30代女性が恋愛対象になる男の本音をズバリ聞いてみた

街コンレポート_女性がカフェで外を眺めてます

「30代になって男性の反応が変わった。」「20代の頃に比べると声を掛けられにくくなった。」そんな女性の声は少なくありません。一般的に男性は若い女性を好むと思われていますが30代女性は魅力的ではないのでしょうか?そこで、30代女性に対する男性の本音と年上の女性は恋愛対象になるのか調査してみました。

30代女性は恋愛対象になるか男性の本音を調べてみた

まず男性から見た30代女性は、恋愛対象になるのか実際に男性の声を確認してみましょう。

年下男性の本音

Q 年上の女性なら何歳くらいまでが恋愛対象になりますか?

A・27歳男性の回答

私が25歳くらいまでの時までは、年上の女性はちょっと無理かなと思っていました。でも自分が20代後半になると30代女性も射程圏内に。男は30代が近づくにつれて結婚を真剣に考えます。なので、30代になると遊びではなくて、真剣に結婚を考えている女性もいいと本能的に選ぶのかもしれません。私の周りの友人も、30代女性の方が家庭が安定するのではという考えが増えています。男が30代女性に求めるのは安心感です。

A・25歳男性の回答

今25歳なんですけど実は10歳くらい年上もストライクゾーンです。本音を言うとデートした時のドキドキ感が同い年とは違いますね。いつも笑顔でずっと過ごしていたいと思えました。気遣いを自然にしてくれたのも嬉しかった!

A・27歳男性

私が思うに男は基本女性のスタイルと心地よい香りである程度は何とかなります。あと笑顔と30代女性相応な態度で接することが肝要だと思います。

A・29歳男性の回答

25歳の時から年上女性もいいなと感じていました。具体的にどんな年上女性かというと、仕事ができて、なおかつ女性らしい仕草のある人を求めていました。年上女性の細やかな仕草と心配りに惹かれますね。メイク・香水は適度に、裏表のないサポート役をちゃんとしてくれる年上女性が憧れです。

A・25歳男性の回答

社内の年上の女性に夢中です。求めるものはやはり、気質が柔らかい感じの人です。今は年下は眼中にないですね。

年上男性の本音

Q 30歳女性は世の中の男性から見てどう映るんでしょう?恋愛対象に入るのか気になる。

A・38歳男性の回答

恋愛対象になるかどうかは私は会わないと何とも言えません。ですが男性はトータルバランスを求めているのであまり年齢は判断材料にしていませんね。あまり気にすることはないのでは?

A・36歳男性の回答

20代の頃は30歳女性は恋愛対象ではありませんでした。ですが女性とお付き合いするときにきめるのはやはり魅力です。

A・38歳男性の回答

30歳女性なら恋愛の対象ですもちろん!年齢と恋愛要素は別物だとおもうのであまり気にしなくていいと思います。

A・40代男性の回答

恋愛対象にはいるのかと私が聞きたいです。周りに30代女性がいなくてなんともいえないのですが、私から言わせてもらうと恋愛対象に入ります!年齢とは関係ないと思います。

A・32歳男性の回答

30代女性なら恋愛の対象に入るかどうかというと…もちろん入ります!歳の差なんて関係ないですよ。雰囲気で全然いけます。周りから見たらどちらかというとお姉さんのような感じで接しやすくて良いですね。私のまわりに40代女性がいますが、その方は実年齢よりも若いです。気の持ちようですね。

30代女性が気になる恋愛対象となる年齢は

30代女性は年下、年上にかかわらず恋愛対象になると判明しました。そこで気になるのが年齢差です。どれくらいの年齢差が許容範囲なのかを調査してみました。

女性が年上の場合

  1. 5歳差 20.6%
  2. 3歳差 16.6%
  3. 10歳差 15.6%
  4. 年上女性は恋愛対象外 10.1%
  5. 4歳差まで 6.9%
  6. その他 30.2%

女性が年下の場合

    1. 10歳差 22.1%
    2. 5歳差 17.9%
    3. 3歳差 9.9%
    4. 6歳差 7.2%
    5. 4歳差 7.2%
    6. その他 35.7%

街コンレポート_女性を後ろから抱きしめている男性

30代女性が気にしているほど歳の差は関係ない?

年齢差アンケートでは、年上の女性より年下の女性の方がやや有利な結果となりました。男性の本音とは少し違うと思った人もいるはず。しかし、恋愛対象になるという男性の意見もあります。いったい何がどう違うのでしょうか? そこで男性から見た時、恋愛対象になる可能性が高くなる瞬間をピックアップしてみました。

恋愛対象になりやすい女性の特徴6選

そこで男性から見た時、恋愛対象になる可能性が高くなる女性の特徴をピックアップしてみました。

  1. 男性が自分に好意があると感じた瞬間
  2. 不意に優しくされる
  3. 共通の話題で盛り上がったとき
  4. 意外な面が見えた時
  5. 大人の魅力を感じた
  6. 接しているうちにかわいく見えてくる

接触頻度が高いと恋愛対象になる瞬間が多く訪れます。

まとめ

若さだけが女性の魅力ではありません。男性の反応が最近変わったと焦っている女性も少なくないはず。ですが、その反応は年齢とともに積み重ねてきた30代女性に対する好意の反応かもしれません。実際男性にとって年齢は積み重ねとして映ります。人生を幸せにするのは男性ではなくあなたの行動です。

女性の年齢は気にしなくても良いのでは?と分かったところで、街コンに参加してはいかがでしょうか?年上女性を恋愛対象として、参加している素敵な人と巡り合えるかもしれませんね。

自分に合った街コンを探す

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.