透明感のある女性の特徴7選!外見・内面から透明感のある女性になれる方法は?

街コンレポート_女性が指をさしています

「透明感のある女性」というワード、テレビやメディアでよく耳にしますよね。
男性からも女性からも好かれやすい透明感のある女性には、どのような特徴があるのでしょうか?
こちらでは、透明感のある女性について外見と中身の両方からご紹介しています。
「透明感のある女性を目指したい!」そんな方は必見です。

透明感のある女性の特徴って?

透明感は「濁りがない」「明るく透き通った感じ」のような意味があり、透明感のある女性といわれる人は透き通ったクリアな印象を持っているように思います。
透明感のある女性に近づくには外見を磨くのも大切ですが、それだけでは足りません。
世間で言われる透明感を出すには外見に加え、ふるまいや性格も重要。
以下では透明感のある女性の特徴を、外見と行動に分けて見ていきます。

外見編

くすんでないキレイな肌

透明感のある女性と聞いてパッと浮かぶのが、色白でくすみのない肌という方も多いのではないでしょうか?
透明感をかもしだす上で、透き通るようなキレイなお肌は大きなカギです。
肌荒れを起こしていたり、くすんでいたりすると透明感とは程遠くなってしまいます。
疲れが溜まっている、肌のケアが不十分だと肌のくすみを引き起こしてしまうので、日頃から気を配るようにしましょう。

透明感イコール色白の肌、といっていいほど。透明感がある女性を目指すなら、日焼け対策は最優先といって良いかも!

自然なメイク

透明感をかもしだすには派手なメイクでなく、ナチュラルさを大切にしたメイクも重要。
自分の顔立ちに合った自然なメイクで魅力的に見せます。
ただし、ナチュラルは「すっぴん」というわけではないので注意が必要。

厚塗りをしないポイントを押さえたメイクを心がけましょう。

うるおいのあるサラサラ髪

髪はとても人の印象を左右します。
透明感のある女性に限らず、素敵な女性は髪がきちんと手入れされた方ばかり。
髪がボサボサだったり、激しく傷んでいたりすると清潔感がありません。
透明感を出すためには、肌だけでなく髪もしっかりケアを行いましょう。
髪色も派手な色ではなく自然な髪色のほうが良いですね。

黒髪であればこそ、色白肌との対比で美しさが映えます。長さはあまり関係ありませんので、ツヤのある黒髪を維持するようにしましょう。

シーンに合った清潔感ある服装

自分の好みを無理に主張せず、TPOに合わせた服装をしているのも透明感のある女性の特徴。
出かける場所や会う人などシーンにしっくりくるコーディネートをしています。
また、服装に清潔感があることも大切。
シワやシミがないのはもちろん、露出を控えめにした服装が見る相手に清潔感を与えます。

行動・性格編

笑い方に品がある

笑い方には品が表れます。ゲラゲラと笑う女性、大口を開けて笑う女性は品のある印象ではないですよね。
透明感のある女性は品のある笑い方をします。
大きい口を開けたり、笑い声が大きすぎたりすることはなく、微笑むようなキレイな笑い方で上品です。

シャキッとした良い姿勢

猫背など姿勢が悪かったり、ダラダラ歩いたりといっただらしない行動を透明感のある女性はしません。
シャキッと背筋の伸びたキレイな姿勢が素敵です。
キレイな姿勢は凛とした印象にもつながっていて、自信のある凛とした雰囲気を相手に与えます。

きつくない良い香りがする

周りに不快感を与えない、ふんわりとした良い香りをまとっています。
香りは人の印象を左右する要素の1つ。
透明感のある女性からは、すれ違った時や距離が近づいた時などに良い香りがします。
きつい香水の匂いでなく、やさしい香りというのがポイントです。
石鹸の香りやフローラルな香り、柑橘系の香りが透明感のイメージと近いでしょう。

透明感のある女性になるには?

努力をすれば透明感抜群!とまではいかなくても、透明感のある女性に近づくのは夢じゃありません。
以下では透明感のある女性になるためのポイントを3つご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

お肌をしっかりケアする

透明感のある女性は美しい肌をしています。
肌のくすみや毛穴の黒ずみを防ぐためには、正しい洗顔でメイク汚れや毛穴の汚れをしっかり取り除きましょう。
また、肌が乾燥しやすい人は保湿タイプの化粧品、皮脂が多い人はテカリを抑える化粧品というように、自分の肌に適した基礎化粧品を選ぶことも大事。
日中に外出する際は紫外線対策をして、そばかすやシミができないよう注意してくださいね。

キレイな髪を保つ

手入れのされていない髪は、どうしても不潔な印象が拭えません。
透明感のある女性に憧れるなら、サラサラとしたツヤのある髪を目指したいところです。
お風呂上りに髪を濡れたままにしない、トリートメントを欠かさず行うなど基本的なケアからしっかり行っていきましょう。

丁寧な言葉づかいを心がける

透明感のある女性と聞いて思い浮かべる人物は、汚い言葉づかいをしていそうでしょうか?
汚い話し方をする女性でなく、穏やかで丁寧な語り口をする女性が頭に浮かぶ方が多いと思います。
肌や髪など外見だけをキレイに整えても、口が悪ければ透明感のある女性とは言えません。
丁寧な言葉づかいをしていると教養も感じられて好印象になりますので、自分の言葉づかいを一度意識してみることをおすすめします。

まとめ

透き通るようなクリアな雰囲気は、男女問わず多くの人を魅了します。
透明感のある女性を目指すなら、外側と内側どちらも磨くのがカギ。
外見と内面の両方から透明感を出せるよう、少しずつ自分を磨いていきましょう。

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.