アラサーで肉食だと嫌われる…?本当にそうなのか調べてみた

街コンレポート_3人の女性が風船を持っています

アラサーの肉食系女子は嫌われる!?

男性への好意を全開にしてアプローチする女性のことを、巷では「肉食系女子」と呼びます。とくに結婚や妊娠、出産などを意識するアラサーになってから肉食に目覚める女性も少なくないそうです。
そんな肉食系女子ですが、実は「嫌われる女性の要素」とも言われています。とくに男性のなかには「うわあ…」と思わず引いてしまうほど苦手な人もいるのだとか。
一体どんなタイプの肉食系女子が嫌われてしまうのでしょうか?そのタイプと、嫌われないためのコツを探ってみました。

男性に聞いた!本当にあった肉食系女子の話

「○○さんが彼氏だったらよかったのに」というLINEに戦慄

お互い「顔は知っている」という間柄なだけの女性から「○○さんが彼氏だったらよかったのに」というLINEをもらったことがあります。その人とはあまり話したことがなくて、機会があったから「LINE交換しときましょうか?」っていう流れになっただけで。

お互いにまだ打ち解けていない状態でそんなこと言われても「いや、君って俺のことまだ何も知らないよね?」と思いますよね。「誰にでもこんな言葉を送っているんだろうな」と思ったら、なんだかムカついてきちゃいました。

露出の高い服装でアプローチする女性にドン引き

この前飲み会に行ったら、やたら露出が高い女性を見かけてドン引きしました。短いスカートで足を組んだりキャミソールで二の腕をアピールしたり。とにかくスタイルの良さで男を落とそうとしているのが分かってしまったんですよね。そうなると逆に冷めてしまって…。

「男はこういうのが好きなんでしょ?」とか「こうしておけば寄ってくるでしょ」と思ったら大間違いですよ。僕は清楚な女性が好きなので、彼女のアプローチにはドン引きしまくりでした。

周りに「付き合うかも」と言いふらす女性に冷めた

同僚にときどき食事に行く仲の女性がいて、自分に気があることも知っていました。そんなある日職場に行くと、「二人はもうすぐ付き合うかもしれないんだってね」という噂を流されていて、いろんな人にからかわれまくる事態になっていたんです。彼女が根も葉もないうわさを流していたのだとすぐにわかりました。それを知って一気に覚めましたね。周りにうそをついて外堀から責めていくような、回りくどいやり方をする女性とは付き合いたくないです。

街コンレポート_話を聞いている女性

嫌われないためにはどうしたらいい?モテる肉食系女子のタイプを知ろう

男性からはドン引きされまくりの肉食系女子ですが、本当にすべての肉食系女子が嫌われる対象となるのでしょうか?

実は肉食系女子のなかでも、男性から嫌われないタイプがいるのです。男性に嫌われないタイプとドン引きされるタイプでどんな違いがあるのかをまとめました。

モテる肉食系女子はさりげなく健気

肉食系女子のなかには、正面からガツガツとアタックせずに男性へ近づくタイプがいます。さりげなく、健気さを感じるアプローチが肝心。相手を立てるようなしぐさと会話運びは、男性の心の距離を遠ざける事態になることがほとんどありません。モテる肉食系女子は相手にペースを合わせつつも、男性の方から「今度一緒に○○に行かない?」という言葉を引き出させるのです。自己主張を抑えつつ、自然なボディタッチができる女性は男性にウケがよくなります。

モテる肉食系女子は一途と執着のボーダーを知っている

男性側に「一途な人だ」と思われる肉食系女子は、逆に男性の心をわしづかみにします。一途さは一歩間違えればストーカーに思われるかもしれませんが、男性は「一途な子」だと思うと逆に注目するのです。ここは男性側の受け取り方にもよりますが、「たくさんの男性をトリコにしてやる」といった執着心がなければ問題ないでしょう。ギラギラした肉食系女子ではなく、男性のことを考えたうえで駆け引きができる女性が、意中の男性を射止める可能性が高くなります。

モテる肉食系女子になって運命の相手を探そう

肉食系女子は、一歩間違えると痛いだけの存在になります。しかし、悪いところばかりではありません。アプローチの方法が間違っていなければ、意中の男性と結ばれる可能性だって十分にあるのです。

大事なのは、いつ何時も射止めたい相手を立てる、さりげない態度。強気の姿勢で相手を射止めに行く肉食系であったとしても、常にギラギラとしていてはいけません。

「恋愛をしたい」という強い想いは胸のなかで熱く燃やしつつも、淑女のような振る舞いを意識しましょう。

運命の相手を街コンで探してみませんか?参加お考えの方はこちらから!

コメントを残す