街コンの準備は本当にそれで大丈夫!?あなたをオシャレに見せる3つのポイント

街コンレポート_床に洋服やメイク道具、靴などが並んでいる

当日に慌てない!街コンにおすすめの服装はコレだ【男女編】

「街コンなんてイケメン・美人が得するだけのコンパでしょ」と諦め気味のあなた!確かにイケメンや美人は強敵です。ただ、誰でもファッションを変えるだけでオシャレに見えるようになるのです。男性も女性も、まずは騙されたと思っておすすめの街コンファッションに身を包んでみませんか?

フツメンでもイケてるように見えるファッションとは!?

服装に自信がない男性も多いはず。ジーンズ、もしくはスラックスやチノパンにシャツがあれば基本はOK!ジャケットを羽織ればモテファッションに変身するので、「女性ウケする服なんて持ってない…」と落ち込む必要はありません。

ただここで注意したいのがジーンズです。ダメージジーンズが好きでよく履いている人もいると思いますが、街コンにはあまり似合いません。綺麗で清潔感のある格好が好まれるので、ジーンズを履いて参加したい人は、できるだけダメージのないものを選ぶようにしましょう。
ジーンズの色合いも、極端に色落ちしたジーンズやケミカルウォッシュはNG!男女共にカジュアルすぎるヴィンテージよりも、定番のインディゴブルーが好まれます。

シャツを着るときはシワになっていないかチェックしてくださいね。シャツがないからって、よれよれのTシャツを着るのはNG!襟付きのシャツにしましょう。足もとは履き慣れたスニーカーではなく革靴できちんと感をプラス。事前に革の表面に汚れがついていないか確認しておくと、直前に慌てなくて済みます。

キレイに見せたもん勝ち!女性は清楚系を目指そう

女性におすすめなのは、清楚なワンピースやパンツドレスです。シンプルで大人っぽい服装は男性から魅力的に見られます。あまり肌を露出しすぎると「遊んでそう」と思われる可能性もあるので、胸や脚を強調するのはやめましょう。また、清潔感はヘアスタイルにもあらわれます。ヘアアレンジでアップにする、トリートメントでさらさらヘアにするといった準備をしておくだけでも女子度がアガりますよ。

注意する点は派手すぎないこと、可愛すぎないことです。あまりにも派手すぎると異性は話しかけにくいですし、レースやフリルなどで可愛すぎるとぶりっ子だと思われて引かれる可能性もあるので気を付けましょう。また、白やパステルカラーの服を着る場合に注意したいのがシミです。せっかく綺麗なファッションで参加しても、シミがついていると「だらしない人なのかな?」と思われてしまいますよ。服装に気を付けて、楽しい街コンで素敵な男性を見つけましょう!

初心者は必ず会話ネタをおさえておくべき!

街コン初心者が陥りやすいのは、緊張して異性と話せないという状況。事前に会話ネタを準備しておくと、緊張していてもスムーズに話せるようになりますよ。その場を自分の会話で盛り上げたいという人もぜひ事前準備はお忘れなく!

↓↓↓会話のネタにこんな記事をご用意。是非参考にしてみてくださいね↓↓↓
これで決まり!失敗しない街コン会話術【初心者向け】

肝心なのは第一印象と自己紹介!

初対面の相手に良い印象を与えるためには、笑顔と挨拶が重要です。爽やかな笑顔で「初めまして、○○です」と言うだけでもいいのですが、自分を印象付けるためには個性的な挨拶が必要不可欠!観光地として人気の北海道や沖縄などが出身地であれば「初めまして○○です。沖縄から来ました」と言うだけで「えっ!私沖縄好きなんです~」と食いついてくれるでしょう。もう少しオリジナリティを出すなら「今日はおとめ座が1位だったので、いい出会いがあると信じて来ました!」なんて挨拶もアリ。星座や占いの話題で盛り上がること間違いなしです!

いま流行りのネタ・自分が得意なネタを用意

話を盛り上げるために、会話ネタを準備しておくのも大切。趣味や特技など、質問されやすいものは返す言葉を考えておくと当日話がスムーズに進みます。ただ、マイナーな内容になると相手が興味ない可能性も。そのときは話を変えられるように、別の話題を準備しておくといいですね!

おすすめのネタは、SNSで話題になっているものや旬の芸人など。「●●と▲▲を混ぜて焼くと美味しいらしいよ!試したことある?」「●●って芸人面白いよね!知ってる?」のように質問形式にすると、相手も答えやすく話が続きやすいですよ。

身だしなみを整えておくのは当たり前!

常日頃から身だしなみを整えておくのは当たり前のこと。だらしない人には異性どころか同性すら寄ってきません。街コン当日に恥をかかないように、鏡をチェックして自分自身の見た目を磨いておきましょう!

髪型

前髪が長すぎて目が見えなかったり、ボサボサだったりする髪の毛は不潔に感じられてしまうので美容院でカットしてもらいましょう。カラーした根本の部分が伸びてしまっている場合も、できるだけ染め直したうえで街コンへ参加するのをおすすめします。

眉毛

伸びきって形からはみ出しているような毛は、眉毛の形に沿って切るようにしましょう。自分で整えられないという人は、美容院や理容室で顔剃りをしてもらうのもいいかもしれません。

鼻毛

ボサボサの髪の毛と同じくらい不潔と思われがちなのが、飛び出た鼻毛です。自分で気付かないうちに伸びて飛び出してしまうことがあるので、日頃から鼻毛をカットしておくようにしてください。ハサミはもちろん、電動の鼻毛カッターも売られているので使用してみるのもおすすめです。

ヒゲ

デザインヒゲのような整えられているヒゲはOKですが、無精ヒゲは清潔感がないのでNG。面倒だからと伸ばし続けないようにしましょう。女性は産毛が濃くなっている場合があるので、顔剃りするのが◎です。メイク乗りも良くなりますよ!

体毛

女性のムダ毛は異性に好まれない場合が多いので、できるだけ処理をしてから街コンへ参加しましょう。あまりにも剛毛な男性は、胸毛が見えないようなインナーを着たり、毛をカットしたりするのがいいかもしれません。

女性の爪は見られやすいので、キレイに整えるかマニキュアを塗るのがおすすめ。「カラーマニキュアだと綺麗に塗れない」という人はクリアカラーでツヤを出すだけでも指先がキレイに見えますよ。男性は短く整えるくらいでOK!

街コンで素敵な相手を見つけたいなら事前準備が大切!

服装、会話、身だしなみなど当たり前のことですが、街コン前は普段よりも少しだけ準備を頑張ってみてください。清潔感があり素敵な服装のあなたに、興味を持つ異性がきっと現れるはずです!
身だしなみを整えて、街コンに参加してみましょう。

コメントを残す