占いコンの特徴や口コミを徹底リサーチ!

街コンレポート_トランプを持つ手

占いコン

相性占いや天文学占いなど、様々な占い方法で相性の良い方を見つけることができる占いコン。占い好きな方が集まりやすく、占い結果をもとに異性に話しかけたり、手相の見せ合いなどでコミュニケーションが取れるといった魅力があります。また、イベント終了後には2次会が開催される占いコンも。1次会で仲良くなった方と引き続きコミュニケーションを楽しんだり、1次会でうまく話せなかった方はここで積極的なアプローチを行うと良いかもしれません。占いだけでなく他の話題でも楽しめるなど、比較的自由度が高い点が特徴です。ただ、占いコンではパートナー探しではなく、単純に占いが好きで参加している方も少なくないとか。そういった方とも交流しつつ連絡先を交換すれば、今後仲良くなれるかもしれません。そんな占いコンの特徴や口コミ、攻略法について紹介します。

「占いコン」の特徴

占いが好きな方が集まる

占いコンに参加するのは、占いが好きだったり興味がある方がほとんどです。自分も占いが趣味なら話が合いますし、趣味が一緒だとお互いのことを理解しやすいというメリットがあります。テキサス大学の教授がカップルの幸せについて研究したところ、趣味が同じカップルの関係満足度が高いという結果が出たそうです。男性の場合は彼女と趣味を一緒にすることで満足度が上がるそうですが、女性の場合は自分の趣味に恋人が興味を持ってくれることで満足度が高まることが分かりました。満足度の高いお付き合いを始めたい場合は、自分の趣味について理解してくれる方を選ぶのが最適。占いコンは同じ趣味の方を見つけられる絶好の場です。

占い結果で話題を作れる

占いで自分と相性の良いタイプや性格、恋愛傾向を知ることができるので、これを使って異性に話しかけるきっかけを作ることができます。相手の占い結果を聞いて自分との相性を確かめられるので、話していくうちに誰が自分と相性が良いのか知れるのも占いコンのメリットです。話題があることで会話が途切れることがなく、占い結果を見せあうことでより多くの方にアプローチすることができます。初対面でも話が盛り上がるので、積極的にいけない方にもおすすめです。

自分の性格や恋愛傾向が分かる

占いコンを適して性格、相性、運勢など自分の特徴について知ることができます。自分では気付いていなかった長所や恋愛傾向が垣間見れることも。たとえ良い方が見つからなかったとしても、占いをしてもらえたという満足感を得られます。占いの結果を次に活かせば、理想の相手と出会える確率も上がるはずです。占いコンは新規の方も多いので、「うまく馴染めるか心配…」「初参加なので緊張する」といった方でも安心して参加できるでしょう。

占いコンの基本情報

ジャンル
趣味

費用の相場
女性:1,000~3,000円前後
男性:3,000~5,900円前後

開催地
東京都、大阪府など

実際に占いコンに参加者した方の口コミ

天文学占いを使って相性の良い方とマッチングしてくれました

街コンに参加したいなと思って探していたところ、占いコンを見つけたので参加してみました。使われていたのは「天文学占い」で、天文の動きと人間の在り方を結び付けて占う方法なんだとか。占い結果をもとに相性の良い方とマッチングしてくれて、とても楽しかったです。普通の街コンより楽しめますよ。(性別/年齢不詳)

1対1の占いマッチングバーで出会いました

別の街コンを見ていた時に占いコンを見つけて面白そうだなと思い参加してみることに。1対1ということなので抵抗はありましたが、どうにかなるだろうとポジティブに考えていました。私は人見知りなので初めての方とは話せなくなることもあるのですが、相手の男性が話しやすかったおかげで普段の人見知りもなかったので良かったです。(女性/年齢不詳)

悩みも解消でき、彼女もゲット

気を張らずに楽しみながら彼女を探せる方法はないかと考えていたときに、占いコンの存在を知りました。はじめは緊張もありましたが、スタッフさんのサポートがあったので最終的には楽しめていました。当日はそのとき悩んでいたことについて、いろいろと占ってもらい肩の荷がスッと落ちました。結果、そのときに出会った彼女と付き合えることになり大満足!占いの相性が良いと相手に特別感が生まれ、意識しやすくなったのかなと思います。(男性/20代)

手相を見せ合うことで距離が自然に縮まりました

私が参加したのは手相占いコンだったのですが、講師の方が手相についての知識をレクチャーしてくれて、参加者がお互いの手相を見せ合うという流れでした。「生命線ないな~」とか「玉の輿線ある!」と話しながら交流を深めていきます。手相を見せ合うので相手との距離が自然と近づき、親しみやすくなるのでカップリング率も高い気がしました。いろんな方の手相が見られるのも面白いですよ。手相からビビビッ!とくることもあるのかもしれませんね。(男性/30代)

神聖な雰囲気があり気持ちが楽になりました

神社占いコンに参加しました。参加人数は全体で20人程度。占ってくれる先生は恋愛はもちろん、体調や仕事についても占ってくれる鑑定士の方でした。神社で行なわれるイベントだったため神秘的な気分!一人ひとりへのワンポイント鑑定があって、みなさんいろいろな悩みを相談されていました。恋愛うんぬんよりも体調面に良い結果があって、自分に自信を持てるようになったので良い運を引き寄せられそうな気がします。(性別/年齢不詳)

街コンレポート_星の軌跡撮影

「占いコン」の攻略法

その場で相性を占いながら、理想の相手に巡り合うことができる占いコン。占いが好き、または興味がある方が参加するので、占いの結果は会話の種にもなり、男女共に盛り上がります。しかし、占うことばかりに夢中になってしまってはNG。ここでは占いコンを楽しみながら素敵な出会いに繋げるための攻略法をお伝えします。

新しい自分を発見・アピールする

占いコンでは、実際の占い師に診断をしてもらうコーナーもあるので、今まで気が付かなった自分の長所を知ることができます。新しい自分を知ることが自信に繋がり、普段より積極的に周囲と関われることも多くありますよ。さらには、自分と相性の合うタイプを知ることで出会いを引き寄せやすくすることも。

占いは幅広い年齢層に受ける話題なので、緊張感も少なく気軽に楽しむことができます。しかし、気軽に楽しめても立ち振る舞いは見られているもの。服装や言葉遣いなどは気にかけましょう。それだけで、男女問わず好感度があがります。

占いを会話に繋げる!

「どんな話をしていいか分からない」「相手は楽しんでくれているかな?」と、悩んでしまう方は、占いが会話のチャンスに!お互いの手相を見せ合うだけでも、相手と打ち解ける第一歩になります。参加者の多くが「占いが好き」「占いに興味がある」方なので、「いい手相ですね」の一言だけでも違和感なく会話に繋げられますよ。手相なら「これがモテ線で…」と、指で示すだけでもちょっとしたボディタッチに。「この線って何でしたっけ?」「おもしろい手相がありますよ」と、周囲の方に声を掛ければ交流の輪が広がるチャンスになります。言葉のキャッチボールが苦手な方も、互いに手相を見せ合うことで、受け身になり過ぎずに話ができますね。

占いコンは、動物占いやタロット占いなど様々なバリエーションがあるので、興味のある占いコンを探してみてください。気になった相手と「相性が合うかも」と、自然に会話を進めて行く事が出来るのが占いコンの魅力です。

気になったら連絡交換を!

占いで会話のチャンスを掴んだら、気になることや趣味の話などへ話題を繋げましょう。話が合うな、好感が持てる…そう思ったら連絡先の交換を。占いという共通ワードがあることで、相手の印象にも残りやすく、さらに相性が合うという安心材料が揃っていれば、連絡先の交換も気軽にできます。占い好き・興味があると知っているお相手なので、「今朝の星座占いの結果が…」と、毎日の連絡も自然にとれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。