誠実な出会いが期待できる「ノンアルコールコン」の特徴

街コンレポート_きゅうりとミントが浮かんだ飲み物

ノンアルコールコン

お酒が飲めない方や苦手な方などに評判のノンアルコールコン。
ここではノンアルコールコンの特徴や戦略法、参加した方のリアルな口コミ・評判をまとめてみました。

お酒を飲まずに異性と話ができる「ノンアルコールコン」の特徴

お酒を飲めない方でも気楽に参加できる

街コン=お酒のイメージが強くなっているため、お酒が出される街コンが多くなっています。
「とりあえずビール!」の声が行きかう中、「私はウーロン茶で…」とソフトドリンクを頼むことに気まずさを感じている方もいるのではないでしょうか。
ノンアルコールコンではお酒が飲めない・好きじゃない・街コンの場ではアルコールを控えたいという方が集まります。皆さんお酒を飲まないので、堂々とソフトドリンクを頼めるのです。

お酒に飲まれることがない

異性を前にすると緊張してつい飲み過ぎてしまう方は多いもの。自分は楽しくなるかもしれませんが、酔っ払い過ぎると相手に良い印象は与えません。
ノンアルコールコンはお酒がなく酔っぱらうことがないので、お酒による失敗の心配もなし。お酒のせいで出会いを逃してしまうこともありません。
「あの人と何話したっけ?」と忘れてしまうこともないので、次に繋げやすくなるのもノンアルコールコンだからこその魅力でしょう。

真剣な交際に繋がる

街コンに参加している方は、真剣な交際に繋げたいと思っているはずです。
お酒を飲んで楽しく騒ぐだけの場にはしたくありませんよね。アルコールが入るとつい勢いでカップリングしたり、特に気のない人にもその場のノリで気のあるフリをしてしまったりすることもあるでしょう。
ノンアルコールコンでは素の相手と真剣な話ができるので、次に繋げやすくなります。お酒に頼らず相手と向き合えるので、誠実な交際を求めている方にぴったりの街コンです。

ノンアルコールドリンクの種類が豊富

カクテルやサワーなどアルコールの種類は多いものの、ノンアルコールのドリンクは種類が少ないことが多いですよね。
ノンアルコールコンは、お酒が飲めない女性でもトキメクようなノンアルコールカクテルの種類が比較的多く用意されていることがあります。
いつも友人の飲んでいるおしゃれなカクテルが羨ましいと思っていた方も、ノンアルコールコンならおしゃれなノンアルコールカクテルを楽しめますよ。

ノンアルコールコンの基本情報

ジャンルその他
費用の相場女性:2,900円~4,300円前後
男性:5,300円~7,200円前後
開催地東京都、大阪府など

実際にノンアルコールコンに参加した方の口コミ

リラックスしながら参加できました

「お酒が飲めない人も楽しめる街コンないかな?」と探しているとノンアルコールでお昼に開催される街コンを発見!街コンといえば夜のイメージがあったのですが、最近はお昼に開催される街コンも増えているそうですよ。皆さんアルコールが入っていない分、落ち着いているのでいつもよりリラックスして参加できました。相手が酔っぱらっているとゆっくり話せないことが多いのですが、今回はゆっくりお話しできたので満足。話をした後は連絡先交換タイムがありました。全員と交換する形式だったので、「後からあの人に聞いておけば良かったな~」なんてこともありませんでしたよ。(女性/年齢不詳)

気軽に参加できる街コン!

個人的に一緒に料理したり、BBQしたりする街コンは好きなのですが、飲めない私はほとんどのイベントにお酒が付いてくるのを残念に思っていました。なので、最近は昼間に開催されるノンアルコールコンに参加しています。(女性/20代)

二次会がお茶へ行くスタイルが◎

街コンに参加することが多いのですが、体を動かすスポーツ系の街コンのあとは皆で二次会へ行くことが多いです。お酒が苦手であまり飲めないので、そのときは参加しようか毎回困ってしまいます。ノンアルコールコンはお酒を飲まない人達が集まり、朝~昼に開催されることも多いのが嬉しい。街コンが終わったあとも飲みに行くスタイルではなくちょっとお茶しにいく感じなので安心して参加できます。(女性/20代)

真面目そうな男性が多かったです

今までに色んな街コンに参加したことがありますが、お酒が入ると騒ぐ人をたくさん見ました。ノンアルコールコンは騒いで楽しむタイプの男性ではなく、根が真面目で誠実そうな方が多かった印象。結婚したらしっかり家族サービスしてくれそうだな~なんて思いました。(女性/20代)

遊び目的の方がいないように感じました

アルコールが無い分、お酒を飲むことを目的に参加している人や、軽いナンパ目的で参加しているような人はいませんでした。お酒を飲まない人同士で話すので、まじめな話もできましたよ。(女性/20代)

真剣に交際を考えている方が多い印象

夜に開催されるようなアルコールが出るイベントより、相手と真剣に向き合いたいと思っている方が多いように感じました。実際に話をした方も一生懸命私の話を聞いてくれている印象でした。(男性/20代)

ノンアルコールドリンクが豊富!

今までにぎやかなタイプの街コンに参加していたので、落ち着いた雰囲気のノンアルコールの街コンは始めて。いつもは種類が少ないノンアルコールのドリンクがたくさんあってテンションも上がっちゃいました。最後の連絡先交換タイムでは女の子が積極的に男性にアプローチしている様子も。お昼に行われた街コンだったので、二次会にも気軽に参加できました。(女性/年齢不詳)

街コンレポート_ティーポットに入った紅茶とチョコチップクッキー

ノンアルコールコンの攻略法とは?

アルコールに頼らず、フラットな状態で相手と話ができるノンアルコールコン。お酒を飲みながらワイワイ騒ぐのではなく、落ち着いた雰囲気の中イベントが開催されます。アルコールを飲まないことで、相手の素の部分が見えるのもノンアルコールコンのメリットの1つ。
ではノンアルコールコンで気になる相手と近づける攻略法を見ていきましょう。

真剣さを相手に伝える

ノンアルコールコンの最大のメリットは、相手に真剣さや誠実さをアピールできること。
相手の話をまじめに聞いて、話を覚えておくと好印象を与えることができます。話す内容はもちろん、聞く姿勢にも注意して相手と話しましょう。聞き上手な人は相手に誠実で真面目だと思われやすくなります。
お付き合いを経て、結婚した後もうまくやっていけそうだと思ってもらえる可能性が高いですよ。

積極的にアプローチする

お酒の力を借りた場合は素の状態より積極的に行動できる方が多いでしょう。しかし、ノンアルコールコンにはお酒が一切ありません。
その分、積極的に相手にアプローチすることが大切になってきます。異性を目の前にして緊張してしまうかと思いますが、緊張しているのは皆同じです。相手の緊張をほぐしたり、心を開いたりしてもらうために、自分から積極的に行ったほうがよいでしょう。
出会いを求めて参加しているので、消極的な姿勢で座ったままだと、ほかの人に取られてしまうかもしれません。チャンスを見計らって話かけてみてくださいね。

清潔感を心がけて

ノンアルコールコンでは「誠実な人と出会えるかも?」と期待して参加している方も多いでしょう。
お酒を飲まない分、真剣な話ができたり、誠実さをアプローチしたりすることもできますが、清潔感がない格好だと相手は残念に思ってしまいます。
「人は見た目より中身」とは言いますが、やはり第一印象は大切です。男性なら髭を剃る、洋服にアイロンをかけるのはもちろん、爪を切ったり足元を綺麗にしたりするのを忘れないようにしましょう。女性の場合は万人受けするような清楚な格好を心がけると◎。ナチュラルなメイクやネイルをチョイスすることで、お目当ての男性に可愛いと思ってもらえる確率が上がるでしょう。

コメントを残す