代男性。優柔不断なところを見せると、30代男性の魅力が失われます。例え間違っても良いので、はっきりと答えを出す姿が求められていると考えましょう。

「自信がないけど…」と予防線を張る姿を想像してください。それを魅力的に考える人はいないはずです。

なにもリスクはありません。間違ったら、素直に謝ればいいだけです。間違いは失敗ではありません。自信を持った選択と非を認める姿勢はセット。潔く謝る姿勢は好感につながります。誰が見ても、カッコいいからです。自信を持ちましょう。どうやっても好感度が上がるなら、すぐにでもやるべきですよ。

大人の会話ができる30代男性の魅力

仕事や恋愛、趣味や興味のあるもの、あらゆる面で30代は経験豊富だと考えられています。会話のネタは豊富であればあるほど、魅力的です。

普段からできる心がけで一番簡単なのは、相手の話を聞き入れる姿勢。どういう内容でも聞き上手になりましょう。相手の話を否定せず、ただ聞くだけで問題ありません。若かった頃に、頭ごなしに否定する大人をカッコいいと思ったことがあっても、それは止めておいた方が無難です。

また、的確なアドバイスを出せるのも大事なポイント。年下が仕事で悩んでいるところをさっと解決すると、相手の好感度も高まります。

ただ、職種や職務が違う場合は、なかなか難しいところもあるはずです。自分の経験を話すだけでも、相手にとっては嬉しいアドバイスになります。問題解決のフレームワークを教えるだけでもいいでしょう。こういった時のために、ビジネス書を読んでおくのもおすすめです。さりげなくそっと、押しつけずに伝えるのも大事ですよ。

謙虚で引き立つ30代男性の魅力

酸いも甘いも噛み分けてあらゆる経験を積んだ30代男性は、礼儀正しいだけで魅力的に映るのを知っていますか?

さまざまな人生経験を積むと、なぜか人は傲慢になりがちです。仕事ができるからと、まだ不慣れな年下を見下す人も中にはいます。また、年下だからと名前を呼び捨てにする、自分より格下扱いするといったケースが後を絶ちません。先に生まれたアドバンテージを誤った方向に使う人を、尊敬するもの好きはなかなか存在しないでしょう。

自分より優れていても対等に接してくれる人は心に余裕があり、素敵な人と思われます。大事なのは誰にでも態度を変えずに、謙虚にふるまうことです。簡単な心掛けひとつで魅力的に思われる、さっそく試してほしい方法のひとつです。年下をリードし、良い方向へ導くのを心がけてください。

まとめ

30代男性の魅力はひとつずつできるように

世間では、30代男性の魅力はこういう風に考えられています。どれも簡単とはいえず、求められているハードルは高いです。

ただ、それはあくまでも全部をいっぺんにやろうとするから。仕事を覚えるようにひとつずつ、魅力につながる行動ができるようになればいいだけです。困ったときは、相手の立場になって「こうだったらカッコいい」を突きつめましょう。

理想のビジョンをしっかり見据えて、魅力あふれる30代メンズになりましょう!

さらに魅力あふれる30代男性になるには

話せば誰もが虜になる、魅力あふれる30代男性になれたとしても安心してはいけません。中身だけでなく、外見ももちろん大事です。

人は第一印象を大事にしています。せっかく内面が魅力あふれるのに、それに見合った格好をしていないと中地半端でもったいないですよね。

20代のままのファッションから脱出し、30代男性に相応しいファッションを知れば、魅力が完成されます。ぜひそちらもチェックしてみてください。

コメントを残す