男性に恋愛対象としてモテるってホント? 30代バツイチ女性の魅力に迫る

街コンレポート_テラスで赤ワインを楽しんでいるカップル

30代でバツイチの男女は、それぞれ恋愛に対する姿勢が少しだけ違っています。

離婚した後、男性は「当分はいいかな」と独身を楽しめる一方で、30歳以上の女性は妊娠・出産のリミットを考えはじめます。全員がそうというわけではありませんが、どちらかといえば女性のほうが焦りは大きいもの。

新しいパートナーと出会いたい30代バツイチ女性にとって、恋愛事情、モテポイント、婚活からの再婚などなど耳寄りな情報を集めたので、チェックしてみてください!

30代バツイチで再婚した人はたくさんいる

「もう一度恋をしてもいいのかな?」と不安になっている30代バツイチ女性に伝えたいこと。それは「バツイチ女性はモテる」ということです。

たいていの男性は、30代のバツイチ女性には包容力があることや男性に頼らず自立している姿勢をイメージします。「この人と生きていきたい」と感じる女性像に当てはまるのです。

また、20代・30代の男性150名を対象に実施されたアンケート では、86名が「バツイチ女性は恋愛や結婚対象になる」と回答しています。

バツイチ程度の婚姻歴よりも「自分との価値観が合うかどうか」を重要視している男性は、クレバーで合理的な思考の持ち主だとも考えられます。

半数以上の男性にとって恋愛対象となるのであれば、もう一度恋をすることに臆病になる必要はありません。自分に自信を持って出会いに行きましょう!

男性が思わずときめく魅力的な女性って?

どの年代の女性にもそれぞれの魅力があるように、30代女性に対して男性が心惹かれる魅力的なところがたくさんあります!

その中でも、バツイチならではの魅力に焦点をあててポイントをまとめました。

自立していて頼もしい

離婚に至る理由は人それぞれですが、ほとんどの女性が一人で生きていく覚悟を持って離婚しているでしょう。

「男性に頼る」という選択肢を持っていない、自立した姿に魅力を感じる男性は多いもの。結婚まで見据えた時、バツイチという過去を乗り越えて明るく生きている女性と人生を共にしたいと考えるようです。

ありのまま受け入れてくれる包容力がある

自分の中でさまざまな失敗談を持っているバツイチ女性は、相手の心に寄り添うことがとても上手です。

離婚した経験から、誰にでも長所と欠点があることをよく理解しているので、相手を良い部分も悪い部分も認めて受け入れようとする姿勢に男性はドキッとします。それぞれの個性を認め合えるような大人の恋愛ができる対象として見られているのです。

つらい経験をしたからこその影に色気を感じる

男性の中には、どこか影のある女性に色気を感じて惹かれる方もいます。

酸いも甘いも知っているバツイチ女性だからこそ、男性は自然と色気を感じてしまうのかもしれません。影といっても、悲劇のヒロインのように振る舞うのではなく、普段は笑顔で明るい女性がチラリと影を見せるところに惹かれるので、そのあたりを誤解しないようにしてくださいね。

時には妥協が必要なことを知っている

男性と一緒に暮らした経験があるからこそ、時にはお互いが譲り合うことも必要だと知っているのは強みといえます。「こうしてほしい」と要望を押しつけることなく、「私はこうするからあなたはこうしてくれない?」と妥協案を提示できる姿勢は男性としても受け入れやすいのです。

恋愛や結婚に変な理想を抱いていない

未婚女性は結婚の経験がない分、初めての夫婦生活に夢を抱いているものです。

一方で、バツイチ女性は女性と男性の価値観の違いを理解し、しっかりと現実的な夫婦生活をイメージしています。男性は、そういう女性と生きていきたいと考えている男性が多いので、変に結婚生活に対して理想を抱いていないことは良いアピールポイントになるのです。

パートナー探しの場はちゃんと見極めることが大切

30代のバツイチ女性はモテますが、それは「参加する場」によって異なります。

20代~30代向けの街コンや婚活パーティーに参加しても、よほどの魅力がなければ20代の女性には勝てません。思いきって参加してみたものの、参加していた男性の意識と噛み合わずにつらい思いをしないためにも、新しいパートナーと出会う場所は見極める必要があります。

街コンや婚活パーティーは「30代限定」「再婚したい方」など、ジャンル分けされて開催されることがほとんど。

出会う対象のテーマがはっきりしている分、参加する時点で相手はあなたが30代であることはもちろん、バツイチであることもわかってくれている場合が多くあります。むやみやたらに参加するよりも、場所を選んで参加するほうが恋愛に発展する可能性が高いのです。

バツイチで恋活・婚活した女性の体験談

  • 婚活サイトを利用して2年で再婚しました。相手も私と同じでバツイチ。同じ立場だったので、結婚まではすんなり決まりました。また好きになれる人と出会えて、今とても幸せです。(36歳 東京都在住)
  • 私はバツイチで子どもが1人います。もう一度結婚するなら、一緒にいても楽な人がいいと思って婚活パーティーに参加しました。私の話に耳を傾けてくれる優しい彼氏ができましたよ。(31歳 宮城県在住)
  • 30代でバツイチの私が街コンに参加するのは少し不安でしたが、昼間の開催だったこともあってか、問題なかったです! 場の雰囲気も良かったので楽しい時間が過ごせました。(33歳 富山県在住)
  • 私には幼稚園の男の子がいるので、子供には父親が必要!と考えていたこともあり再婚を焦って失敗しました。年齢も年齢なので少しでも気に入ってもらうためにバツイチ・子持ちを隠してしまって…。どうせバレるのに隠す必要なんてないんですよね。今は息子を含めた私自身を好きになってもらえるよう恋活・婚活しています。(38歳 埼玉県在住)

30代のうちに一歩踏み出してみる

「今さら恋愛なんて…」と考えて恋に消極的になっているのはもったいないです。世の男性たちは、あなたのたった1回の結婚歴よりも中身を重視しています。バツイチという言葉に捉われる必要はありません。

30歳を過ぎて、アラフォーになり、40代を迎えてから「あの時頑張れば良かった」なんて後悔することがないよう、30代の今から一歩踏み出してみませんか?

男性の友人と食事をしてみたり街コンへ出かけてみたりと、自分ができることからチャレンジしてみてくださいね。街コンで新しい出会いを見つけてみようという方はこちらから!

関連記事

再婚できたバツイチが出逢った場所はどこ? 再婚できる出会いのコツまとめ

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.