婚活女子のおすすめ美容術

街コンレポート_足をマッサージしている女性

飲むだけじゃない!牛乳を使った美容法

美味しく、腸の健康を整え、カルシウムで骨を丈夫にしてくれる牛乳。飲めば勿論身体にいい事はわかっていますが、それ以外にも、お肌や髪の美容にもいい使い方があるんですよ。そこで、簡単にできる、牛乳を使った美容法をご紹介します。

「牛乳で洗顔」
普通に洗顔をした後、38度くらいに温めた牛乳で顔をすすいでください。薬指でやさしくマッサージすると、肌のくすみも取り除くことができますよ。他にも弾力がUPしたり、美白効果を得られたりとお肌に嬉しい変化が得られるようです。

「牛乳+蜂蜜パック」
牛乳と蜂蜜の組み合わせは、潤いのある肌に導いてくれる効果があります。さらに蜂蜜には消毒作用もあるので、肌の雑菌を取り除いてくれます。牛乳4に対して蜂蜜1、粉乳を少々の割合でパックを作り、これを良く混ぜます。顔に塗り、約20分後に優しくふき取り、水で流してください。きっともっちり肌に感動できますよ。

「牛乳洗髪」
たんぱく質豊富な牛乳は髪に栄養を与えてくれます。シャンプー前にぬるめに温めた牛乳を頭皮に浸透させ、軽くマッサージ。それからシャンプーすれば健康的な髪を手に入れられます。また、牛乳で湿らせたガーゼで頭皮をトントンと叩くようにすれば、フケ対策や発毛促進にもつながるとか。牛乳の滓が残らないようにしっかり水ですすいでくださいね。

いまよりもほんのちょっと小顔に・・・簡単にできる小顔シェイプアップ!

モテ要素のエースとも言えるのが“小顔”。いまよりもほんのちょっと小顔になるだけで、男性が守ってあげたくなるような可愛らしさを演出できます。自宅で簡単にできる“小顔シェイプアップ”をご紹介していきましょう。

「二重アゴ」
舌を思い切り前に出し、鼻に向けて伸ばします。この状態を維持するだけでもアゴの部分に効いていますが、同じ動作を、頭を後ろにのけぞらせた状態でするとさらに効果UP!

「口元・目元のたるみ」
まず口を「お」の形に丸く開けます。そのまま鼻の下を伸ばし、目線を上に上げるだけ。息を止めてしまいがちですが、呼吸は自然にしてくださいね。目の下のたるみ、ほうれい線に効果があります。

「顔全体のむくみ」
顔と首にクリームを塗って、スプーンの背を耳の後ろから鎖骨へ向けて数回滑らせます。次に、先ほどとは逆に鎖骨から耳の後ろに数回滑らせます。後はアゴからこめかみ、ほほからこめかみ、おでこからこめかみに、顔全体の全ての毒をこめかみに流すイメージで滑らせてください。冷えたスプーンは効果倍増なのでおすすめですよ。お試しあれ!

男性は女性の二の腕が大好き!?超簡単“二の腕シェイプアップ”で男心を掴もう

恋人ゲットのために、オシャレやお化粧といった努力をしている女性の皆さん、二の腕のケアもできていますか? 意外と女性の二の腕を好きな男性って多いんですよ。ほっそりとした女性らしい二の腕になって、男性の心をつかんじゃいましょう。生活の中でできるシェイプアップ方法をいくつかお教えします。

「ねじるだけ」
手を下ろした状態で、内側に向いている手のひらをゆっくりと外側に向けるようにねじります。反対方向にも同じようにゆっくりねじってください。シンプルな動きですが、肩から回すようなイメージでゆっくり動かすと効果大です。

「荷物を手で持つ」
ちょっとしたことですが、買い物袋やバッグなどの荷物を肩や肘にかけるのではなく、手で持つだけでほどよい負荷が。さらに、荷物を体から離すようにして持つとシェイプアップ効果はUP! 気軽にできるのでお勧めですよ。

「リンパマッサージ」
腕を水平に上げて、二の腕を下からつまんでください。手先の方から脇に向かって、リンパを流すようなイメージで揉んでいくと、リンパの流れが良くなってむくみの解消に繋がります。簡単なことで、ほっそりとした二の腕へ近付けるので是非試してみてくださいね。

パッチリした目元で好印象に!目力UPのマッサージ

初対面の男性との出会い。そんなとき、目元が浮腫んでいたり、たるんでいたりしたのでは人相も悪くなり、最悪な印象になってしまいますよね。そこで、簡単にできる目力UPのマッサージ法をいくつかご紹介します。

「眉つまみ」
実は、眉毛はつまむだけで目がパッチリする部分。攅竹(サンチク)、魚腰(ギョヨウ)、シ竹空(シチククウ)というつぼがあり、眼と眼の周りの筋肉の疲れがこの場所に溜まってしまうんだとか。しっかりとマッサージしましょう。やり方は、まず親指と人差し指で眉頭をつまみ、眉の中央、眉尻へと進んでいきます。さらに同じ箇所を、今度は上に持ち上げるイメージでつまんで下さい。これで眉のツボが刺激され、すっきりした目元に。

「おでこ」
おでこにある前頭筋をマッサージすると、リフトアップ効果で瞼が持ち上がり、目がパッチリ大きく見えるとか。やり方は、親指の付け根でおでこにぐるぐると円を描くようにするだけ!

「頭皮」
指先で頭頂部から耳上まで指圧していき、最後に手のひらの根元でこめかみに円を描きます。血行が良くなり、頭皮のたるみが改善されることで、目のたるみも改善。目力UPで印象もぐっと良くなりますよ!

キュッと上向きのお尻をゲット!立ったままできるヒップアップ方法

女性ならきっと誰でも、キュッとひきしまった上向きのお尻に憧れたことがあると思います。ただジムに行ってトレーニングする時間も無いし、家にいるとついだらけてしまう。そんな人にオススメなのが、通勤中の電車の中や、信号待ちなど、隙間時間に立ったままヒップアップできる方法です。

「斜め後ろに足上げ」
背筋を伸ばして立った状態で、手はどこかにつかまるか壁に付きましょう。ここから片足を斜め後ろに上げ、元に下ろします。この足の上げ下げを左右それぞれ10回程度から初めて、徐々にできる回数を増やしていきましょう。あまり足は高く上げなくてもいいので、空いた電車の中でつり革や手すりにつかまりながらできますよ。

「ヒップが垂れない歩き方」
日本人の歩き方は“ひざ歩行”といって、地面についた脚の膝が曲がるもの。猫背になりやすくお尻もたるみやすいです。自然にヒップアップできる欧米人の“股関節歩行”を真似しましょう。歩く時に背筋を伸ばすのは大原則。そして前に出した足は地面についた時に、しっかり膝を伸ばし、お尻と太ももの裏の筋肉を後ろに引いて前に進みます。早歩きになると上半身が前に倒れやすくなるので、ゆっくり目のテンポだと効き目もアップしますよ。

「片足上げ」
信号待ちなどをしている時にもできる簡単なヒップアップ。まず足をそろえて立ち、少し重心を傾けて左足だけ浮かせる、右足だけ浮かせるというのを左右交互に行います。不自然にならないくらい少しだけ浮かせるだけでOK! 自然とお尻に力が入るので、無理なく負荷がかけられますよ。

無理せず楽に痩せられる!簡単ヨガポーズでシェイプアップ

体を引き締めて恋人をゲットするぞ! と意気込んで激しい運動に挑戦するけど、すぐに挫折。なんてことを繰り返している人はいませんか? きついダイエットは中々続きにくいもの。では、無理なく続けられてシェイプアップ効果も高い簡単なヨガポーズを試してみては?

「猫のポーズ」
腰のくびれやヒップアップに効果がある、ダイエッターにはとても嬉しい猫のポーズ。まず正座をして床に手を突き、息を吸いながら手を前へ滑らせます。腕が伸びたら、今度は息を吐きながら、顎と胸を床に近づけて背中を伸ばし、お尻を持ち上げましょう。このときの格好が猫の伸びのようになっているのが正解です。この状態で30秒ほど呼吸をしてから、最後にゆっくり息を吸いながら正座に戻ります。初心者でも簡単にできるのでまずはこれから挑戦してみましょう。

「コブラのポーズ」
背筋が鍛えられ、バストアップに効果があります。うつぶせで床に寝て、足を腰の幅に開きます。両手を胸の横につき、指先を開いてください。そして息を吸いながら両手に力を入れて上体を持ち上げるだけ。30秒くらいかけてポーズを完成させるのが目安です。これもシンプルで難しくないので挑戦しやすいですよ。

「弓のポーズ」
太ももの引き締めやヒップアップに効くポーズ。まずうつぶせに床に寝て、息を吐きながらひざを曲げて、足先をお尻に近づけていきます。ゆっくり足を上に持ち上げて、左右の足首を手で持ちましょう。ひざが腰の幅より開かないように注意ですよ。できれば30秒くらい体勢をキープして呼吸は自然にしましょう。息を吐きながら元の体勢に戻って終わりです。少し難易度が高いですが、続けていくうちに楽にできるようになりますよ!

ミランダ・カーも実践!セルライト解消に効く“ドライスキンブラッシング”

つい油断していると、太ももや腕に出来てしまうセルライト。せっかく気になる彼とデートに行っても、短いスカートから出た足にセルライトが…なんてことになれば、彼もガッカリ。そこで、今セレブの間で話題のセルライト撃退法“ドライスキンブラッシング”をご紹介します。

あのミランダ・カーをはじめとした、多くのハリウッドセレブがスタイルキープのために実践しているという“ドライスキンブラッシング”。簡単に言うと、柔らかい毛のブラシで体をマッサージするというもの。日本の乾布摩擦のブラシ版を想像してもらうとわかりやすいかもしれません。

使うブラシは、豚や馬、山羊などの毛で出来た柔らかめのブラシが理想的ですが、なければ植物の繊維で出来たものでもOK。ブラッシングのタイミングは、お風呂に入る前などの、素肌が乾燥しているときにしてくださいね。

まずは下半身から。足先から心臓に向けて、下から上へとなでるようにブラッシング。下半身が終わったら、上半身です。手先から心臓に向けて同じようにブラッシングしましょう。次に背中、そしてお腹を時計回りに、胸、首の順番にブラッシングしていきましょう。常に心臓に向けた動きを意識するといいですよ。

リンパの流れがよくなり、セルライト解消は勿論、むくみ解消やリラックス効果も得られるとか。すっきりした足や腕を手に入れて、気になる彼をドキドキさせちゃいましょう。

キレイになりたい女性の味方!美人ホルモン“エストロゲン”を増やす方法

女性の皆さん、どうせ綺麗になるのなら、お化粧やオシャレだけでなく、内面から綺麗になりたいですよね。そこで鍵となるのが、女性が女性らしく、美しくいられるために必要不可欠といわれている通称美人ホルモンの「エストロゲン」。美肌や老化防止を助けてくれるというこのエストロゲンを増やす方法を是非試してみてください!

「アロマテラピー」
アロマテラピーでリラックスするのはエストロゲンの増加に効果的。特にバラのような華やかな香りはGOOD。アロマオイルをお風呂に入れたり、アロマキャンドルで炊いたり。最近は加湿器に入れるタイプのものもあるみたい。

「ツボ押し」
2つのツボをお教えします。1つが左右のバストトップのちょうど中心に当たる部分から、指1本分下の少し窪んだ所が“壇中”(だんちゅう)というツボ。揃えた両手の指で優しく押しましょう。もう1つが左右のバストトップを直線で結び、それを脇へ向けてのばしていった、ちょうどわきの下に当たる部分が“渕腋”(えんえき)というツボ。こちらはやや強めに押すのがポイントですよ。

「食品」
豆腐や納豆、豆乳などの“大豆製品”にエストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボンが含まれていて、これが効果絶大。他にも良質なコレステロールを含む“卵”や、ビタミンEを含む“モロヘイヤ・かぼちゃ”などもエストロゲンの生成を促すので要チェックですよ。

女性よりも女性らしさを追及した彼女(?)らに学べ!オネエの美容法

女性よりも女性らしくありたいと願うオネエの皆さん。実際、最近は女性よりも美しいオネエがいるのも事実。彼女(?)たちは日夜、美の研究を怠らず、綺麗になるための独自の美容法を編み出しているのです。そんな美容法のうち、簡単に真似できるものをいくつかご紹介します。

「洗顔料にベビーオイル」
顔を洗った後に顔がつっぱるあの嫌な感じ。誰もが経験済みだと思います。美意識の高さが話題のオネエGENKINGは、つっぱり解消のため、洗顔料にベビーオイルを1滴たらすんだとか。泡立ちが滑らかになり、洗い上がりはしっとりです。

「化粧水が余ったらお風呂に」
気になる化粧水を新たにGET! ただ、中途半端に残った前の化粧水どうしよう…ってアルアルですよね? パリコレ出演を経験したこともあるオネェモデルのIVANは、余った化粧水はお風呂のお湯にIN。当然、化粧水には保湿効果や老化防止効果のある美容成分が色々入っているので、全身のお肌がプルプルに。肌にもお財布にも嬉しい美容法です。

「朝洗顔はせず、拭き取る」
世界一のオネェに選ばれた、はるな愛が実践している美容法は“朝洗顔しない”ということ。その代わり、化粧水をつけたコットンで優しく拭き取りをします。これを初めてから、肌の調子がとても良くなったそうですよ。

心身共にキレイになって再スタート!お寺修行のすすめ

心も体もデトックスできると昨今注目されているのが、お寺の修行。恋愛に失敗したときこそ、自分を内側からキレイにしたいと、女性にも人気を集めているそう。では、どのような修行に励むのでしょう。1日だけ体験できるお寺もあれば、何泊もして修行に励むことができるお寺もあったりしますが、やることは基本的に一緒みたい。

「座禅」
姿勢を正し(調身)、呼吸を整え(調息)、心を整える(調心)ことで、心身のバランスを取り戻せます。ただ、折角やるのであれば、肩にピシッというのも1度くらいは受けてみたい?

「写経」
若い女性にもやる人が増えている写経。脳の活性化、姿勢が良くなる、集中力・忍耐力の向上、字の上達、そして心身をリラックスさせるなど、写経によって得られるものは大きいですよ。

「規則正しい生活」
決められたスケジュールに従い、規則正しい生活を送るうちに、いいリズムが生まれ、心身共に健康へ。朝起きるのが苦手な人は、お寺に行かないにしても、スケジュールを立てるなど、見習うべき点がありそうです。

「修行仲間との触れ合い」
修行に参加するのは、ひとりとは限りません。祝祭日を利用すれば、多くの人が集まります。自然とほかの参加者と交流を持つことになり、疲れた心も癒され、また自分とは違う価値観に触れることができます。「もしかしたら、そこから恋の発展?」なんてこともあるかもしれませんが、それは邪心ですよ。

お寺修行ではほかにも、自然の中での作務、作法、住職による法話などが体験できます。身も心もキレイになれば自信もつきますし、前向きな恋愛にも取り組めるようになるのではないでしょうか。

コメントを残す