片付けは恋愛運UPのカギ?片付けでつかむ次の恋

部屋が散らかっている女子は恋愛運も下げていることを知っていますか?

出会いがないと嘆いている汚部屋女子!それって部屋が散らかっているせいかもしれませんよ。

部屋を片付けて運気も上向きにしていきましょう!!!

どうして片付けすると恋愛運が上がるの?

散らかっている部屋はそれだけで様々な問題を持ってきます。

物が散乱している様子は雑情報が頭に入ってきやすいので、余裕がなくなりストレスが溜まりやすい状況に。

また、だらしない生活に陥りやすく太りやすいというデータも出ています。

確かに、物が多すぎると移動が面倒で、ベッドの上の限られたスペースだけで生活する…なんて様子が容易に想像できますよね。

片付けをすると視界に入る雑情報が減るので、ストレスも軽減されます。

物の管理がしやすく、必要なときに必要な情報が手に入るようになるので行動も効率的に。お気に入りのものに囲まれた生活は考え方を前向きにし、あなたを輝かせてくれます。

恋人にするなら、部屋が綺麗な人が良いと思うのは男性も女性も同じことでしょう。いきいきと過ごすあなたの様子と片付け上手という印象が、新しい恋を連れてきてくれます。

当てはまってない?片付けが苦手な女性はこんな傾向がある

浪費癖の傾向がある

部屋が散らかってしまう大きな原因の一つに、必要以上に物を持ちすぎているという問題があります。

山積みの洋服、あちこちに散乱する雑誌やお菓子など。

今すぐ必要なものではないのに、安いからとまとめて買ってしまったり、いつかつ使うかもとストック用に買い込んでしまうのが原因です。ついつい値段が安いとついで買い・衝動買いをしてしまうんですよね…。

ものを買うときに「値段が理由で買うなら買わないほうがよい、値段を理由に諦めようとするなら買うべきだ」という言葉を聞いたことがあります。

「安いから買おう」は考えが浅くて失敗しやすい、逆に「高いから諦めよう」と思うものにこそ本当に欲しいものが隠れている、という意味です。

あなたは値段を理由に買うことが多くないですか?お金の使い方が荒い人は異性にモテませんよ。

面倒くさがり

まさに「片づけられない女」の特徴です。掃除や片付けなんて面倒くさいので後回し。それを繰り返すことで散らかった部屋が出来上がる…。

部屋が散らかってくるとさらに掃除は面倒になっていくので、永遠に片付かない負の連鎖。問題を先送りにしてしまうタイプなので、私生活以外でもトラブルに見舞われやすい体質にあります。

面倒くさがりさんにぜひ聞き入れて欲しい常識、それは「思い立ったときに行動する」これが一番面倒が少なくて済みます。

散らかったゴミを拾いに行き後でゴミ箱に捨てる手間と、ゴミになった瞬間ゴミ箱に捨てる手間、どちらが楽ですか。

前に「毎日掃除できないし、私ズボラだから目に付いたらやるんだよ~」と話していた綺麗好きの友人がいました。

「全然ズボラじゃないじゃん!」とその時は思いましたが、「今やらないと後でなんて絶対やらない」と自分に言い聞かせた言葉だったのだと思います。

また、部屋の片づけから即実行の習慣をつければ、次第にどんなときもテキパキ行動できるようになっていきますよ。面倒くさがりの人よりも魅力的に異性の目に映ること間違いなしです。

ストレスがたまっている

部屋の状態は心の状態を映し出すと言われることもあります。仕事や家事に日々忙しく、部屋を片付けている時間がない、心にゆとりが持てない、という人も部屋は散らかってしまいがち。

ストレス解消のためによく考えず無駄なものを買い過ぎてしまい、さらに汚部屋が悪化してしまうケースも珍しくありません。

散らかった部屋はさらにストレスがたまるため、悪循環。心に余裕がなくなって人にきつくあたってしまったりして、人間関係の問題にもつながります。

部屋の片づけで気づく自分の課題

物を押し込む人は「我慢」の多い人

部屋を片付けるときになんでもかんでも収納に押し込む人は、恋愛において「本音を我慢しがち」な傾向があります。

散らかったものをどう処理して良いかわからないように、自分の気持ちをどう伝えたら良いかわからなくなってしまい、手当たり次第閉じ込めてしまうのです。

隠す収納はやめて、思い切って見せる収納にチャレンジしてみましょう。

あなたのお気に入りのものはなんですか?

どう置いたら、その物の魅力を最大限に引き出せるでしょうか?

そうやって考えているうちに自分の気持ちも整理でき、本音をうまく伝えられるようになっていくはずです。

物が捨てられない人は未練たらしい人

物が捨てられない人は、過去の悪い恋愛も捨てることができません。

使っていないけど、シミができているけど、可愛いと思って買ったから、シミを落とせば使えるから、そういって自分がときめかないものを増やしてしまう人は恋愛に対しても同様の傾向を見せます。

喧嘩が絶えない彼だった、でも、お互いに歩み寄れば、、もう一度やり直せるかもしれない、、、楽しかった思い出もいっぱいあるから…と未練たらたら。

これでは新しい恋には出会えません。我慢して一緒にいるのはお互いにとってよくないこととも言えます。

価値観が合わなかったのなら、別れを選択するのは決して間違いではありません。物も一緒です。

買ったときは心を惹かれていたけど、実際に使ってみたら違和感があった、そんなときは我慢してストレスをためるより手放しましょう。

切り替えが早くなったり、自分に本当に合っている物(人)を見極めやすくなります。

性格を変えて恋愛運を上げる片付け術

大切なのは3つのポイント

  • 自分の理想を整理する
  • 「ルール」を決める
  • やりきる

ぼんやりと片付けをはじめても、モチベーションが上がらず途中で投げ出してしまう可能性があります。

片付けの効果を最大限に引き出すなら、どんな部屋に住むのが理想なのか、彼氏が遊びにきたらどんな風に過ごしたいかを想像してみましょう。

ゆっくりテレビを見れる部屋、二人でご飯を楽しくつくれる部屋、理想によって片付け方が変わってくるはずです。

次にルールを設けておくと片付けやすくなります。

物の定位置を決めてあげたりすることも一緒。一定期間着なかった服は捨てる、〇色のインテリアで揃える、など明確化しておくと買ったり捨てたりするときに困りません。

最後に大切なのは、やりきること。達成感を味わうことは継続につながります。

はじめから完璧を目指す必要はありません。1日30分など時間を区切って、今日はここまでやろうと目標を決め、確実に進めていきましょう。

タイプ別の片付けのコツ

捨てられないタイプ

捨てられないタイプの人は、片付けルールを設けることで深く考える余地をなくしてしまうのがポイントです。

定められた期限が切れいているものは、まだ使えても捨ててしまいましょう。

古いものを使っていると流れが停滞して新しいものが入ってくるのをせき止めてしまいます。古い化粧品を捨てたら、肌の調子が良くなって女子力が高まる可能性もありますよ。

忙しくて後回しタイプ

忙しすぎて片付けられないタイプの人は、すぐにできる簡単な片付けをまず継続させること。

書類は揃える、よく使うものはまとめてカゴに入れておくなど。

物が見つけやすくなって行動がスムーズになるので、次第に心に余裕が出てくるはずです。テキパキした姿を男性にアピールしましょう。

面倒くさがりタイプ

面倒くさがりなタイプの人は、本格的な片付けを目指さないこと。引き出しの中を細かく区切って整理するのは向いていません。

必要な書類を入れる箱、リモコン類を入れるカゴ、よく使う上着をかけておく場所、などを用意して、気づいたらざっくり入れるところからでOK。

手間なく行なえる状態にするのがポイントです。それだけでも片付くので自信がつき、前向きな行動につながりますよ。

片付けをして自分らしい恋や性格に出会おう

一見関係のないように見えて、片付けと恋愛には共通する部分があります。

散らかっている部屋は異性からモテないですし、体にもよくありません。片付けるとともに自分の思考をすっきりさせ、理想の恋を探しに行きましょう。

部屋を片付けてから彼氏ができた、という声は結構多いんですよ。部屋の居心地もよくなるし一石二鳥!小さなことから実行してみましょう。

 

CATEGORY : 恋活女子力自分磨き
TAGS : 恋愛運#女性におすすめ

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.