おうし座の恋愛傾向と、おすすめのアプローチ方法まとめ

穏やかで、慎重に物事を進めていく牡牛座(おうし座)。
そんなおうし座の恋愛傾向、されると弱いアプローチ、恋愛面の弱点などを詳しくご紹介します。
気になる異性がおうし座という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

牡牛座(おうし座)の性格は?

穏やかで取り乱すことがない

おっとりしていて、とても穏やかな性格がおうし座の特徴の一つ。
誰に対しても穏やかに接していて、威圧的な雰囲気とは無縁です。
怒り狂ったり泣きわめいたり、取り乱すようなことはありません。
周りの人が慌てていてもどっしり構えているので、そんなおうし座に安心感を覚える方も多いでしょう。
ただそこにいるだけで場の雰囲気が落ち着きます。
自分の安定のためにも、人と激しく議論したり争ったりすることもほぼなし。
平和を大切にした考え方が、穏やかな性格にもつながっています。

慎重に行動する

「石橋を叩いて渡る」という言葉がまさに似合うのがおうし座。
強い警戒心があり周りが急かしたとしても、自分で納得するまでは行動を起こしません。
ただ、この慎重さは良いところでもあります。
周囲で意見が合わないようなことがあってもおうし座は周囲に惑わされるようなことはなく、じっくりと考えて慎重に見極められるのです。
慎重さで一歩一歩道を開いていくタイプであり、周囲から信頼を得ている方も多い傾向があります。

マイペース

周囲との輪を大事にしつつも、自分のペースを大切にする一面があります。
他の人に自分のペースを指摘されても、なかなか変えようとはしません。
慎重で計画的な性格ゆえ、自分の決めたことを一番に信じているからです。
ただ、マイペースを通すおうし座もいる一方、我慢強い性質から無理して周りに合わせて、ちょっとしたストレスを抱えているといった方もいます。

我慢強く耐える

我慢強く、辛く苦しいことに耐えたりぶち当たった壁も越えたりする粘り強さがあります。
我慢強い性格から、やると決めたことは例え楽でなくてもコツコツとやり遂げようとするのです。
持てる力を尽くして継続していけるので、着実に成果を出していけます。

完璧を求める

おうし座は向上心が高く、適当では満足できない完璧主義な傾向あり。
簡単にできないことでも、自分で納得できるまで努力をします。
ただ、目標を達成できないと自分を責めてしまったり、ストイックにやりすぎて心身にダメージをきたしたりしてしまうことも。
また、自分だけでなく人にも完璧を求めてしまうと周りの人へイライラしてしまうこともあるので、その点は注意が必要です。

行動力がある

頭で考えるだけでなく実際に行動に移すというように、行動力に優れているのがおうし座です。
慎重なので思い立ったらすぐやるというよりは、自分の中でシミュレーションしたうえで行動します。
ただ、そのシミュレーションを表立ってしているわけではないので、周りの人からは「大胆不敵だな」と思われることもあります。

【女性編】牡牛座(おうし座)の恋愛傾向とは

リアリストで安全派

現実派で、一目惚れや容姿が良いからといったふんわりとした理由で恋をすることのない傾向です。
「石橋を叩いて渡る」性格なので失敗するようなことは避け、好きな相手でも「付き合えそう」という確信が持てないと行動できず奥手とも言えます。
好きな男性を自らデートに誘うようなことはなく、大きな変化を好まないため恋の駆け引きをすることもなし。
ただ、一途な性格なので恋人関係になれば、一緒に居られるように努力してくれるでしょう。

お姫様気質がある

おっとりした性格なのと、内心では「自分は特別」「他の人とは違う」と自信を持っている節があります。
そのため、男性からお姫様扱いされると悪い気はしないよう。
ただ、嫌みを感じさせないので、周りが自然とやってあげたくなってしまうタイプです。

関係が長続きする

一夜限りの関係や気が向いたから付き合うといったことはなく、いつも真剣な恋愛をします。
我慢強い性格は恋愛においても同じで、彼氏とちょっと衝突があったぐらいで安易に別れるようなことはありません。
相手をすぐに断ち切るといったことは苦手ですが、安定感のある恋愛スタイルです。

追う恋愛より追いかけられる恋愛

受け身なおうし座女性は自分から追うのではなく、相手から追いかけられる恋愛のほうがスムーズにいきやすいです。
好かれて告白されて、付き合い始める…といったパターンが向いているでしょう。

【女性編】牡牛座(おうし座)が惹かれるアプローチとは

気を長く持って、誠実に愛してくれる

おうし座女性は慎重な性格で安定志向。
ゆっくりなペースでものごとを進めるので、そんな自分のペースに合わせてくれる男性に好意を抱きやすいです。
「急がなくていいよ」と言ってくれるような気長な態度でアプローチすれば、「自分を受け入れてくれてるな」とおうし座女性は安心してくれるでしょう。
また、安定を求めているため、浮気の心配の無いような誠実な対応をしてくれる男性にも心を許します。
細かな部分にまで気を配ってあげられると、「自分をちゃんと見てくれているんだな」と信頼してくれるはずです。

駆け引きのないストレートなアプローチ

安定感ある恋愛をしたいおうし座女性は、恋の駆け引きはあまり好きではありません。
恋愛に刺激を求めていないので駆け引きといった類に関心がなく、男性からの駆け引きに気づかないことも珍しくないもの。
おうし座女性には下手に仕掛けることなく、直球でわかりやすいアプローチをするのが得策です。

【女性編】牡牛座(おうし座)の恋愛弱点

感情的な対応や自分のペースを乱されるのが苦手

リアリストなので精神論ですべてを語ろうとされたり、空想的で現実を見ていないような話をされたりするとついていけません。
基本マイペースなので、感情的な対応や自分のペースが崩れるような行動を取られるのも苦手です。
強引に自分のペースを押し通そうとする男性は、おうし座女性からは嫌われてしまいやすいでしょう。

恋心に気づきにくい

マイペースで慎重な性格で、ゆっくり恋が始まるのがおうし座女性。
相手を一目見て好きになる…といったことはほぼなく、相手と知り合いになって何年か過ぎてから、自分の恋愛感情を自覚する場合もあります。
初手が遅いこともあり、好きな人を他の人に簡単に取られてしまうなんてことも。
現実派なおうし座女性ですが少しでも心を動かされた異性がいたら、その後お付き合いするかは一旦置いといて、まずは友達になっておくのもありかと思います。

【女性編】牡牛座(おうし座)と恋愛の相性が良い星座は?

山羊座(やぎ座)男性

お互い精神的・物質的にも安定志向。
相性がとても良く、特別なアプローチをしなくてもカップルになりやすい二人です。
壁に直面してしまっても、協力してそれを乗り越えていけるでしょう。
ただ、安定を求めるタイプ同士なので、マンネリしがちな傾向あり。
たまには刺激になるような、普段と違うことをしてみると良いと思います。

魚座(うお座)男性

やさしいうお座男性と穏やかなおうし座は、自然と一緒にいて居心地よい関係を築けます。
相手の求めているものを察するのが上手なうお座男性に、おうし座女性は安心感を覚えるでしょう。
おうし座女性も、繊細なうお座男性をやさしく支えてあげられます。

乙女座(おとめ座)男性

両者とも現実派で、互いの話すことを理解しやすいです。
感情表現が苦手で奥手な面のあるおとめ座男性ですが、好きな相手には細かく気を配れるという点でおうし座女性から信頼を得やすいでしょう。

【男性編】牡牛座(おうし座)の恋愛傾向とは

とても一途

非常に一途なので、おうし座男性は浮気とはあまり縁がありません。
一度お付き合いが始まれば、相手の女性をずっと想い続けて大事にしてくれるタイプです。
相手の気持ちが離れてしまわないか不安のため、わざと距離を置くなど試すようなことがなかなかできません。
恋愛ではストレートに勝負に挑むでしょう。

自分の芯を持っている

おうし座男性は自分の決断を大切にするタイプで、行動や発言もそれにしたがって行います。
強い芯があり、恋愛でも自分なりの軸を持っています。
自分の納得できることなら受け入れますが、納得がいかないとなかなか譲ろうとしません。
よく言えば意思が強いのですが、悪く言えば頑固な面があるので、おうし座男性が気になる女性はなるべく彼の考え方を尊重してあげることをおすすめします。

実は甘えん坊

奥手で真面目な印象のおうし座男性。
でも、意外と甘えん坊な一面も備えています。
本人にしてみれば甘えている自覚はないのですが、無意識に愛らしい態度をとっていることも。
それが、女性からすると何だか甘えられているようで、かわいく見えるようですよ。

愛情深い反面、束縛しやすい

不安を感じると、相手を束縛しがちなのがおうし座男性。
自身が穏やかで安定しているので、相手にも安定を求めることが珍しくありません。
好きな相手にはとても深い愛情を注ぐのですが、行き過ぎると強い独占欲につながることも。
他の男性と親しそうにしていると不安を覚えて束縛してしまうこともあるようです。
束縛も愛情の一つの表れととらえてくれる女性なら良いかもしれませんが、束縛嫌いでのびのびといたい女性からするとストレスになりやすいですね。

【男性編】牡牛座(おうし座)が惹かれるアプローチとは

焦らずに、おうし座男性のペースを大切にする

おうし座男性は慎重で、どちらかというと安定を求めるタイプ。
急な変化には弱くコツコツ物事を進めていきたいので、途中のステップを飛ばしたような関係の発展は望んでいません。
おうし座男性のペースをうかがいつつ、上手いこと進めていくのが良いでしょう。
脈ありのサインを見せながらも、じっくりと関係を深めていきましょう。
LINEを送り過ぎたり、デートのお誘いを頻繁にしたりするのはNGです。
関係がなかなか進展しないからと、セクシーに体を持って迫る…というのは極力最終手段として取っておきましょう。
おうし座男性はがつがつ来られると引いてしまうタイプなので、安定を意識してのんびりとした雰囲気で距離を縮めていくのが吉です。

ボディタッチを交えつつ、ある程度リードする

おうし座男性は相手の動きを待っているほうなので、おうし座男性のペースの範囲内で女性からリードしていくのがおすすめ。
決して軽いタイプではないですが、意外とボディタッチには弱いです。
言葉で色々アプローチするよりも、そっとおうし座男性の腕や肩、背中に触れながら好意を伝えていきましょう。

【男性編】牡牛座(おうし座)の恋愛弱点

マイペースでかなり慎重に恋愛を進める

おうし座はマイペースな性格ですが、それは恋愛においても同様。
恋愛でも自分のペースを貫いていて、友達以上恋人未満の関係が長く続くことになるケースも。
関係はゆっくりとした速度で進展するだろうというのを、頭の片隅に置いておきましょう。
慎重なおうし座男性があなたとの関係を進めたいと思ってくれるまで、辛抱強く待つのがベターです。
また、「そろそろ将来の話をしたいんだけど…」といった彼女の要望に、すぐには応えてくれないことも。
これは決して彼がドライというわけではなく、慎重な性格からきているものが大きいので悲観的になる必要はありません。
あまりにマイペース過ぎる時はさりげなく引っ張っていくのもありかと思いますが、基本はおうし座男性のペースを尊重してあげてください。

贅沢好きな女性は満足しにくい

金銭感覚がシビアで、必要性のないものに出費するのを良しとしません。
記念日などここぞという時はお金を出してくれますが、日ごろは倹約家です。
女性も堅実な金銭感覚の持ち主だったらさほど問題は起きないでしょうが、ブランド志向、食事は高級レストランといった贅沢が好きな女性は窮屈な思いをするかもしれません。

ドラマチックな演出をするのは苦手

おうし座男性は、恋愛では刺激というより居心地の良さを大切にします。
もちろん相手を喜ばせたくないわけではないですが、毎回記念日に凝ったことをしたりドラマめいた演出をしたりするのは不得手です。
そのため、ロマンチックな演出を日常的に要求されると、疲れを感じてしまうでしょう。

【男性編】牡牛座(おうし座)と恋愛の相性が良い星座は?

乙女座(おとめ座)女性

おとめ座女性もおうし座男性と同じく、ぶれない芯を持っている女性。
おうし座男性とおとめ座女性は最初からお互いにピンとくる関係ではないのですが、関係を持つうちに徐々に相手の良いところが見えてきます。
おうし座男性は頼れるタイプなので、おとめ座女性の不安な気持ちなどもちゃんと受けとめてくれるでしょう。
お互いに話したり相手の話を聞いてあげたりしていくと、よりつながりが強まっていきます。

牡牛座(おうし座)女性

同じ星座であるおうし座女性とは、やはり相性が良いですね。
マイペース同士のカップルになるので、各々のペースを大切にした上で関係を進展させていきましょう。
また、両者とも恋愛へ高めの理想を抱いているので、理想と現実のギャップを少しずつ埋めていくのがカギ。
急接近せず、段階をふんで仲を深めていくのが良いです。

魚座(うお座)女性

やさしさに満ち、おっとりしているうお座女性。
そんなうお座女性が、おうし座男性には心地よくてとても癒されることでしょう。
うお座女性からおうし座男性へは、わからないことを教えてもらったり質問をしてみたりとコミュニケーションを意識してとっていくことをおすすめします。

まとめ

おうし座の恋愛傾向、惹かれるアプローチ方、ウィークポイントなど男女別に解説しました。
安定感を大切にするおうし座は、スローペースかもしれませんが堅実で長続きする恋愛をするタイプです。
このページでご紹介した内容を、ぜひこれからの恋愛に役立ててみてくださいね。

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.