出会いがない…と嘆く30代男性必見!出会える方法

街コンレポート_ビールで乾杯している男女

「20代は色々出会いがあったけど、30代になって女性との出会いが激減した」と年々、出会いの場が減ったと感じる方は多いのではないでしょうか。ここでは、いい人と出会えるのにはどうすればいいのかを紹介いたします。

30代男性の出会い方とは

どうすればいい人と出会えるのでしょうか。大切なのは20代と同じような考え方ではいけません。考え方をアップデートする必要があります。どのようすれば、出会いの機会を増やしていくのか想像していきましょう。

出会いの場は自分でつくる

出会いを友人・知人に求めるのではなく、自分でつくりましょう。街コンや婚活パーティー、マッチングアプリなど様々。30代なら年齢制限にかかることは少ないので、出会いのチャンスが広がります。面倒くさがらずに参加しましょう。男性から積極的に動くことが、女性へのアピールにもなります。

いくつかイベントに参加していると、参加する女性のタイプの違いに気付けます。その中から自分に合った方法を探しましょう。

街コン・婚活パーティー

出会いを求めるのなら、街コン・婚活パーティーがおすすめです。男女とも目的が同じなので、恋愛に発展しやすいといえます。さらに条件を指定できるので、効率的です。素敵な女性に出会えるチャンスですので、参加してみることをおすすめします。

立食形式や着席形式など色々な形式がありますので、参加前にチェックして、自分にあったものを選ぶといいでしょう。

習い事やサークル

共通の話題で盛り上がれる習い事やサークルへ参加するのがおすすめです。例えば、英会話スクールや料理教室など人気がありますし、スポーツだとテニスやゴルフなどが女性に人気です。

自分に興味があって、女性にも人気がある習い事やサークルに、どんどん参加してみることで、話題に困らず出会いの場を増やせます。

服装の基本

見た目の良し悪しも重要な要素です。男女とも見た目がよければ、異性は積極的に接してくれます。特別イイ男でなくても、服装次第でかっこよく見せることができるのです。特に女性は男性が考えるよりも、服装を見ています。

女性によい印象を与えたいのなら、服装を良くしていきましょう。

どこで服を買えばいいのか分からないという方は、大手ファッションビルで服を購入する。ファッション雑誌に載っているショップへ行ってみるのがおすすめです。価格は多少高くなりますが、自分の投資として一式を揃えましょう。どのような服が似合うのかは店員さんにアドバイスをもらえるので、恥ずかしがらず相談しましょう。

出会いが激減したのはなぜ?30代男性たちがそう思う理由とは

30代独身の男性は年々増加しています。どうしてでしょうか?中には一人でいることを選択している方もいるでしょう。しかし、多数がいい人に出会えない、出会える場所がないと悩んでいます。ここでは、出会いのない男性の特徴についてまとめました。

当てはまる内容がないか、チェックしてみましょう。

理想が高い

素敵な女性と出会う機会があったとしても、女性に対して理想が高いと、出会いがあるのになかったと思ってしまいます。

興味のない女性に対しては積極的になれないため、自ら出会いの機会を失っていることになるのです。年を重ねていくと女性からのアプローチも減っていくので、30代になると出会いが激減したと思ってしまいます。

理想が高い男性は外見しか見ていないことが多く、内面はほとんど見ていません。きちんと女性の内面も観察してみるようにしましょう。

交友関係が狭い

交友関係が狭いと、周りから女性を紹介してもらえる機会が少なくなります。そのような男性は休日を一人で過ごすことが多い、友達との付き合いがないといった場合が多いので、人付き合いが苦手という意識を変える必要があります。

交友関係を広げるためには共通の趣味を持つ人の集まりに参加すること。イベントでもいいでしょう。そのような場所に集まる人に声をかけてみて下さい。趣味という話題があるので、話が盛り上がりやすく、距離を縮められます。

自信がない

自分に自信がないと、女性に対し消極的な姿勢を取ってしまいます。気になる女性がいても、卑屈になってしまい話しかけられずに終わってしまうことも多いのではないでしょうか。

自信のない男性には、もちろん女性には、よい印象をもってもらえません。

いきなり自信を持つのは無理と思うかもしれませんが少しずつ、自分を好きになることから始めましょう。新しい趣味をはじめたり、今まで気にしていなかったファッションを変えてみたりと、新しい自分を発見する行動もおすすめです。

まとめ

初対面の女性と会話する場合、趣味の話題は必ず出てきます。趣味がないと答えるのは、ここで一つの会話が終わり、アピールポイントも捨てることになります。そう考えるともったいないと思いませんか?

30代になって新しいことを始めるのは面倒でしょうし、抵抗があるかもしれません。しかし、そう思っていては何も始められません。趣味を通して自分の新しい一面を見つけられますし、素敵な出会いにつながるでしょう。視野を広めるチャンスだと思ってはじめてみませんか。ここであげたもの以外でも、たくさんあります。女性受けを狙わなくても大丈夫。趣味があり、仕事とプライベートにメリハリができると毎日が、充実して、イキイキした表情に。趣味を楽しんでいる人は女性から見ても格好よく映るはずです。

コメントを残す