本命女性に男性がつい見せてしまう脈ありサイン

街コンレポート_女性に連絡先を聞いている男性

気になる男性と親しくなったつもりだけれど、彼は私のことをどう思っているの?とぐるぐる考えてしまう女性は多いのではないでしょうか。
本命の女性は大切にしたい存在です。あなたを本命と思っているかどうかは、態度や行動に表れるもの。
男性が本命だけに見せるしぐさを見極めることで、幸せな恋愛に繋げられるはずです。
今回は、男性が本命女性だけに見せるサインをご紹介します。この中に当てはまるなら、あなたは本命だと思われているかも!ぜひチェックしてみてくださいね。

「本気」の女性に対して男性が見せるサインとは?

何度もデートに誘う

「好きな人と距離を縮めたい」と思う気持ちは、男性も女性も変わりません。もしデートに何度も誘ってきたのなら、彼の本気度は高いはず。ディナーだけではなくランチにも誘われるなら、カラダ目当てではなく、本当に大切にしたい本命の女性だと思っている可能性大です。
また、本命の彼女とデートする予定は、あらかじめ決めておくという特徴もあります。
好きな人とのデートが決まったら、デートを仕事のモチベーションにしたり、当日を指折り数えたりしてしまいますよね。
もし、「予定が合わなくてデートできないんだ。ゴメンね」という場合でも、本命の女性ならほぼ確実に埋め合わせをしようとしますし、キャンセルの理由をしっかり説明しようとするでしょう。

他愛のない会話を覚えている

本命の女性については、どんなことでも知りたいもの。「好きなもの」や「趣味」といった、ちょっとしたことを覚えていたら、彼の本気度は高いかもしれません。

さりげなくボディータッチをする

普段話すときの距離が近かったり、人込みではぐれないようにと手を繋いだりと、さりげないボディータッチをしてきたら、それは彼があなたと「触れ合いたい」と思ってアクションを起こしたのかもしれません。

時には厳しいことを伝える

大切な人が間違った方向に進みそうだと思ったら、放ってはおけませんよね。
厳しいことをいわれると悲しくなってしまうけれど、厳しいことを伝えるのは「本当に大切だと思っているから」こそ。厳しい話は、聞く側はもちろん、伝える側にも相当の覚悟が必要です。
だからこそ、本当に大切な人にしか、厳しいことを伝えることはありません。

弱みを見せる

男性は、信頼できないと思った人には弱みを見せません。弱みを見せるのは恥ずかしいし、カッコ悪いと感じてしまうからです。遊びの女性の前で弱みを見せるのはメリットが少ないと男性は考えます。だからこそ、彼が自分の悩みを話したり、甘えてきたりといった態度は、あなたを本命と思っている証。彼自身の考えを話したりや相談をしてくれたりするのは、あなたのことを信頼しているからこそです。
「いつも優しく話を聞いてくれるから、本命と思ってくれているんだろう」と考えるのは早計かもしれません。

自然と優しい笑顔になる

本命の彼女にだけ見せる笑顔は、他の誰にも向けない特別な表情です。それは、あなたを思うあまりにこぼれる笑顔。口角が自然に上がって、いつもよりも目元が優しく、やわらかい印象になります。

街コンレポート_男女が一緒にいて女性が悩まし気な表情をしています

 

「遊び」の女性に対して男性が見せるサインとは?

今度は、男性に遊ばれているだけかもしれないサインをご紹介します。知りたいような、知りたくないような…そんな複雑な心境にはなりますが、次のサインを感じ取ったら、少し注意深く振る舞った方が良いかもしれません。

過去にあったこと・話したことを覚えていない

好きな人と過ごした時間は、楽しかった思い出として記憶に残るものですよね。
ですが、どうでもいいと思っている人と過ごす時間は、他の女性と過ごす時間に埋もれてしまい、どこに行ったか、何をしたかなんて覚えていないものです。
過去にあったことを話すたびに、彼が首をかしげるような素振りを見せ続けるのであれば、あなたのことを本命だと思っていないサインです。

急な予定が多い

自分から提案した予定は何度も断られるにも関わらず、彼から「今日空いてる?」という連絡を何度も受けたという経験はありませんか?自分の予定は断られるのに彼の予定だけを押し付けられている、と感じるなら、あなたのことを「都合のいい女」だと思っている可能性があります。
また、デートの途中に「ちょっと用事ができたから帰るね」と何度も言われるようなら危険信号。あなたのことを遊びだと思っているかもしれません。

まとめ

今回は、男性が本命の女性に見せるサイン・遊びの女性に見せるサインをご紹介しました。男性にも女性にも肉食系・草食系などさまざまなタイプがいますが、好きな人に会いたい気持ちに男女差はありません。
相手の態度や言葉の中にサインを見つけたら、自信をもってふるまい、アプローチしてみてくださいね。

 

↓↓↓こちらの記事では、どういった時に男性は女性に幻滅してしまうケースをご紹介しています↓↓↓
男性が女性に幻滅するのはどんな時?

コメントを残す