あなたは大丈夫?男を見る目がない女性の特徴とは

街コンレポート_女性が海辺で落ち込んでいます

いつもダメンズに引っかかってしまう、良い雰囲気になってもすぐにこじれて別れてしまう…。そんなことが続くので、「自分には見る目がないのかも」と悩んでいる方もいるかもしれません。

今回は、男を見る目がない女性の特徴と、そんな女性が引き寄せてしまいがちな男性の特徴についてまとめました。なぜか毎回幸せになれないと悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

男を「見る目」がない女性の特徴

「感情」で動いてしまう

とにかく感情ありきで動いてしまう女性は、「カッコいい」「好き」という感情でどんどん突き進んでしまいます。勢いで突き進んだ結果、相手の悪い面に目を向けることができずに、取り返しのつかないところまで踏み込んでしまうことも。

勢いだけで深い関係を持ってしまうのは危険です。相手のことを冷静に見極めてからでも遅くはありません。

世話好きで「私がいなきゃダメ」と思っている

困っているとつい手を差し伸べてしまう世話好きな女性も、ダメンズに引っかかってしまう確率が高い女性の特徴。誰に対しても世話を焼いてしまう女性は、優しすぎるがゆえに、彼の悪いところが見えてしまってもなかなか突き放すことができません。

ズルズルと関係を続けてしまい、「この人はダメだ」と思っても、離れるに離れられなくなってしまいます。違和感を覚えたら、少し距離を取って見るのも一つの手段です。

周囲の声に耳を貸さない

周りがどれだけ「この人は止めておいた方がいい」と言っても、自分の感性を信じて突き進んでしまう人は、ダメンズに引っかかってしまう可能性大。

中には純粋すぎるがゆえに相手を疑うことを知らず、彼を信じ切って周囲の苦言が耳に入らなくなっていることもあるようです。一度好きになってしまった人のことを丸ごと受け入れて、すべてが正しいのだと信じてしまうのは危険です。

外見だけで男性を判断する

男性のことを、容姿や仕事・キャリアだけで選んでしまうのも、見る目がない女性がやりがちなこと。見た目のきれいさと中身の良さは、必ずしも一致するものではありません。

もし付き合いたいと考えている男性がいたら、容姿や仕事などの外面だけを重視するのではなく、一緒にいて楽しいか、価値観が合うかといった内面も重視しましょう。

自分に自信がない

たとえ彼からひどい扱いを受けても、自分に自信がないゆえにそれをすべて受け入れてしまうというのもまた、男性を見る目がない女性の特徴です。このタイプの女性は、DVを受けていても「自分が悪いんだ…」と思い込んでしまいがち。

彼を大切にするのもいいですが、自分を大切にすることも忘れないようにしましょう。

 

街コンレポート_こめかみを押さえて悩んでいる女性

「男を見る目がない女性」が好きになりがちな男性のタイプ

1.自己中心的な男性

あなたのことはもちろん、身の回りのことを何も考えない。そんな自己中心的な男性に惹かれてしまうことが多いようです。いつかは変わってくれるかも…と思って待っていても、人はなかなか変われないもの。現実を見て、彼との関係を考え直してみては。

2.浮気性な男性

平気でうそをついて他の女の子と遊んでいる男性は要注意。彼が浮気するたびに「今回だけは…」「最後は自分のところに戻ってきてくれるから…」なんて思っていませんか?

浮気癖が直らない男性ばかり好きになってしまうなら、あなたには男性を見る目がないのかもしれません。

3.お金にルーズな男性

お金に関して、彼女をあてにするようなタイプに引っかかってしまうと、金銭的にも精神的にもダメージを受けてしまいます。あなたからお金を借りたり、ことあるごとに全額を払わせたりするタイプの彼には注意して。

4.過度の束縛をしてくる男性

家族と過ごしていても、それを疑ってかかり「今何をしているか」をしつこく聞いて来たり、束縛が強すぎたりする男性も、見る目のない女性が好きになってしまいがちな男性のタイプ。

彼からの束縛が重い…と感じたら、自分の見る目を疑ってみましょう。

自分の「目」を信じすぎないこと!

男を見る目を養うためのポイントは、そもそも自分の目を信じすぎないことです。もし自分のことを「男を見る目がないな…」と思っているなら、まず自分の目や感性を疑ってみることから始めるといいかもしれません。

自分基準で彼を判断するのではなく、彼が周囲から受けている評判をチェックするのです。主観的な評価ではなく、客観的な評価と向き合うことで、彼が自分にとってよい男性かどうかを判断しましょう。

とはいえ、一人の人間が自分の人生にどう影響を与えるかは、短期間では判断がつかないものです。人は程度の差はあれど、外面を良くするためにウソをついてしまう生き物。だからこそ、男性を見る時には客観的な評価、すなわち彼自身の「評判」を知ることが大切です。

これまでの行動を見てきた彼の知人・友人たちの意見は、あなたが彼と共にいて幸せに過ごせるかどうかを判断するうえで、信頼できる情報となるでしょう。

好きになる人はみんなだらしなく、ダメンズばかり…そう悩んでいる方は、一度は自分の目ではなく「他人の目」を信頼してみると良いかもしれませんね。

↓↓↓こちらの記事では、どういった言動や行動が誠実な男性と言えるのか、見分け方をまとめてみました↓↓↓
誠実な男性の見分け方とは?

コメントを残す