男性が女性に幻滅するのはどんな時?

街コンレポート_頭を抱える男性

第一印象が良くても、あることをきっかけに女性に幻滅した・・・という男性も多いようです。あなたは無意識に幻滅される行動を取っていませんか?そこで、男性が女性に幻滅するケースを徹底調査。当てはまる項目がないかチェックして、幻滅されるのを回避しましょう!

行動・しぐさ編

毒舌すぎる

人の批判や友だちの陰口を遠慮なしに言い放つのは、幻滅される行動のひとつ。裏表がない人だと思ってくれればよいのですが、毒舌すぎると周りにいる人もフォローできず引いてしまいます。ストレス解消に愚痴を言いたいときがあるかもしれませんが、ひどい毒舌は人間性を疑われかねないので注意した方が良いでしょう。

品がない

女性らしい態度や言葉づかいができない人は幻滅される可能性大。洋服で手を拭く・足を開いて座るのもマイナスです。箸の持ち方や姿勢といった食事のマナーも大人の女性なら身につけておきたいポイントでしょう。音を立てて噛んだり、食べ物をこぼしたりすると、いくら容姿がきれいでも幻滅されてしまいます。

ルーズすぎる

待ち合わせに大幅に遅れてしまうのは、細かい気遣いができないルーズな女性だと思われます。いい加減な性格の人は信用できないので、深く付き合いたくないと感じられてしまうでしょう。時間に遅れそうなら一言連絡を入れる気配りが必要です。

お酒が強すぎる

男性を凌駕するほどの酒豪は、引かれてしまうでしょう。女性のちょっと酔った姿がかわいいという男性もいるので、お酒は飲んでも適量で、一緒に楽しく盛り上がれると◎。男性が全員つぶれる中、朝まで飲み続けるような女性だと幻滅の対象になってしまいます。

わがまま

女性のわがままな態度に翻弄され、疲れてしまうという男性も多いようです。付き合いが長くなればなるほど甘えが出てきて、わがままを言ってしまうケースも。自分ばかりを優先せず、相手の気持ちも考えるようにすると幻滅されることが減るでしょう。

ファッション編

だらしない服装

シワだらけの服やシミが付いたまま放置している服をそのまま着ていませんか?アイロンをかけない、洗濯していないような服は清潔感がなくだらしないと思われます。お気に入りの服はヘビロテしがちなので、型崩れするのも早いもの。しっかりお手入れするのが大事です。

ブランド服やキャラクターもの

さりげなくロゴが入っている程度なら良いのですが、あからさまにブランドものだと分かるようなデザインの服は男性に不人気。いかにも自慢しているようで好まれないようです。
また、キャラクターものは一緒にいて恥ずかしい、幼く見えるという理由で幻滅されるようなので、目立たない小物を取り入れるのが良いかもしれません。

センスがない

色やアイテムのコーディネートのセンスがないと、がっかりされる可能性があります。ファッションの流行は毎年微妙に変わっていくので、何年も前の服を着るならコーディネートのセンスも必要です。こだわりのファッションも素敵ですが、男性に理解されないような奇抜な服装は引かれてしまうでしょう。

街コンレポート_床に並べられた洋服やコスメや小物

初デート編

楽しませてもらって当たり前という態度

初デートで気合が入り、デートプランを一生懸命考える男性も多いでしょう。女性はおもてなしを受ける立場で、楽しませてくれて当然!という態度は男性を幻滅させるようです。
男性のプランを審査するような目線でいると、ついつい相手を批判したくなりますよね。その気持ちが男性にも伝わってしまい、「次はナシだな」と幻滅されるのです。

財布を出さない

男性がお金を出して当然、という態度は幻滅されるでしょう。男性の中には、男が払わないとカッコ悪いと思う人もいます。それでも財布を出して、気持ちを見せるポーズだけでもしてほしいというのが本音のようです。「ごちそうさま」や「ありがとう」という感謝の言葉がないのも幻滅されるポイントです。

恋愛経験の自慢

お互いを知るために、自分の過去について話すのは初デートではよくあるでしょう。恋愛経験の豊富さやいかにモテるかを自慢のように話されると、遊んでいると思われ印象が悪くなります。男性が自信を無くすケースもあるので、ほどほどにしておいた方が無難です。

ボディ・セックス編

ムダ毛処理をしていない

ワキや腕などのムダ毛処理をしていないとかなり引かれてしまいます。メイクやファッションは完璧なのに、ボディケアはおろそかだとそのギャップで幻滅される結果になるでしょう。
さらに、アンダーヘアのケアが気になる男性も。せめて下着のラインから出ないようお手入れする必要がありそうです。

スタイルをごまかしている

小胸を大きく見せる盛りブラは女性に人気の下着ですが、男性に幻滅されるかもしれません。いざベッドでブラジャーを外すと思ったより大きくなかった・・・と期待を裏切られた気持ちになる男性は多いでしょう。ボディスーツやガードルで思いっきり体を締めている場合も要注意。服を脱いでがっかりしたというケースも多いようです。

不潔

キスやセックスのとき、口臭や体臭がきつくて幻滅したという男性もいます。中には、デリケートゾーンのにおいが気になり、ちゃんとお風呂に入っているか疑問に思うという意見も。においの原因は、清潔にすればある程度は防げます。丁寧に洗ったり、タオルはいつも清潔なものを使ったりするなど、不潔にならないよう意識することが大事です。

積極的すぎる・消極的すぎる

初めての相手とのセックスはお互いに緊張している状態で、相手を気遣いながら進めていくもの。女性の反応が全くないと続けていいかどうか迷ってしまうようです。逆に、女性が積極的すぎても「遊び慣れている」「気持ちにズレがある」と思われてしまう可能性が。相手がどんな気持ちなのか確認しながら進めるのが良いようです。

まとめ

男性側が女性に対して憧れや幻想を抱いていると、実際とのギャップで幻滅されることもあります。行動やファッションは意識すれば改善が可能。ちょっとした努力で幻滅されるのを防げるので、そんなに難しくはないはずです。
女性らしい清潔さや美しさを身につけるのは損にはなりません。自分磨きをして魅力的な女性に変身しましょう!

コメントを残す