【A型男性・A型女性版】恋愛傾向9選!気になる彼やあの子にアプローチ!

街コンレポート_男女が広い原っぱで手をつないで歩いています

「慎重」「几帳面」「気くばり上手」など、真面目な性格だと言われるのがA型の主な特徴。

「曲がったことを嫌うA型男女の恋愛スタイルとは?」

「気になるA型の彼 or 彼女と上手くいくにはどうしたらいいの?」

そんな恋に悩める男性&女性が幸せな結果を掴めるように、恋愛の特徴&攻略法をまとめてみました!

A型男性あるあるな恋愛傾向9選!

A型男性の恋愛傾向とは?よく見られるタイプをまとめてみました。気になる男性がA型でしたら、ぜひチェックしてみてください!

女性に求める理想が高め

自分に厳しく他人にも厳しい傾向のあるA型男性は、女性に求める理想が高いところがあります。なので、清潔感、言葉遣い、立ち振る舞いが完璧な女性に惹かれるようです。

そんな彼に合わせるのであれば、「あんな彼女がいて羨ましい!」と周りが思うような女性を目指すことがポイントです。

恋愛はゆっくり慎重に進める派

A型男性には何事も慎重に進めたがる性格が多いのも特徴。

特に恋愛に関しては顕著に表れるようです。持ち前の慎重さを活かして、初めは挨拶から少しずつ距離を縮める堅実タイプ。

アピールされる側になっても同様です。情熱的にアピールするよりは、自然に仲良くなっていくペースのアプローチを好みます。

好きになったらとことん一途!

真面目で曲がったことを嫌うA型男性は「浮気は悪いこと」と冷静に考え、安易に浮気に走りません。

一途に一生懸命に想ってくれるところが魅力です。ただ、好きになりすぎると暴走してしまう傾向も。

精神的に余裕をもって接することができると良いかもしれません。

過去の恋が忘れられないことも…

「過去の恋に縛られる」と言えば一見マイナスに感じますが、裏を返せば、恋に対して真剣に向き合っていた証拠。

本人も好きで未練を引きずっているわけではないので、大きな心で受け止める度量を持ちましょう。

一緒にいる時間を大切にしたい

好きな女性と一緒にいる時間を大切だと考える人が多いです。

「あんまり好き好き言うと重いかも…」と慎重なA型男性は、あまり好意を多く語りません。

その代わり、共有する時間を増やすことが彼らなりの大きな愛情表現になっているんです。

信頼関係を重要視する

相手に嘘をつかない、約束は守るという正義感をもつA型男性。

相手にも「全て話してほしい」と望んでしまうようです。信頼関係は日々の積み重ね。

相手を思うなら、誠実にじっくり信頼関係を構築していきましょう。

自分をさらけ出すのが苦手

安易な行動で相手に嫌われるのを恐れ、1つひとつの行動が慎重です。

そのため、知り合ったばかりor付き合ったばかりの時期は、遠慮しがちな印象を受けるかもしれません。

相手を思うが故と割り切り、少しずつ距離を縮めていくのがベストです。

相手のことは何でも知りたい派

人一倍繊細な心の持ち主であるA型男性は、気になったことは解決しないと気がすまないタイプ。

好きな女性や付き合っている女性のことは、何でも知っておきたい派が多いようです。

ですが、嫌われるのが嫌で深く詮索できない方もいるので、自分から話すタイプの女性に安心感を覚えます。

自分以外の人たちも大切にしてほしい

情に厚く、人付き合いを大切にするところがA型男性の魅力。

自分が大切にしている人は、彼女にも大切にしてほしいと思っています。

彼一人に集中するのではなく、彼の周囲にも気配りを届けることで、よりあなたに魅力を感じるはず。

A型男性をトリコにするには?《攻略法》

対人関係を重んじるA型男性は、恋に対してもとても慎重です。

付き合う心の距離になるまで、時間がかなりかかることも。それは、「相手のことを真剣に考えているからこそ」と理解してあげることが大事です。

相手のペースを重んじて話を聞いたり、几帳面さを褒めてあげたり…。そんな心配りができる女性に惹かれるようです。

A型男性の特徴や恋愛傾向を知ったあなた。ぜひ気になる彼にアプローチしてみてください。

【血液型別恋愛傾向】他の記事もチェックしたい方はこちら!

 

A型女性あるあるな恋愛傾向9選!

A型女性の恋愛傾向とは?よくみられるタイプをまとめてみました。

気になる女性がA型でしたら、ぜひチェックして恋を掴んじゃいましょう!

高確率で自分と正反対な人に惚れちゃう

真面目で几帳面な性格だから、あまり冒険ができないタイプ。

几帳面な性格が災いして、自身を「融通が利かない」とコンプレックスに感じてしまう女性も多いのだそう。

そのため、自分とは真逆の冒険心が強い男性に惹かれてしまう傾向にあります。

慎重に心の距離を縮めたい派

お出かけや旅先など、行動すると決めたことは綿密なプランを立てるA型女性。

もちろん恋にも慎重さが適用されます。

その場の雰囲気に流されず、どんな男性なのかじっくり見極めるため、心を開いてくれるまで、積極的にアプローチすることが大切です。

急に連絡が来ないと不安に…

慎重な性格と一緒に、極度の心配性でもあります。

心配性がいきすぎて物事をネガティブに捉えてしまうこともしばしば。

前日はすぐにLINEの返事が来たのに、今日はなかなか返事が来ないといった変化で不安を抱えてしまいます。

義理堅いからこそ怒るとコワい!

真面目で義理堅いA型女性は、相手に対してマメに優しさを見せてくれます。

そんな優しい一面に甘えて、「ついウッカリ」をやらかせばでとんでもない大ゲンカに発展することも。

普段が優しい分、一度怒ると根に持つタイプが多いのでご注意ください。

周りに気を遣いすぎちゃうところも

A型女性は、自分よりも周りの調和を一番大切にして自分を犠牲にしがち。

そのため、職場恋愛やグループ恋愛にイマイチ積極的になれない人も多いようです。

自分から引っ込んでしまうA型女性を好きになったら「自分が守るよ」と味方である意志を見せてあげてください。

奥手でなかなか自分からアタックしにくい

空気を読み、人の目を気にするA型女性は、積極的なアピールや愛情表現が苦手です。

そのため男性側に「自分に気がないんじゃないかな」と誤解されやすいのですが、実は精一杯アプローチしていることも。

すぐに諦めず、粘り強く話しかけて反応を見ていきましょう。

好きになったら一直線!

1つのことに集中して追い求めるのもA型女性らしい一面です。

1度好きになったらブレることなく「愛情」を持ち続けています。義理人情に厚いため、浮気の心配はほとんどないでしょう。

駆け引きに弱い

実はあまのじゃくな一面もあるA型女性。グイグイくるアプローチは引いてしまいますが、その後に放置されるとその人が気になって恋に発展するケースも。

一見攻略が難しそうに見えますが、うまく駆け引きを使うことで、コロッと落ちる場合もあります。

男性を立てるのがとても上手

周りを客観視するのに長けているA型女性は、友人や恋人・恋人の友人まで周りの良いところを見つけるのが得意。

できるところは、しっかり褒めて尊重するため、気遣いのできる女性でもあるのです。

A型女性をオトすために!《攻略法》

自分の気持ちを素直に表すのが苦手で、自分の気持ちを溜め込みがち。

繊細な心を持っているから、相談や悩みを聞いてくれる男性に安心感を覚えるでしょう。ただ、A型女性は警戒心が強いことも特徴です。

「ずっとあなたといたい」と思わせられるまで時間がかかるかもしれません。それでも焦らず、ゆっくり時間をかけて信頼を重ねることが何よりの近道。

義理堅い彼女は、あなたの想いしっかり応えてくれるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

 

CATEGORY : 恋愛好きな人片思い
TAGS : #血液型#恋愛診断#相性

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.