ギャンブル好きで他力本願なカイジ系男子

街コンレポート_男性がソファーに寝転んでヘッドフォンしています

カイジ系男子とは、漫画「賭博黙示録カイジ」の主人公カイジに似た男性のことです。

貯金もなく、将来の夢も特になし。定職にもついておらず、ふらふらしているのに、女性にモテる男性。それがカイジ系男子です。

ここではカイジ系男子がなぜ女性にモテるのか?カイジ系男子の特徴をまとめました。

堕落確実なのになぜ?カイジ系男子に惹かれる理由

自然体なので一緒にいて楽しい

カイジ系男子は楽しいことが大好き。パチンコや競馬、競艇に代表されるギャンブル好きで、毎日を楽しく過ごすために全力を尽くしています。その姿はサラリーマンとして日々会社勤めをしている男性と比べると刺激的で魅力的に映ることでしょう。

さらに、逆境に強く、追いつめられると自分の実力以上の力を発揮し、さらりと乗り越えてしまうタフな一面も。ここぞという時には、しっかりと決めてくれるので、一緒にいる時間を楽しめます。

母性本能をくすぐられる

「今、この瞬間を楽しんで生きていたい」という気持ちを持っているカイジ系男子。楽しむためのお金を惜しむことはありません。さらに怪しい儲け話も簡単に信じてしまうので、後先考えない行動にはハラハラさせられます。

そんな危なっかしい行動の一つひとつに「この人には私がいないとダメ!」と思わせられるのです。

どこか影があってミステリアス

カイジ系男子の特徴のひとつに、無気力なところがあります。無気力な男は、どこかダルそうで、やる気がなさそうです。自分のことをすぐに話さず、口数も少なく、何事にも動じません。

さらに、ギャンブルの場に出かけていることが多いので、服装もどこかあか抜けていてカッコイイのです。

カイジ系男子の生き方は自由そのもの。社会の常識にとらわれないその姿を魅力的に感じる女性も多くいます。

魅力的に感じても結婚相手には不向き

カイジ系男子の魅力は言い換えると、ギャンブル好きで無責任、無気力。ギャンブル好きが高じて、貯金ができずに散財しがち。無気力なので、恋愛や結婚にもあまり積極的ではありません。

将来の夢もないので、目標に向かって何かを頑張るということが苦手なのです。毎日何かをする状況、何かに縛られる労働、つまりサラリーマンのような生き方を嫌います。

結婚したとしても、安定した収入が期待できず、ギャンブルなど、自分が楽しむことに一生懸命。結婚して子どもをつくり、安定した生活を送りたいと考えているアラサーにとって、カイジ系男子はおすすめできません。

結婚相手として、これほど向いていない男性も珍しいものです。

街コンレポート_ドル紙幣と目覚まし時計

身近にいる男性に当てはまっていたら要注意!カイジ系男子の特徴

お金儲けの話が好き

いつでも「自分は一攫千金で大儲けできる」と信じているので、美味しい話が大好き。

普通の人であれば疑ってのらないことでもカイジ系男子は、だまされてしまうのです。

楽して稼ぎたいという気持ちが強いので、普通の人が「おかしい」と感じる部分もスルーしてしまいがち。そのため、だまされやすい一面があります。

ギャンブルが好き

カイジ系男子の一番の特徴は、パチンコ、競馬に代表されるギャンブル好きです。ギャンブル好きな理由は、それぞれ違いますが単純にギャンブルを楽しんでいたり、自分だけはいつか一攫千金で大儲けできると信じていたりとさまざま。

しかし、なかには、ギャンブル依存症になっていることもあるので注意しましょう。ギャンブル依存症にもなると、ギャンブルをやめたくてもやめられなくなります。

自身でギャンブルをすると決めている場合にはいいのですが、依存してしまったカイジ系男子に惹かれてしまうと、破滅の道へとまっしぐら。ギャンブル狂いのカイジ系男子には注意しましょう。

逆境に強い

無気力で無責任なところがあるカイジ系男子は、他の人からの指摘や批判などを受ける機会が多く、ストレス耐性はかなりのもの。

日常的にストレスを受けているので、普通の人なら心が折れてしまうような環境に置かれても、平然としています。

ぎりぎりの状況下でも、火事場の馬鹿力を発揮。ピンチをチャンスに変える力を持っています。逆境に強く、タフな一面を持つのもカイジ系男子の特徴です。

他力本願

カイジ系男子には、周りの人に「助けてあげたい」と思わせる魅力があります。だらしない一面や危なっかしい行動に、不思議と手を貸したくなってしまうのです。

ただし、そのことを無意識、もしくは自覚的に分かっているカイジ系男子は、自分からはほとんど動かず、他人が助けてくれるのを待っていることも。周りにいる人は余計に心配になり、手を貸してしまうのです。

しかし、そんな負のサイクルが続くにつれて、「周りが何とかしてくれる」という無責任な発言をすることも。いつも他人任せのカイジ系男子には要注意です。

貯金がほとんどない

ギャンブル好きで日々を楽しむことに全力を尽くしているカイジ系男子。楽しむために必要なのはお金なので、収入を得たとたん、全部使ってしまうのです。

自分の夢や目標を持っていないので、お金を貯める目的もありません。ギャンブルや楽しいことが好きなカイジ系男子にとって、お金は使うものという考えがあるので、無駄な出費をしてしまいがち。将来のために貯金するという考えがないのです。

定職についていない

カイジ系男子の特徴のひとつに、安定した収入がないことがあげられます。アルバイトを転々とするフリーターやバイト生活を送っていることがほとんど。その理由は、自分が好きなこと、やりたいことがないからです。

ひとつの目標に向かってコツコツ頑張ることができないので、肉体的にも、精神的にも、時間的にも縛られる会社員生活を嫌い、定職につくことはないのです。

無気力&飽きっぽい

カイジ系男子は、ギャンブルや自分が好きなことに対して以外は、興味を持つことがほとんどありません。その姿を周囲の人から注意され、頑張ることも。しかし、自分で決意せず、人が言われたことを続けるのには、限界が来るものです。

もともと、今この瞬間を楽しむことに全力を尽くすカイジ系男子にとって楽しめない時間は苦痛でしかありません。楽しくない時間が続くのであれば、すぐに飽きて逃げ出してしまいます。

カイジ系男子に遭遇したら避けるのがベター

カイジ系男子は逆境に強く、毎日を楽しむことに全力を尽くしているため、何があっても乗り越えられる力を持っています。

そのため、周りの人たちから助けを得られる不思議な魅力にあふれた男性です。しかし、結婚相手として見た時には、欠けている面が多い男性であるのも事実。

真剣に結婚を考えている女性が選ぶ相手としては、リスクが高いギャンブルをするようなものだと心にとめておきましょう。

もし、自分の好みの男性ではないのに胸がざわざわするカイジ系男子の特徴に当てはまる男性があらわれたのなら、避けた方が無難です。

↓↓↓カイジ系以外にもこんな男性に要注意!?こちらの記事では不誠実な男性の特徴をまとめてみました↓↓↓
こんな男は要注意!不誠実な男の特徴をチェック

コメントを残す