「恋愛経験なし」「アラサー」だって恋愛対象内!自分らしく恋愛するコツとは?

「友だちと遊ぶのが楽しくて」「単純に恋愛に興味がなくて」など、さまざまな理由で恋を遠ざけ、気づけば恋愛経験なしのアラサーになっていた…。

そうなると、改めて恋愛がしたいと思っても、周りの反応が怖くてネガティブになってしまいますよね。

確かに後ろ向きな意見はあります。

ですが、今まで恋愛経験がないからこそ、男性をキュンとさせちゃう武器だってあるんですよ。このページでぜひ紹介させてください。

意外に肯定的!恋愛経験なしアラサー女性に感じる魅力

「恋愛経験なし」「アラサー」「30代」と聞くと、否定的な意見が多そうなイメージですが、実はそうでもないんです。男性から見た恋愛経験なしのアラサー女性の魅力をまとめてみました。

初々しそう!

男性の声1:「初めてだから、何もかもが初々しい感じがしそうでいい。」

男性の声2:「こっちに合わせてくれそうな初々しさがいいと思う」

純粋そうな感じ!

男性の声3:「恋に対して純粋そうなところが可愛い」

男性の声4:「純粋そうな感じが良いなと思う、恋をしたらもっとキレイになりそう」

自分しか知らないのがイイ!

男性の声:5「他の男に染められていないという事実」

男性の声:6「彼女としての顔を自分しか知らないっていう優越感!」

一生懸命に向き合ってくれそう

男性の声:7「自分とのデートとか趣味とか、色んなことに関心を持ってくれそう」

男性の声:8「付き合うために、一生懸命に向き合ってくれそうでイイ!」

男性の声:まとめ

初めての恋愛ということで、ひたむきに頑張る様子を愛しいと感じる男性が多いようです。

恋愛経験が豊富な人しか「男性を喜ばせる武器」を持っていなさそう、ということはありません。

その純粋さ・初々しさは「恋愛が初めて」の人にしか持てない武器なのです。それに好きな女性の「初めての彼氏が自分」って「30代」なんて関係ないくらい凄く嬉しい事実だったりするんですよ…!!

自分らしく恋しちゃおう!恋愛に踏み出すための4ステップ

恋愛経験なしの30代女性に前向きな男性が多いことが分かったとは言え、すぐに自信はつかないものですよね。

自分らしく・楽しい恋愛をするために、今日からするべきことを紹介します。

出会いの場をたくさんつくる

30代で恋愛経験がなかった原因の1つに「出会いの場がなかった」が挙げられます。仕事をしていれば、通勤途中や職場など限られた場所でしか、男性との接点がないもの。

SNS・マッチングアプリ・街コン・婚活パーティー・合コンなどなど…、男女の出会いの場は多岐に渡ります。

日常での出会いがないのならば、出会いを自分からつくりにいきましょう!勇気を出すところから必要ならば、友人と一緒に参加してみたり、少しずつ慣れていくことが大切です。

身近な男性と話すのになれること

そもそも男性と話すことに免疫がない場合。

少しずつ会話を重ねていき慣れるしかありません。もちろん初対面の男性では、ハードルが高いので今はパスしてもOK。

職場の男性や友人など、気軽に話せる男性との会話を少しずつ増やしていくのがオススメです。

男性の思考の仕方や好みなどを徐々に掴んでいき、恋愛へのステップを学んでいきましょう。

話す際のポイントとして、「相手の目を見て話す」「笑顔をキープ」を意識してみてください。恋愛において、「笑顔」と「相手の目を見て話す」は基本中の基本。

口下手な方でも相手の胸を借りるつもりで、一生懸命話をしよう・聞こうという姿勢が伝われば、相手は嫌な気持ちはしないものです。

今のうちに慣れておくことで、本命の相手でも自然にできるようになります。

美容のプロに相談する

もちろん女性として、気遣いや優しさといった中身を磨くことは重要です。

ですが、見た目を意識することも同じくらい大切。人の印象は3秒で決まると言いますし、容姿に気を遣うのは恋愛において必要不可欠です。

自分が今一番似合う髪型やファッションを着こなせているか、判断しづらいのであればプロに頼ってみましょう。

プロの美容師なら、あなたの髪質・顔立ちに合わせて一番合う髪型を提案してくれるはず。

他にもパーソナルカラー診断や骨格診断など、自分が気づかなかった「似合う」を提案してくれるプロはたくさんいますよ。

思いっきり頼って、素敵な自分にイメージチェンジしちゃいましょう!

女子力を上げて、いつもより身だしなみに気をつけてみる

プロに頼ってみることを提案しましたが、診断やアドバイスを生かして、自分でもファッションやメイクに気を配ることが大切です。

日ごろから身だしなみに気をつけていれば、清潔感をキープできますし、何より女子力がぐんぐん上がります。

雑誌やTVなど、美容の情報を追うことも大切ですが、それでも分からない場合は、友だち同士でチェックし合うのも手ですよ。

美容もオシャレも奥が深いので知れば知るほど楽しみながらチャレンジできるかもしれません。見た目が変わると周囲の反応も変わるので、よりオシャレする気分が上がりますよ。

普段から気を遣って彼氏をつくるチャンスを増やしましょう!

まとめ

「恋愛経験がないままアラサーになってしまった…」なんて状況でも、恋愛を諦める必要がないことお分かりいただけたでしょうか。

「年下の男性が好き」「年上の男性が好き」という女性がいるように、「年下の女性が好き」「年上の女性が好き」という男性が必ずいます。

経験の有無や年齢で、恋愛したいという願望を消してしまうのはもったいないと思いませんか?

恋のために頑張る姿は、老若男女問わずキレイなものですよ。この記事を見た人が、少しでも勇気を持って前に進めるように願っています。

 

CATEGORY : 恋愛恋活恋人探し自分磨き
TAGS : #30代#アラサー#彼氏いない#女性におすすめ

 

30代向けの街コンをお探しの方はこちらから!

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.