恋人を作りたいならここに行け!恋愛運upのパワースポット25選

街コンレポート_神社でお参りしている結婚式のカップル

恋人を作ったり、好きな人を射止めたりするには作戦を練ってどんどん行動に移すことが大切です。しかし、どんなに頑張っても運に左右されるのもまた恋愛ではよくあること。頑張って出会いを増やしているのに、良い人に巡り合わない!あの人が振り向かない!と思ったことは、誰でも一度はあるでしょう。

そんな時、がむしゃらに頑張ってみるのも良いですが、リフレッシュを兼ねて神様に頼ってみるのも一つの手かもしれません。ということで、恋人が欲しい方々のために恋愛のパワースポットをまとめてみました。
旅行に行ったら、是非ここに立ち寄ってみてくださいね。

北海道のパワースポット

萱野茂 二風谷アイヌ資料館(北海道)

この資料館にある恋愛運upのパワースポットが、縁結び石。もともとは1つの石で、10km以上離れた場所で発見されたにも関わらず、その割れ目はピッタリとくっつきます。これに触ると、割れても再び片割れと出会えたこの石のように、運命の人と出会えると言われています。

住所:北海道沙流郡平取町二風谷55

アクセス:資料館前[平取町]バス停より徒歩で約3分

東北地方のパワースポット

岩木山神社(青森)

この神社は普通の狛犬ではなく、立った狛犬と逆立ちした狛犬がいる不思議な神社です。逆立ちした狛犬を写真に収めることで、恋愛運がアップするとの噂。立った狛犬のほうを写真に収めると、金運があがるとも言われています。

住所:青森県弘前市百沢寺沢27

アクセス:弘前駅よりバスで約40分

皆鶴姫の碑(福島)

ここは源義経との悲恋に苦しみ、難波池に身投げした平家の娘・皆鶴姫が祀られた場所。皆鶴姫の魂はここに残り、自分のように悲しい恋をして欲しくないと参拝客に良縁を授けると言い伝えられています。

住所:福島県会津若松市河東町倉橋字藤倉

アクセス:磐越自動車道 会津若松ICより車で約10分

熊野大社(山形)

この神社の本殿裏には、三羽のウサギが密かに彫られており、それらすべてを見つけると恋や願いが叶うと言われています。二羽の場所は公開されていますが、最後の一羽は自分で見つけないと願いが叶わないそう。是非探してみてくださいね。

住所:山形県南陽市宮内3476-1

アクセス:フラワー長井線宮内駅より徒歩で約18分

関東地方のパワースポット

東京大神宮(東京)

縁結びのご利益を授けてくれる神社にして、東京五社の一つ。東京のお伊勢さんとも呼ばれる神社で、恋愛に関するお守りやおみくじがたくさん売っています。また、神社のあちこちには日本伝統のハートマーク「猪の目」があしらわれているのも人気の理由の一つです。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

アクセス:東京メトロ東西線飯田橋駅A5出口より徒歩で約1分

↓↓↓東京で恋にまつわるさまざまなスポットをこちらの記事でご紹介しています↓↓↓
東京の様々なスポットをご紹介!

川越氷川神社(埼玉)

縁結びの名所として名高い神社で、「運命の赤い糸」の伝説をもとにした数多くのお守りが販売されています。また、境内の玉砂利を持ち帰って保管することで、素敵な人と出会えるという言い伝えも。また、風鈴がたくさん吊るされた涼やかな「風鈴小径」もあり、リラックスもできそうです。

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3

アクセス:西武鉄道本川越駅東口より徒歩で約25分

江島神社(神奈川)

縁結びの神社として有名な江島神社は、ピンクの絵馬で有名です。この絵馬へ恋愛に関する願いを書けば、ご利益があると言われています。また、この神社は悪縁切りの神社でもあるので、昔の恋人が忘れられないような方にもぴったりです。

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8

アクセス:小田急電鉄片瀬江ノ島駅出口より徒歩で約14分

愛染神社(千葉)

愛情を力に変え、恋に悩む人間を助ける縁結びの神・愛染明王神を祀る神社。運命の赤い糸で結ばれた二人を結ぶと言われているご神木の周りに恋愛祈願の絵馬を掛けると、恋が叶うとの噂も。縁結びのお守りもたくさん販売しています。

住所:千葉県東金市山田1210

アクセス:山田台バス停から徒歩で約2分

中部地方のパワースポット

来宮神社(静岡)

全国で二番目に大きい樹齢2,000年以上の大楠をご神木とする神社です。好きな相手の髪の毛や持ち物などを大楠と手の間に挟んで祈りをささげることで、その恋が成就すると言われています。

また、もう一つのご神木「第二大楠」には復縁の力があるとの噂です。

住所:静岡県熱海市西山町43-1

アクセス:JR在来線来宮駅出口より徒歩で約4分

白山比咩神社(石川)

白山さんと現地で親しまれている神社です。金沢駅で電車・バス乗車券、和菓子券、辻占券にガイドマップと奉納恋文がついた「恋のしらやまさん」という切符を販売しています。これを使ってパワースポットの街・鶴来を楽しみながら、神社に恋文を奉納する「恋旅」を楽しんでみてはいかがですか?

住所:石川県白山市三宮町105-1

アクセス:(「恋のしらやまさん」を使った場合)金沢駅から野町駅までバスで約30分、野町駅から北鉄鶴来駅まで北陸鉄道で約30分、鶴来駅から一の宮バス停までバスで約5分、一の宮バス停より徒歩で約5分

恋の水神社(愛知)

「恋の水」の名前の通り恋愛に効果のある水が湧き出ている神社です。名前と願いを書いた紙コップにその水を入れて奉納すると恋愛が成就すると言われており、毎年若い方を中心に多くの参拝客が訪れています。

住所:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91

アクセス:名鉄知多新線知多奥田駅より徒歩で約20分

松之山温泉(新潟)

この温泉では毎年1月15日に奇祭として知られる「婿投げ・墨塗り」という祭を行います。この祭で「松之山温泉絵馬」という絵馬にお願いを書いて焼くと願いが叶うと言い伝えられています。ダイナミックな奇祭を楽しみながら恋愛成就をお願いして、あとは温泉でのんびりするのも良いかもしれませんね。

住所:新潟県十日町市松之山湯本49-1(「ひなの宿 ちとせ」の情報を記載)

アクセス:北越急行ほくほく線まつだい駅より車で約18分

近畿地方のパワースポット

談山神社(奈良)

大化の改新の密談が行われた神社と言われている場所ですが、その東殿の別名は「恋神社」。愛の和歌を多く残した「鏡女王」を祀るお社で、お参りすると恋愛運が上がるとの噂です。

また、「むすびの岩座」を撫でながら恋愛成就などの願い事をすると叶うとも言われています。

住所:奈良県桜井市多武峰319

アクセス:談山神社バス停より徒歩で約5分

地主神社(京都)

この神社の名物は「恋占いの石」という二つの離れた石。片方の石から目をつぶって、もう片方の石に向かって歩き、たどり着くまでにかかった回数で恋愛を占います。一度でたどり着けたなら、きっと恋は早く成就するでしょう。

住所:京都府京都市東山区清水1-317

アクセス:京阪電気鉄道清水五条駅4番出口より徒歩で約21分

山手八番館(兵庫)

神戸北野異人館の一つ、山手八番館には座ると願いが叶うと言われている「サターンの椅子」があります。サターンは悪魔ではなくローマ神話の豊穣の神で、椅子にはその神様が彫られています。

座る回数や願う回数は無制限なので、神戸に立ち寄るたびにここを訪れてもいいかもしれませんね。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7

アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線/北神急行電鉄新神戸駅南口より徒歩10分

露天神社(大阪)

人形浄瑠璃「曽根崎心中」ゆかりの神社で、お互いに思えど果たされない悲恋の末に心中した遊女・お初とその思い人・徳兵衛の銅像があります。そのことから、この神社では縁結びにご利益があるとのことです。

住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-5-4

アクセス:大阪メトロ谷町線東梅田駅4番出口より徒歩2分

街コンレポート_手をくっつけてハートを作っている男女

中国地方のパワースポット

出雲大社(島根)

日本神話にもその名が残されている、国造りの神を祀る出雲大社。ここでは日本中にいる八百万の神が毎年11月に集まり、縁結びについての会議を行うと言われています。縁結びの神社では格・知名度共にトップクラスです。

住所:島根県出雲市大社町杵築東195

アクセス:出雲市駅より一畑バスで約25分

白兎神社(鳥取)

因幡(いなば)の白兎で有名な神社で、2010年には「恋人の聖地」に認定されているこの神社。大国主命と八上姫の仲を取り持ったとされる白兎が祀られており、この神社で白兎に愛を誓うとその愛は永遠のものになると言われています。

住所:鳥取県鳥取市白兎603

アクセス:白兎神社バス停より徒歩で約0分

幸運仏堂(広島)

二基の五輪塔が祀られている仏堂で、恋人の聖地として知られています。この二つの五輪塔は昭和後期に埋まっているのが掘り出されたそうで、誰のお墓かは不明。しかしこの二つを祀ったところ、その地域の5組のカップルが立て続けに結婚したことで有名になったそうです。

住所:広島県神石高原町下豊松114

アクセス:油木停留所バス停よりタクシーで約20分

四国地方のパワースポット

皇子神社(香川)

もともとかなり素朴で、これといって大きな特徴のない神社でしたが、「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地に選ばれたのを機にパワースポットとなりました。あのブランコの前には大きな金網があり、恋愛成就を祈って南京錠をそこに掛けることで恋が叶うと言われています。

住所:香川県高松市庵治町王の下5961-2

アクセス:庵治漁協前バス停より徒歩10分

室戸岬(高知)

室戸岬は2010年に「恋人の聖地」に認定されている、高知県を代表する観光地です。「夫婦岩」と呼ばれる二つの岩の間から、特殊な気象条件の時にのみ現れる「だるま朝日」を拝むことが出来たら、良縁に恵まれるという噂もあります。

住所:高知県室戸市室戸岬町

アクセス:室戸岬バス停より徒歩約0分

九州・沖縄地方のパワースポット

旧グラバー邸(長崎)

修学旅行などでおなじみの旧グラバー邸ですが、この場所にはハートストーンの伝説があります。屋敷の周囲にはハート型の石が三つあり、その三つに触ると恋が叶うのだとか。ちなみに、ライトアップされている時期の夜間はハートストーンがピンクに照らされているので、どうしても触りたい人はその時に行けばきっと簡単に見つけられるはずです。

住所:長崎県長崎市南山手町8-1

アクセス:長崎電気軌道大浦天主堂下駅出口より徒歩で約5分

宝満宮竈門神社(福岡)

玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祀る神社で、魂(玉)を引き寄せる(依)ことから縁結びのご利益があると信じられています。またお守り授与所は今までの神社のイメージとは一線を画す未来的なデザインで、インスタ映えするのも特徴の一つです。

住所:福岡県太宰府市内山883

アクセス:西鉄電車太宰府駅よりコミュニティバスで約10分

番所鼻自然公園(鹿児島)

伊能忠敬が天下の絶景と称賛した景色が広がる自然公園ですが、タツノオトシゴの養殖地としても有名な公園です。タツノオトシゴは夫婦円満・恋愛の象徴でもあり、そのことからここもパワースポットになりました。また、この公園にある鐘は鳴らした回数に応じて願いが叶うと言われ、恋愛であれば三回鳴らせば成就するという噂もあります。

住所:鹿児島県南九州市頴娃町別府5201-1

アクセス:JR指宿枕崎線水成川駅より徒歩で約10分

許田の取水(沖縄)

許田の取水は集落の中にある小さな井戸で、旅の途中の士族と村の娘のロマンスが伝説として残っています。海に近い場所にあるので、沖縄のきれいな海に癒されながら、恋愛運upを願うのも良いかもしれませんね。

住所:沖縄県名護市許田211

アクセス:やんばる急行バス道の駅許田バス停より徒歩で約19分

まとめ

今回は有名・無名関わらず25件の恋愛スポットを紹介しましたが、全国には大小含めて数え切れないほどのパワースポットが存在します。もしかしたらあなたの家の近所にも、パワースポットがあるかもしれません。

また、恋愛運upのパワースポットに来ている人なら、その人もきっと良い相手を探している人かも。
旅行でどこかへ行くときは、その近くのパワースポットを是非探してみてください。もしかしたらいい相手が見つかるかもしれませんよ。

コメントを残す