愛されキャラ・犬系女子の特徴は?

街コンレポート_フレンチブルドック

その人自身の性格や恋愛傾向を動物に例えて○○系女子、○○男子という言葉があります。

明るく素直な女子を犬に例えて「犬系女子」と呼ぶことも。ここでは、犬系女子の基本的な性格や恋愛傾向までをまとめました。

犬系女子の性格

いつも明るく素直

従順で言われたことをまるごと受け止める素直さが犬系女子にはあります。

プライベートでも仕事でも、言われたことを素直に受け入れて、一生懸命頑張ってくれるのです。その姿に、男女問わずに好印象を与えることでしょう。

基本的にポジティブな性格なので、いつも笑顔だったり、明るいリアクションを返してくれます。周りに人が集まってくるのも犬系女子の特徴です。

分かりやすいので嘘がつけない

犬系女子はしっぽを振っている子犬のように、喜びや怒り、哀しみや楽しいという感情が、表情や態度に現れやすいです。嘘をつく時も、目をそらしたり返答がぎこちなかったりと普段と違う行動をとってしまいがちなので、すぐにばれてしまいます。

また、褒められたらすごく喜ぶ・怒られたら落ち込んでヘコむなど、素直なリアクションが返ってきます。自分の気持ちを言葉にしてストレートに伝えてくるので、何を考えているのか分からないことはありません。

人懐っこい性格

誰に対しても分け隔てなく接し、人見知りをしないことが多いです。相手とのコミュニケーションも積極的。いつも明るく、笑顔でいることが多いので、人から好かれやすく、周りからは「愛想がよくて良い子」という印象を受けます。

アウトドアの遊びが好き

散歩好きで庭先を走り回る子犬のように、アウトドア好きなのも犬系女子の特徴です。フットワークが軽いので、どんな場所に誘っても断らずについていき、全力で楽しみます。

やったことのない遊びにも、前向きにチャレンジ。体を動かすことが好きなので、キャンプも一緒に楽しんでくれることでしょう。従順な性格をしていることもあり、サバゲ―などの趣味も理解してくれるようです。

 

街コンレポート_ジャックラッセルテリアがサングラスをかけてスパークリングワインを持っています

犬系女子の恋愛傾向は?

好きな人に一途

一途で相手に尽くす犬系女子の恋愛傾向は、飼い主に対してだけ懐く犬に例えられます。真面目で素直な性格なので、好きになると自分のことよりも相手のことを大切に想い、愛情を注ぎます。

そんな恋する姿や素直で従順な性格が魅力的なため、いい寄られることはありますが、気持ちがなびくことはありません。

いつもかまってほしい

好きになったら一途に愛情を注ぐ犬系女子は、愛情表現もストレート。スキンシップも積極的で、不意打ちで抱きついてきたり、手をつなぎたがります。それは、彼のことが大好きで、常にくっついていたいからです。

かまってくれない時には、子どもみたいな悪戯をしかけて気を引こうとします。

こまめに連絡をとる

犬系女子は好きになったら相手のことを一番に考えるので、メールや電話がこまめです。メールを送ったら連絡をひたすら待つことが多いので、メールや電話に返事がないと落ち込んでしまいます。

連絡を無視し続けていると、寂しいという気持ちがどんどん膨らんでしまい、心が離れやすくなるので、返信はすぐに送るようにしましょう。

すこし嫉妬深いところがある

犬系女子は彼のことが大好きで一途に思っています。その分、彼の周りの女性に嫉妬してしまいがち。自分とのデートの約束よりも、他の予定を優先してしまうと、機嫌が悪くなってしまうようです。不機嫌にさせないためには、他の女友達よりも、彼女のことを大切に想っていると伝えるようにしましょう。

犬系女子を落とすためには?

共通の話題や趣味を見つける

男性にも女性にも好かれる傾向のある犬系女子。気になる相手がいても、勢いに任せて付き合うことはほとんどありません。じっくり時間をかけ、相手のことを知っていき、それから好きになっていくのです。そんな女性を落とすためには、コミュニケーションをとり、一緒にいる時間を増やすようにしましょう。

ストレートに好意を伝える

素直な犬系女子には「好きです」と言う素直な告白が一番心に刺さります。好意を伝えたいのであれば、こまめに連絡をとったり、デートに誘ったりと、どんどんアピールすることが大切です。

一緒に過ごすことで、お互いの相性を確かめあえるでしょう。素直な彼女は浮気や心無い言葉・行動には人一倍傷ついてしまいます。そうなってしまわないよう、相手には自分の気持ちをしっかり伝えるようにしましょう。

「褒める」ことを意識する

彼女の雰囲気や外見を「可愛い」と褒めてあげると心の距離もだんだんと近づいていきます。犬系女子は素直で真面目、恋愛においては一途なことから、男女問わずに好かれる愛されキャラです。

ライバルも多いので、好きになってもらうためには、恋愛テクニックを使って距離を縮めていきましょう。

まとめ

犬系女子の基本的な性格は、明るくて素直。分かりやすいので嘘がつけずに、しょんぼりしたり笑顔になるので、ころころ変わる表情に癒される人は多いようです。さらに、恋人になった時には、一途に想ってくれるので、浮気の心配もありません。

そんな犬系女子と付き合いたい場合には、相手を「褒める」ことが大切。雰囲気や外見だけでなく、身につけているモノや内面を褒めるようにしましょう。

 

↓↓↓こちらの記事では男性がドキッとする瞬間はどういった時なのかまとめてみました↓↓↓
男性が「ドキッ」とする瞬間

コメントを残す