30代のモテ期3つの法則3つの兆候

街コンレポート_男女でハート型のジグソーパズルを楽しんでいる

10代20代はあまりモテなかったけど…

っしゃぁー!

30代になった瞬間に

モテ期到来!

令和の火野○平とは私のことじゃー!となるのを夢見る男性の皆様、紗○子よりもモテるぞー!と心燃え上がる女性の皆様、モテてますか?夢叶ってますか?

あ、10代からモテ期、20代・30代もずっとモテ期継続中の人は大丈夫です。他の記事を読みましょう。他の記事も面白いですよ。

おすすめ記事:どうして既婚者しか寄ってこないの?リアルな声から徹底分析!

さて、30代からのモテ期は男女問わず、ここら辺気をつけるとモテ確率上がる…!というポイントがあります。この記事はモテ期が来る30代はここが優れている!というのをまとめました(なお、どこの記事でもすぐ30代は経済力があるのが魅力~と言いますが、今回は除外しましたので安心して読めます)。

30代モテ期がやってくる3つの方法

1.30代モテ期は笑顔でやってくる

30代でモテる人とモテない人は何が違うのか、それは笑顔です。笑わない30代はモテない。マジでモテない。仏頂面でモテる30代は、顔面偏差値が75ぐらいある人だけ。大体の人はそんな顔面偏差値じゃないので、モテる訳がない。

笑顔でモテるの?って思う人、冷静になろう。この質問をする時点で、貴方は笑顔を舐めている。顔を合わせて話をしている間、ずっと笑顔の人は「楽しいな、嬉しいな」というメッセージを送り続けているのと一緒です。喋っていないのに、ずっと相手に好意を伝えている…基本にして極意…!

貴方が口下手でも、笑顔があれば好意は伝わります。絶対出来るようになってほしい。なお、笑顔はなんでも良いのではありません。きちんと口角を上げて爽やかな笑い声も添えて、これが大事です。笑い方って意外と難しいのですが、練習すればできます。笑顔の練習したことない人、練習すればモテる確率上がりますよ…!

2.相手の気持ちをアップさせられる30代はモテ期が近い

30代で求められているもので欠かせないのは、精神的余裕。経済的余裕は各自の事情もありますが、精神的な余裕は誰にでも身につけられます。精神的余裕ってどういうものと悩むかもしれませんが、そう難しいものではありません。

ネガティブなことを言わない

意外と多いのがネガティブなことをついつい言ってしまうタイプ。弱音を吐くのは仕方ないときもありますが、30代からモテ期が欲しいなら絶対にやめておいた方がいいですよ。弱音を吐くのは10代でも20代でもできます。ですが、苦しいときに「余裕」を見せるのが30代らしい振る舞い、モテにつながる精神的な余裕です。

相手を褒める

30代にもなれば経験や知識も豊富で、相手のやっていることを低く見てしまうこともあるでしょう。もしかしたら、過去の経験から相手がしていることが凄いと思えないかもしれません。ですが、モテを目指すなら張り合わずに相手を認めましょう。ちなみにこれが一番大事ですが、相手から求められない限りアドバイスや自分の経験を語る必要はありません。ただ、相手のやったことを褒めましょう。聞き上手も30代モテには必要です。

深堀りで魅力を引き出そう

話し上手で相手を楽しませられるのも30代の魅力。余裕を持って相手の話を聞き、相手が話したい内容や盛り上がるように深堀りできるのも余裕の表れ。人は自分の話をしたがるものですが、あえて抑えて相手に話させるのがモテテクニックです。

3.30代モテ期は外見磨きが必要

年を取ると、男女問わず肌のハリやツヤはどうしても失われてしまうもの。ファッションも年相応に変化させる必要があります。自分磨きをしない30代はモテ期が遠のくのは間違いありません。ここでポイントにしてほしいのが、別にイケメンや美人じゃないとダメという訳ではないということ。清潔感があれば、それでいいのです。

 

街コンレポート_ドライフラワー

清潔感ってなんだろう

意外とぼんやりしている言葉ですが、清潔感とは一言で言えば「外見に気を使っているか」どうかです。

  • お風呂に入っている
  • 肌の手入れをしている
  • 髪の手入れがされている
  • 眉毛の手入れがされている
  • よれよれやしわしわの服を着ていない
  • 体臭に気を使っている

これぐらいです。簡単だと思った人、そうです。清潔感は簡単です。でも求められる条件として挙がってくるということは、出来ていない人が多いのですね…。相手から見て不快に思わないようにする、それが清潔感のポイントです。30代になれば、これまでに色々な人を見ているはず。難しいと思う人は、ぜひモデルを見つけましょう。

30代モテ期がやってくる3つの兆候

モテ期がやってくる方法を徹底していると、そのうちモテ期の兆候が訪れます。兆候をつかんだら、あとはモテ期の到来を待つだけです。

1.周りからポジティブな評価をされる

周囲から「明るいよね」「元気だ」という印象をされていたら、良い傾向です。端から見てポジティブなら、一緒に居て楽しそうというイメージにもつながります。また、外見の変化に気づいてもらったり、モテそうと言われるようになったりすると、いよいよモテ期がやってきつつあります。年齢問わずに評価されているなら、確率はかなり高いと言えるでしょう。

2.連絡の回数が増える

周囲から誘われる回数が増えたら、それは魅力が高まっている証拠。遊びの連絡は、気に入っている人や気になる人以外にはなかなか行いません。連絡の回数が増えたら、それだけ他の人から魅力的に映っているということ。モテ期、大分見えてきましたね。

3.職場で頼られる機会が増えた

自信を持っている人や周りから評価されるようになると、仕事でも相談や頼られる機会が増えます。この人なら大丈夫と思われるから、そういった機会が増えるのです。仕事は大事ですよね。大事なことで頼られるって、それは良い兆候だと思います。特に今までそういう経験が少なかったけど、最近多いかもと感じるようになったら期待大。モテ期、間近です。

30代でモテ期が来たなと思ったら

あとは自然体で身を任せるのみです。30代のモテ期を堪能しましょう。そして、モテることを実感したら、その実力をぜひ街コンで試してみませんか?

コメントを残す