アラサー男子必見!自分を磨ける趣味を持とう

街コンレポート_男女のフループがサッカーの試合をテレビで観ています

「趣味は何ですか?」「休日はどう過ごしていますか?」など、ビジネスや出会いの場でよく聞かれる質問の一つです。質問を受けた場合、どう答えますか。答え一つで相手に与える印象が大きく変わります。これといって決まった趣味がないという方は、良い印象を与えられる趣味を持ちましょう。

ここでは、女性に好印象を与えられる趣味をピックアップしました。

アラサーの男性必見!女性からモテる趣味4選

趣味を持とうと思ったなら、せっかくなら女性を意識した趣味を始めてみませんか。始めやすく気軽にできるものでも、続けていれば趣味になります。難しく考えず自分に合っているか、そうでないかをやってみて考えればいいのです。趣味は複数持っていても構いません。

ただし、やってもいない趣味の嘘はつかないようにしましょう。一回きりならまだしも、これからお付き合いすることになる女性には結局バレてしまいます。

料理

料理に関する話題は盛り上がること間違いありません。なぜかというと、美味しいものを食べるのが好きという女性が多く、食事に興味のない人は少ないからです。

料理を振る舞えば大きなメリットになります。男性は料理ができるという人は少ないため、自己管理ができるしっかりした人という印象を与えられるでしょう。

今までほとんど料理をしたことがないというなら、レシピサイトを参考に、自分で食べたいと思う料理を作ってみてはいかがでしょうか。

スポーツ

スポーツの中でもテニスやフットサルがおすすめ。理由は手軽に始められることと女性と一緒にできるためです。体を動かすことで健康面にもいい影響を与えます。スポーツ系の趣味は爽やかな印象を与え、初対面でのイメージアップにもつなげられるでしょう。交友関係を広げられるので、よりよい出会いが期待できます。

注意点としてガチになりすぎてしまうと、かまってもらえないという印象を持たれるのでほどほどに。

アウトドア

アウトドアといっても険しい山や雪山を登山するようなものではなく、キャンプ場でのキャンプやバーベキューといった気軽なものです。仲間と一緒に楽しめるだけではなく、ひとりでも楽しめます。

家でのんびり過ごすのもいいですが、大自然の中、自由に時間を過ごすのもいいものです。のんびりと読書をしてもよし、ぼんやりとたき火を眺めるのもよし。お酒を飲みながら談笑するのもよいでしょう。とにかく自然の中で何をしても自由なのがアウトドアの魅力です。

ドライブ

ドライブが趣味の場合、この人と付き合ったら旅行を楽しめて、美味しいものが食べられるとは思われます。話が盛り上がれば、女性と一緒にドライブへ行くこともできるでしょう。その際は、運転マナーに気をつけてください。荒い運転だと嫌われてしまいますよ。

さらに都市部だと、車を持っていることや車を運転できることは魅力につながります。

気をつける点としてよく車を乗り換える、改造もする車好きの方は、車にお金をつぎこむというイメージを持たれます。一般的な女性には車にこだわる意味を理解されません。その点はアピールしないようにしましょう。

趣味を持つ意味

趣味を持つ意味とは何でしょうか。仕事が忙しくなかなか趣味に時間を割くことが難しいという方もいるでしょう。

しかし、女性との会話で休日の過ごし方について話題が出たとき、あなたは何と答えますか?「休日は寝て過ごしている」「だらだらとテレビを見ている」と答えた場合、どのような印象を持たれると思いますか?悪いことではありませんが、いい印象を持たれることは少ないでしょう。

女性が趣味について聞くのは、休日をどう過ごすのかだけではありません。もし共に生活をすることになったら休日を一緒に過ごせるのかという判断材料にもなります。

そう聞くと、趣味を持っていれば周りに差がつけられることがわかるのではないでしょうか。

交友関係を広げられる

人見知りで友達を作ることが難しい方でも、趣味を持つことで男女関係なく交友関係を広げられます。例えば、共通の趣味を持つ人同士の集まりに参加してみてはどうでしょうか。自分の好きなことを一緒に楽しむことで、話題に困ることがありません。

同じ趣味を持った方と、楽しみを共有できる場に出向いてみましょう

 

一歩進んで、主催者としてイベントを企画するのもおすすめです。気軽に参加しやすい雰囲気を作ることで、さらに交友関係を広げられるでしょう。積極的に行動すると周りからも一目置かれます。

まとめ

自分にあった趣味を持って充実した時間を過ごそう

初対面の女性と会話する場合、趣味の話題は必ず出てきます。

趣味がないと答えるのは、ここで一つの会話が終わり、アピールポイントも捨てることになります。そう考えるともったいないと思いませんか?

30代になって新しいことを始めるのは面倒でしょうし、抵抗があるかもしれません。しかし、そう思っていては何も始められません。趣味を通して自分の新しい一面を見つけられますし、素敵な出会いにつながるでしょう。視野を広めるチャンスだと思ってはじめてみませんか。ここであげたもの以外でも、たくさんあります。女性受けを狙わなくても大丈夫。趣味があり、仕事とプライベートにメリハリができると毎日が、充実して、イキイキした表情に。趣味を楽しんでいる人は女性の目にも魅力的に映るはずです。

コメントを残す