愛のないセックスから抜け出すために知っておきたいポイント

街コンレポート_男女がベッドの上で座っています

「何度も夜を共にするのに愛を感じられない…」そんな想いをする女性も多いのではないでしょうか。愛があるから体を重ねるはずなのにどうして男性は愛のないセックスをするのか、どうして女性は引っかかってしまうのか詳しく解説していきます。

男性が愛のないセックスをする訳とは?

「セックスは愛のある男女がするもの」と考える女性からすると、愛のないセックスをする男性の気持ちはわからないもの。男性は一体なぜ愛していない女性を抱くのでしょうか?

カラダ先行

相手を愛する前にセックスをする人も少なからずいます。それは恋愛関係を面倒だと考えてしまうから。自分の性的欲求を満たすために女性を利用してしまいます。

また、「付き合う前に体の相性を確かめたい」という男性もいます。「付き合ったあとに体の相性が悪いと気まずくなりそう」「すぐ別れてしまいそう」という不安から、カラダ先行型に。

カラダ先行型の男性は愛とセックスを別として考えているため、愛がないセックスに罪悪感を抱かないことが多いそうです。

愛し方がわからない

外見や人当たりが良くモテる男性にありがちなのが、愛し方がわからないタイプ。カースト上位の「イイ女」から言い寄られることが多いため、相手を追いかけるような恋愛をしたことがありません。

このタイプの男性は、落とそうと必死になっている女性たちを「彼女が喜びそうだから」という理由で抱きます。自身が必死になったことが無いため、何が愛なのかわからず、夜を共にするという流れになってしまうのです。

愛のないセックスをする男性に引っかかりやすい女性って?

カラダ先行型・愛し方がわからないタイプの男性に引っかかりやすいタイプの女性がいます。悲しい思いをする前に自分が当てはまっていないか、チェックしてみましょう。

モテる女性

今までにハイグレードな男性を落としてきた女性は、愛のないセックスをする男性に引っかかりやすいと言われています。いろんな男性を手の平で転がしてきた女性は自信があるため、愛のないセックスをする男性も落としてやろうと思ってしまうのです。

女性は「体を許していれば、いずれは落ちる」と考えてしまう傾向にあるため、一生懸命尽くしてしまいます。男性は「俺はやっぱりモテるんだ」と思うだけで、彼女に思いを寄せる・愛情を感じることはありません。

自己評価が低い女性

「自分なんて…」と自己評価が低い女性は、カラダ先行型の男性に引っかかりやすいでしょう。「私が満たされなくても、相手が満たされればいいや」と考えるので、愛がなくても体を許してしまうのです。

また悪知恵の働く男性が、自己評価の低さを見極めて近づいてくることも。体だけが目的の男性は、女性の心のスキマに入り込み承認欲求を満たすフリをして自らの性的欲求を満たし、女性を置き去りにしてしまいます。

自己評価が低い女性は愛が欲しいもの。寂しい思いをしないように、愛のないセックスはしないようにしましょう。

そもそも男性の”恋”と”愛”の考え方って?

女性は恋を一瞬のもの、愛をずっと続くものと考えていますが、男性はどうなのでしょうか。男性が考える”愛”を知れば、どうして愛のないセックスをするのかわかるでしょう。

性欲と愛情は別

ぶっちゃけて言うと、恋愛に必要なのはセックスしたいっていう気持ちだと思います。知り合いに美人がいて「この子と寝てみたいなー!」って思うんですけど、愛しているわけじゃないんですよね。どちらかというと恋なのかな?って思います。性欲と愛情は別々で考えてる感じですね。(20代/男性)

妻に恋はしてないけど、愛している

結婚して10年以上の妻がいますが…「恋をしているか?」と聞かれたら、NOって答えます。恋は、毎日顔を見ないと心配だとか、何か用事がなくても会いたいというものだと思うんですが、それはとっくの昔に消えました。でも「愛しているか?」と聞かれたら、当然YES。いなくなって欲しくない、欠かせない存在です。(40代/男性)

恋は刺激、愛は安心?

恋は毎日会いたい・触れ合っていたいというもの、愛は安心感のあるものと考える男性がほとんど。恋や愛に対する考えは女性と似ている一方、セックスに関して女性は「愛」、男性は「恋」と意見が分かれています。それは、セックスが女性にとって妊娠という大きな出来事に繋がる行為だからではないでしょうか。男性は妊娠しないため、セックスを刺激のある火遊びと考えてしまう傾向にあるそうです。そこから、愛のないセックスをする男性が生まれてしまいます。

男性は「愛してる」とは言わない?

安定性を愛と考える男性たちですが、女性に愛を伝えることは少ないのだとか。その理由はさまざまです。

  • 気軽に使えない特別な言葉だから
  • 恥ずかしいから
  • 彼女が図にのりそう
  • クールな人を演出したいから
  • 察してくれると思うから

女性を大切に扱っている男性ほど、「愛してる」と言わない傾向にあります。そのため、「愛を伝えてくれない!」と早とちりする必要はありません。自分から気持ちを伝えたり、男性の行動から愛を感じてみましょう。

あなたは愛されている?彼の愛をチェック!

彼は照れ臭いだけで愛を表現できていないだけかもしれません。愛してくれているのなら、あなたを想った行動をとっているはずです。彼はこんなことをしてくれていませんか?

セックスなしのデートをしてくれる

体目的で付き合っている男性なら、セックスなしのデートはめんどうだと考えるもの。一緒に映画を見たり、動物園に行ったり、セックスのないデートのバリエーションはたくさんあるので、「行くとこないし」とデートを断る男性は疑ったほうが良いでしょう。

なんでもない電話やLINEをしてくれる

連絡をするのは、何かを伝えたいためか、彼女と関わっていたいため。「今日こんなことがあってね…」という電話やLINEなら後者でしょう。今何をしているのか気になる・今日何があったのか気になるのは、愛しているから起こる気持ちなのです。

あなたの友達や家族にも気を配ってくれる

あなたのことだけでなく、あなたの友達・家族にも気を配ってくれるのなら、あなたとの将来も真剣に考えてくれているサイン。夜だけの相手なら、相手の向こう側にいる人との関係なんて考えないものです。

小さなことを覚えていてくれる

あなたが何を好きなのか、どんな服を着ていたのか、1度言っただけのことを覚えてくれるとしたら、とても興味を持ってくれているということ。あなたのことをちゃんと見ている証拠です。

おもてなしをしてくれる

例えば、家に泊まった時は、お風呂の後にタオルを置いてくれる・デートの時には、身だしなみに気を配ってくれる。そんな男性は、あなたを愛してくれているでしょう。一時だけの相手なら、そんな丁寧な扱いはしてくれません。

真剣に話を聞いてくれる

ただ相槌をうちながら話を聞くだけでなく、問題に対するアドバイスもしてくれる男性は、あなたのことを大切に思っています。冷静なアドバイスに「なんで私の味方をしてくれないの!」とならないようにしましょう。あなたが問題を解決できるように、サポートしてくれているのです。

愛のないセックスから抜け出すためには?

愛のないセックスは、愛を欲している女性からすると辛いもの。そんな状態から抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか。ここでは3つのポイントから攻めてみます。

“感情希薄”だと訴える

愛し方をしらない男性に対して、愛のないセックスをしていることを男性に伝えてみましょう。例えば「あなたはいい年して、人を好きになったことも切なくなる気持ちも知らない感情希薄な男」「薄っぺらい男性とは付き合いたくないから別れましょう」など強めに言うのが効果的。男性のタイプにもよりますが、荒療治で心を動かしはじめることがあります。改心させるのはかなりハードな調教になりますが、彼の心に刺さればこちらを真剣に愛してくれるでしょう。

フリー作戦でこちらを振り向かせる

あなたの価値を十分に感じさせてから急に離れるフリー作戦。「今までは無料で使えていたサービスが有料になっても、その魅力を知っている消費者は購入する」というマーケティングを恋愛に置き換えた作戦です。成功するまで半年から1年必要とされており、それまでは都合のいい女性を演じなければいけません。そのため、かなりメンタルが強くないと実行は不可能。また、お目当ての男性に好きな女性ができると失敗してしまうので、リスクの高い作戦でもあります。

愛してくれる人を探す

あなたにとって彼は唯一無二な存在かもしれませんが、世の中には他にも男性はいます。出会いの場を広げて、あなたを大切にしてくれる人を探すのがベスト。

夜限りの関係を持とうとする男性には近づかないようにしましょう。以下の特徴を持つ人は、体目的の可能性があります。

  • 夜、急に呼び出す
  • お酒を無理に勧めてくる
  • 時間とお金をケチる

また、体目的の男性と出会わないためには、身分がしっかりと証明されている街コンを使うと良いでしょう。また、信頼できる友達にいい人を紹介してもらうのも手です。

コメントを残す