一緒にいればきっと幸せになれる…!性格イケメンの12の特徴

性格が素敵な男性は「性格イケメン」とも呼ばれています。
人を思いやれる、他人を見た目で判断しない、裏表がない男性などがその一例です。
見た目は大切じゃないとは言いませんが、結婚を視野に入れた付き合いをしたいなら性格も重視したいところですね。
こちらでは、一緒に居て幸せになれそうな性格イケメンの特徴をピックアップしています。
幸せな恋愛や結婚生活をしたい女性は、一度はチェックしてみてください!

手放したくない!性格イケメンの特徴12コ

分け隔てなくやさしく接する

上司や部下、気に入っている人や苦手な人と相手によって態度をコロコロ変える人もいる一方で、性格イケメンは相手で特別接し方を変えることはありません。
男性の中には男らしいだとか勘違いして店員に強気な態度をとる人もいますが、間違いなく良い印象はないでしょう。
しかし、性格イケメンは人を見た目だけで判断するといったこともなく、仕事関係の人、友人、恋人はもちろん、特に面識のない人にもやさしく接します。

ポジティブで素直

ネガティブだったり、人のアドバイスに耳を傾けない頑固者な男性は性格イケメンとは言えません。
ネガティブな男性には気をつかってしまいますし、自分も何だか暗い気持ちになってしまうものです。
その点、ポジティブで明るい男性は周りを明るくしてくれますし、会うたびに元気に前向きになれるでしょう。
彼女として一緒にいても、きっと楽しい時間を過ごせると思います。
また、頑固でなく素直さのある男性も性格イケメンですね。
彼女のアドバイスや自分とは違う考えも受けとめようとしてくれるので、長く関係を続けていけるはずです。

小さい約束でも守ってくれる

普通なら忘れてしまいそうな口約束でも覚えていて、しっかり守ってくれるのが性格イケメンの特徴の一つ。
「ここ、いつか行ってみたいねー」と何気なく言えば、リサーチして連れていってくれます。
「いつか」といった曖昧な約束も、ちゃんと計画を立ててくれるような人は素敵です。
小さい約束を覚えていて守ってくれるのは、相手に真面目に向き合っていることの表れ。
このような誠実さは男女問わず魅力的ですね。

人の悪口を言わない

どれだけ愛嬌をふりまいていても、相手のいないところで悪口を言うような男性はカッコよくありません。
悪口を言ってストレス発散する人もいる中、性格イケメンはむしろ悪口に嫌悪感を持ちます。
もし悪く思うことがあっても心に秘めて、自ら悪口を言うようなことはなし。
自分の感情は一旦置いておいて、悪口を言われる人や悪口を聞かされる人の気持ちを考えてくれているゆえの行動です。

トラブルやピンチから逃げない

ピンチな時に取る行動に人の性格は表れるものです。
仕事やプライベートで予期せぬトラブルが起こった時、向き合わずに逃げ出してしまったり他人に押し付けたりしてしまう人もいます。
反対に、そんな時でも逃げずにしっかり向き合い終わりまでやり抜くのが性格イケメン。
困難にも立ち向かえる強さを持っています。

感謝を忘れずにいる

感謝の言葉をよく口に出している男性も性格イケメンの一員!
ささいなことでも「ありがとう」の言葉を欠かさず、伝えてくれる男性には心があたたまりますね。
「好き」や「可愛い」といった言葉も嬉しいですが、結婚生活も視野に入れるとそれ以上に感謝を伝え合えるかも大事になってきます。
感謝を自然に言葉にしている男性が目の前に現れたら、ぜひチェックしておいてください。

話にしっかり耳を傾けてくれる

女性はささいなことでも話したがるのに対し、男性は用件のみを話す傾向があります。
そういったこともあり、女性の話を最初から最後まで真面目に聞いてくれる男性は結構貴重です。
ほぼ愚痴に近い話を聞いてくれた、何気なくした相談を覚えていてくれたなど自分の話をきちんと聞いてくれた性格イケメンな男性に胸を打たれる女性は珍しくありません。

裏表がない

裏表のある男性は少し怖いですし、打ち解けにくいですよね。
表では良くふるまっていても、裏ではひどい態度をとっているのかと考えると良い印象は持てません。
表でも裏でも同じように、良いふるまいや言動をしている人はまさしく性格イケメンですね。

不快感を表に出さない

不快なことがあっても言葉や声のトーンなどを態度に出さないようにする、大人な対応をできる男性も性格イケメン。
不快な気持ちをストレートに出すとそれが周りに伝わるだろうと考えて、内心は不快に思っていても態度にしないように努めるのです。

家族を大切にする

兄弟や親といった家族と仲が良いのも性格イケメンの特徴と言えます。
家族の間の絆や自分を大きくしてくれた感謝の想いを大事に考えているのです。
家族を大切に思える人は、そもそも家族から大切にされてきた人で、恋人や将来自分がつくる家族も大切にしてくれるでしょう。
そんな性格イケメンとは、結婚しても明るい将来が期待できますね。

周りを楽しませようとする

相手を楽しませようという気持ちがある性格イケメンは、相手と共通の話題を探したり、盛り上がりそうな話題を出したりします。
相手の気持ちをあまり考えずに自分ばかり話す男性もいる一方で、「相手と楽しい時間を過ごせたらいいな」というサービス精神は、とても魅力的ですね。

同性からも好かれている

女性には好かれているのに、同性からは嫌われている。
そんな男性は、モテたいから女性の前でだけ良い顔をしているなど、何かしら問題がある可能性が高め。
本当に魅力的な人は、異性からも同性からも人気があります。
気になる男性がいるなら女性からの評判はもちろん、周りの男性からの評判も確かめておきたいですね。

性格イケメンを見つけてハッピーな恋愛を始めよう

性格イケメンは見た目がイケメンな人と違って、派手な魅力はないかもしれません。
性格も見た目もイケメンなら言うことなしですが、そんな男性はそうそういません。
一時の付き合いでなく長い将来を一緒に過ごすなら、見た目がイケメンなだけの男性より性格イケメンな男性を選ぶことを筆者はおすすめします。
ここでご紹介した性格イケメンの特徴を参考にしながら周りの男性を観察して、素敵なお相手を見つけましょう!

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.