会いたくなる女性ってどんな人?特徴と会いたくなる女性になる方法5選

街コンレポート_手をつなぎながら歩く男女

好きな人に会いたいと思うのはごく自然なことです。
でも、自分ばかりが会いたくて、相手からのアクションがほとんど無ければ不安ですよね。
どうすれば、男性から会いたいと思ってもらえるのでしょうか?
こちらでは、会いたくなる女性の特徴や会いたくなる女性になるために心がけたいことをご紹介します。

会いたくなる女性の特徴って何?

会うと元気をもらえる

会うと元気になれるようなポジティブで明るいふるまいは、会いたくなる女性の特徴の1つです。
反対に、よく愚痴を話したりネガティブなことばかりを言ったりする女性は、男性からすると「余裕のある時以外は会いたくないな」と思われてしまいやすいので注意が必要。
その一方で、一緒に過ごす中で自分に元気をくれるような女性には、疲れている時でも自然と会いたくなるものです。
特にモチベーションを上げてくれたり、自信を与えてくれたりする女性は、忙しい合間でも「声が聞きたいな」「会いたいな」「会えてよかったな」と男性は思います。
忙しい男性に会ったら、「大変そうだけど頑張っているよね」と褒めたり、ちょっと背中を押すような一声をかけてあげたりすると良いですよ!

男性の話をちゃんと聞いている

話好きな女性は少なくないですが、一方的に自分の話ばかりする女性は一緒にいて疲れると思うのが多くの男性の本音。
見た目などがどんなにタイプの女性でも、会話をするのが辛いと「また会いたい」とはならないでしょう。
自分の話に興味を持って聞いてもらえると、男性も良い気分になりますね。
自分だけが話すのではなく、男性も話しやすいようにしっかり聞く姿勢も持っている女性は、「もっと話したい」と思ってもらえます。

自然体で過ごせる

一緒にいて落ち着かない、かなり気をつかわないといけない相手には、会っても正直楽しくないですよね。
弱かったり、カッコ悪かったりする部分も隠さずに、無理をしないで素のままでいられる女性に男性は心地よさを感じます。
女性が緊張していると男性は自然体でいられないので、彼に会う時は飾りすぎず程よくリラックスを意識したいですね!

依存しすぎない

依存度が高い、恋愛にばかり入れ込んでいる。
そんな女性は、男性からすると重さや面倒くささがあります。
すごく依存してきたり縛り付けてきたりする女性よりも、対等でいられる女性のほうが気兼ねなく誘いやすいです。

頻繁には会えない

女性といつでも会える、もしくは女性から「会いたい」としばしばアプローチを受けていると、男性は安心しきります。
「いつでも会えるし…」と男性は思い、心理的に優位な気分に。
男性から会いたいと思わせるためには、良い具合に安心させないことが大切です。
たまにはアプローチを控えてみたり、彼と会っていた分の時間を友達と会う時間などに使ってみたりと、簡単には会えない状況を作ってみるのも1つの手ですよ!
お互いに忙しくて会えるチャンスが少ない、いつでも誘いに乗ってくれるわけではない女性のほうが男性の中で「会いたい」という想いがふくらみます。

会いたくなる女性になる方法5個

男性から会いたいと思われるには、どうしたら良いのでしょうか?
以下では、会いたくなる女性になるためのポイントをまとめました。
ぜひチェックして、男性のほうから求められる女性に近づきましょう!

自分を押し付けない

自分の思いばかり押し付けてくる人は、男性に限らず一緒にいる相手は疲れてしまいます。
会いたい気持ちが強いからといって、何度も「会いたい」としつこく要求するのはNG。
「自分のことばかり考えている人だな」と思われてしまう可能性が高いです。
相手を大切に、尊重する意識を持ちましょう。
そういった姿勢は男性の居心地のよさにつながり、自然と会いたい気持ちが出てくるはずです。

相手をはなから否定せず励ます

男性がネガティブなことや弱音を話した時に、全く受け入れずに「ああだこうだ」と意見を押し付けたりしていませんか?
彼の全てを肯定する必要はないですが、弱っている時に否定だけされるのは辛いものです。
そんな時は、最初から否定することをせず、一旦受けとめてあげることが必要です。
時にアドバイスはしつつも、基本は励ましてあげるスタイルでいましょう。

笑顔で前向きなふるまい

男性にとって女性の笑顔は、結構な癒しです。
彼女のことを思い出すときは、自分に笑いかけている顔が多いという男性もいますし、そんな笑顔を思い出して会いたくなるという声は少なくありません。
いつもムスッとしている人には男女関係なく、会いたいとはあまり思えません。
逆に笑顔の印象的な女性には、疲れている時でも癒されたさで会いたくなるもの。
愚痴もたまにこぼす分には良いですが、会う度に男性に話していたら考えものです。
基本ポジティブを心がけて、会うと男性に元気を与えられるような女性を目指したいですね。

彼ばかりにならないようにする

恋愛をするとつい相手のことでいっぱいになって、物事を好きな人中心に考える方もいます。
それは、付き合いたてなら男性に喜んでもらえるかもしれませんが、付き合ってから長く経つと「重い」と思われてしまう場合も。
生活が彼中心で回っているなら、他のものでも充実させようとしてみてください。
仕事や勉強、趣味など他の事にも目を向けて、彼と会っている時間を少し減らして、他のことへ時間を割くようにすることをおすすめします。

適度な距離感で接する

適度な距離感が会いたくなる女性の特徴。
距離感が近すぎると男性から飽きたと思われやすいですし、逆に距離感が遠すぎると「自分に関心がないのでは」と思われ男性から距離を置かれることもありえます。
近すぎず遠すぎず、適度な距離感を意識するようにしてみましょう。

「会いたい」ばかりの女性から「会いたくなる」女性へ!

恋愛は、追いかけたり追いかけられたりといったシーソーゲームとはよく言ったものです。
男性からも会いたいと言ってほしいのは、ごく自然なことですよね。
ただ、会いたいと思わせるにはそれだけの魅力が必要。
会いたくなる女性になりたいなら、少しずつでも中身を磨いていきましょう!

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.