女性が憧れる告白シチュエーションとは?

街コンレポート_おでこをくっつけて微笑んでいるカップル

気になる女性への告白は、絶対に成功させたいものです。女性の多くはただ告白されるだけではなく、心に残るような告白をして欲しいと考えています。

そこで重要となるのが、シチュエーションです。シチュエーションが良ければ、告白の成功率は高くなります。ここでは理想の告白シチュエーションについてまとめてみました。

成功率アップ!理想の告白シチュエーション7選

夜景

デートの定番スポットの夜景は、女性が憧れる理想の告白シチュエーションでもあります。

夜景が綺麗な場所はロマンチックな気持ちになりやすく気持ちを盛り上げてくれるため、告白の成功率を上げてくれること間違いなし。美しい夜景が、あなたの告白を後押ししてくれるでしょう。

帰り際

帰り際の告白は、王道のシチュエーションと言えます。王道になるのは、それだけ成功率が高い証拠です。帰り際ならその場で答えをもらえなくても、お家でゆっくり考えてもらうことができます。

楽しかったデートの余韻も残っているので、良い方向に向かう可能性は高いでしょう。雰囲気が出る夜に告白するのがおすすめです。

初めて2人がデートした場所

あなたは意中の女性と初めてデートした場所を覚えています?2人が初めてデートした場所での告白は、女性が喜ぶシチュエーションのひとつです。

2人だけしか知らない特別な場所なので、特別な演出をしなくても女性の気持ちを掴むことができます。

ドライブ

デートでドライブをするカップルは多いはずです。ドライブデートの強みは、2人っきりの空間を演出できること。

BGMを自分で決められるので、告白しやすい雰囲気をつくりやすくなっています。

恋愛映画を観た後

気になる女性に告白をするなら、映画を観た後がおすすめです。特に恋愛映画なら、「自分もあんな恋をしたい」と気分が普段より盛り上がります。

キュンキュンした状態で告白をすると、成功する確率はアップするでしょう。

おしゃれなレストラン

社会人の女性が憧れるシチュエーションは、おしゃれなレストランでの告白です。いつもとは違うリッチなレストランだと、それだけで良い感じのムードになります。

あなたのことを気になっているけど付き合う決心がつかない女性でも、頼れる男性と感じて良い返事を出してくれるはずです。

観覧車

女性の多くは、観覧車で告白されるのが理想のシチュエーションと考えているようです。観覧車のゆっくりした動きが、ドキドキを高めてくれます。

夜は夜景を見ることができるので、より良い雰囲気に。観覧車の頂上での告白が、ベストなタイミングと言えます。

女性が嬉しかった告白のシチュエーション

  • ドライブデートをした後の車の中で告白されました。2人だけの空間で言われたことが、すごく嬉しかったです。(女性/28歳)
  • 彼の家に遊びに行ったときに告白されたので、信頼してもらえていると感じました。(女性/32歳)
  • 夜景がとても綺麗なレストランでの告白だったので雰囲気が良く、ご飯も美味しくて幸せでした。(女性/24歳)
  • 学生時代に2人で良く利用していた場所での告白は、特別な気持ちになれました。(女性/27歳)
  • 花火大会の後に告白されたのが印象的です。(女性/28歳)

要注意!女性が告白されたくないシチュエーション

大勢の人がいる前

告白を一大イベントにしたいと思い、大勢の前で告白しようと考えている男性は多いのではないでしょうか?その考えは大きな間違いです。

女性は2人だけの場所で告白されるほうが、嬉しいと感じます。大勢の前で告白されると、嬉しいよりも恥ずかしいという気持ちが勝ってしまうのです。

サプライズ動画をみるとハッピーエンドになっているように見えますが、アップされているのは成功したものだけ。実際は自己満足と思われてしまい不評です。

トイレの後

トイレに行って戻ってきたタイミングで告白されると、女性は困ってしまいます。

「もっと良いタイミングがあるのに…」「なぜトイレ直後に」など、割り切れない気持ちになってしまうのです。

居酒屋

たくさんの人がいて騒々しい居酒屋での告白はNGです。活気はありますが、ムードはほとんどなし。

また、アルコールが入った状態で告白されても、本気なのか疑われてしまいます。

女性が嬉しくないと感じた告白シチュエーション

  • 学園祭のときに屋上から告白されました。まったく何とも思っていない人なので困ったし、なによりも恥ずかしかったです。(女性/28歳)
  • 居酒屋で楽しくお酒を飲んでいるときの告白だったので、ギャグなのか本気なのかわかりませんでした。(女性/33歳)
  • トイレの前で告白されました。ロマンチックな雰囲気がまったくありません。(女性/26歳)
  • 駅近くのうるさい環境の中で突然告白。全然聞き取れず、3回も聞き返してしまいました。(女性/25歳)
  • 自作した愛の歌が入っているCDを渡されました。正直、意味不明です。(女性/30歳)

告白をするベストなタイミングとは?

告白はシチュエーションと同じぐらい、タイミングも重要です。タイミングが悪いと、付き合える確率が下がることも。おすすめのタイミングは以下の通りです。

3回目のデート

告白するベストなタイミングは、3回目のデートです。あまりにもデートの回数を重ねてしまうと、告白するタイミングを逃してしまうケースも。

また、たくさんのデートをするとドキドキ感が薄れるようです。3回目のデートだとまだ慣れる前なので、新鮮な気持ちで告白を受け入れてもらえます。

告白をするなら夜がおすすめです。朝は出勤の支度で忙しく、昼は仕事で頭がいっぱいです。しかし、夜なら相手はリラックスモードとなっています。

気持ちがゆったりしているときの告白だと、相手も受け入れやすくなるのです。もし相手の女性が不規則な生活リズムなら、リラックスモードに入っていそうな時間帯を選びましょう。

イベント

気になる女性の誕生日やクリスマスなど、何かイベントがあればビッグチャンスです。

人は機嫌が良いとオープンになり、他人の意見を受け入れやすくなります。そのタイミングで告白をすれば、成功する確率も上がるでしょう。

LINE(ライン)で感情表現をする

女性は好きな男性に対して、感情表現を大きくしようとします。文章だけでなくスタンプも一緒に送ってくれることが多くなっているなら、告白するタイミングと言えるでしょう。

もしかして脈あり?女性が気になる男性に取る行動パターン

好きな女性が自分のことをどう思っているか、気になる男性は多いはず。そんな不安を解消できるように、女性の脈ありの行動パターンについてまとめてみました。

ボディタッチ

女性が頻繁にボディタッチするのであれば、高い確率で脈があると考えて良いでしょう。ボディタッチは「もっと近づきたい」「好きになってもらいたい」という気持ちの表れです。

プライベートを知りたがる

女性はまったく興味がない男性に対して、無駄な質問はしません。そのため休日の過ごし方や趣味、好きな食べ物などプライベートについて質問をしてくるなら脈ありの可能性は大です。

LINE(ライン)の返信が早い

気になる人と1秒でも長くつながっていたいと思うのが女性の特徴です。LINE(ライン)の返信が早かったり、長文が送られてきたりする場合は、あなたのことが気になっている可能性があります。

まとめ

告白はシチュエーションを工夫することで、成功率をグッと上げることができます。ただし、いくらシチュエーションが大事だと言っても、女性の好みから外れては意味がありません。

女性の好みをきちんとリサーチして、最高のシチュエーションで告白をしましょう。

コメントを残す