街コンで医師と出会うには?

街コンレポート_医師がカルテを書いている

街コンで医師には出会えるのか?ここでは、医師が集まる街コンや医師と結婚へ至るためにはどうしたらいいのか、ポイントをまとめて紹介します。

まず、医師って街コンに参加するの?

実は、医師は意外と街コンへ参加しています。医師は、高収入でステータスがあるので、既に恋人の1人や2人いそうなものです。

しかし蓋を開けてみると、毎日多忙で若いうちは自分の時間を作ることもままならないので、恋人が出来ても分かれるケースが多いのだとか。

そのため20代は仕事を中心に生活が周り、ようやく仕事に慣れたころには、すでにアラサー・アラフォー。そこで恋活・婚活の必要性を感じて、街コンや合コンに興味を持つ人が多いようです

また、医師になる人は勉強ができて真面目な人が比較的多いです。

遊ぶ機会に恵まれず、勉強・仕事に追われて過ごした人は、学生以来彼女が出来ずじまい…なんてことも。そのため、街コンで医師と出会える可能性もあると言えます。

街コンで医師と出会えた体験談

最近参加した街コンで、医師と出会えて、さらに医師オンリーの合コンにまで発展しました!

参加したのは年収○○円以上という縛りのある街コン。参加している方は軒並み年収が高かったですが、そのなかでも飛びぬけていたのが、「医師 年収1,000万円」の方。

40代くらいの人ですが、見た目は白髪まじりのおじさんでした。正直おっとこれはどうしよう。と思いましたが、着席すると「笑顔が素敵ですね」と嬉しい一言をいただきました。その後も話してると穏やかで大人な対応が良い感じ。聞き上手でこちらの話も弾みました。

ただ、付き合うのはちょっと違うかな。と思いました。恋愛対象というよりは、お父さんに近いイメージでした。ただ、相手は私のことを気に入ってくれた様子。私もこの人以外に気に入った人がいなかったので、この人を最後に名前を書くと、まさかのマッチング!2次会へ行くも、盛り上がることなくLINEだけ交換して別れました。

その後、何度か連絡が来て、ついにお互い同僚を呼んで合コンを開くことに。相手が呼んだ男性の中には20代の人もいて、なかなか粒ぞろいのメンツ。しかし、あとあと男性陣に聞いてみると、若い人たちはセンパイの誘いを断れず、嫌々参加していたようでした。

なんだそれ。とがっかりしましたが、こうやってハイステータスの人と繋がれるんだな。と、街コンの秘めたる可能性を感じた出会いでした。

ハイステータス街コンを探してみる

医師と交際・結婚するメリット

経済的に安定できる

医師と付き合うメリットと言えば経済的に安定しているところと言えるでしょう。医師は基本的に永久免許なので、医師を続けている限り食い扶持に困ることはありません。

世間的にも高収入であることが認識されているため、安定した生活を送れるところが魅力です。

健康面でサポートしてくれる

もし子どもや自分自身が病気にかかったとしても、夫が専門家なのでいろいろなアドバイスをもらえるでしょう。日々のちょっとした体調不良も、学会などで得た知識でサポートしてくれる可能性があります。

また、親にとっても将来病気になった時、娘の旦那さんが医師であれば安心して面倒を見てくれそうという安心感があります。

医師と結婚する際に覚悟しておくこと

医師はストレスの多い環境にいる人です。日々患者のために働きっぱなしなので、2人の時間をとるのはなかなか難しい可能性があります。また、結婚したら、夫家族は全員医療関係に勤めているお堅い家柄の可能性も。学歴を気にされたり、立ち振る舞いを指摘されたりと、自分自身もストレスの多い環境に入ることもあります。それ相応の覚悟を持って接することが重要です。

まとめ

ハイステータスな医師との結婚や交際は、将来的の安定感があるので狙いたいところですよね。

体験談の話はなかなか良い出会いとはならなかったようですが、街コンを出会いのきっかけとして利用する医師の方もいるにはいるようです。

医師との交際を狙いたい女性は、気になる街コンへ参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓↓こんな男性は要注意!?女性が気を付けておくべき15選をこちらの記事にまとめてみました↓↓↓
こんな男に要注意15選

コメントを残す