出会いがない30代男性必見! おすすめの出会う場所と方法まとめ

街コンレポート_ビールで乾杯している男女

「20代は女性との出会いがあったのに、30代になってから出会いが激減した」と感じる男性は多いのではないでしょうか。 ここでは、素敵な女性と出会うためにはどうすればいいのか…、彼女を作るため良い方法はあるのかと、悩める30代男性におすすめの出会い方を紹介いたします。

はじめに

男性も女性も結婚適齢期は25~35歳のアラサー世代と言われています。

アラサーを超えてしまうと、結婚の年齢制限にかかって、極端にハードルが上がってしまうので、将来的には結婚をしたいと考えているならば、早めに行動あるのみですよ。

そんなことを言われても、平日は遅くまで仕事をしていて、休日は疲れて寝てばかり。出会いを探すのも面倒であまり動きたくない…と言う声もありますが、出会いを諦めるのはもったいない! そんな疲れて悩める30代男性向けの、出会える場所と方法をまとめました。

出会いたい相手と出会う目的が定まっていますか?

「女性と出会えない」「出会う機会がない」と悩む前に考えて欲しいことがあります。

なぜ女性と出会いたいのか、どのような女性と知り合いになりたいのか、その女性とどうなりたいのか、といったように目的が定まっているでしょうか。「女性の知り合いがいないから、誰でも良いから女性と知り合いになりたい」というふんわりとしたゴールだと、最短距離で辿り着くことが難しい場合があります。

恋愛までの過程を楽しむのも悪いことではありませんが、それが自分の目的と一致している行動なのかは常に意識しておいたほうが良いでしょう。

会話がしたいのか、友達が欲しいのか、彼女・恋人が欲しいのか、結婚がしたいのかを明確にすると、自分に向いた出逢いの場所と出会う方法が見えてきます。

例えば、あなたが「結婚がしたい」なら恋愛相手に出会う場所を探すよりも「結婚相談所」の門を叩くことが実は一番の近道なのです。

異性と出会える方法! 厳選10スポット&2ツール

街コン・婚活パーティー

不特定多数の異性と出会えて交流ができる街コンは、出会いが目的なら非常にコスパが高いのでオススメです。複数の異性とまとまった時間のコミュニケーションが可能なので、親しくなりやすいのが特徴です。

交友関係が狭い男性が女性と出会いたいなら、婚活パーティーは低コストで確実な方法の一つです。婚活パーティー大手のシャン・クレールでは、カップル率がおよそ50%だそうです。

出会いの難易度:★★★★★ 費用さえ払えば確実に複数人との出会いがある

出会いのコスト:★★★ 男性費用は5000円から10000円ほど

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

合コン

友人や職場の同僚のつてさえあれば、合コンをすることで一度に複数の異性と出会える可能性があります。友人に頼らなくても、女性の知り合いがいれば自分で合コンを主催することで、交友関係を広げていくことができます。

出会いの難易度:★★★ 合コンを主催してくれる人が必要

出会いのコスト:★★★ 男性費用は10000円から20000円ほど

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

友達の紹介

あなたが友人の信頼を得ていれば、女性を紹介してくれるかも知れません。友人の立場からすると紹介する以上、一定以上の条件を持っていることが期待できます。

紹介されたけれど合わなかった、気まずい別れ方をした、といったこと場合に、友人との関係が悪くなってしまうというリスクがあるかも知れません。

出会いの難易度:★★★★ 紹介してくれる友人が必要

出会いのコスト:★★★ 友人との関係性や別れのリスク次第

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

行きつけのお店

近所のコンビニ、ランチやディナーでよく使う店、お気にいるのアパレル、通っている美容院、夜の街、など店員さんやスタッフさんと、恋愛対象となることができるかも知れません。

失敗したときのリスクは場合によっては大きく、行きつけの店が減る程度で済めば良いですが、最悪ストーカー扱いされて警察沙汰にな可能性もあるでしょう。

出会いの難易度:★★★ 顔見知りレベルから恋愛対象に到達する必要がある

出会いのコスト:★★ 相手の意識次第では、失敗のリスクが高くなる

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

ナンパ

コストがほぼゼロで女性と交流できます。断られてもくじけないメンタルが求められます。

出会いの難易度:★ ナンパ特有の技術が必要

出会いのコスト:★★★★★ 引き際さえ間違えなければほぼゼロ

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

職場

恋愛に失敗したときに、人間関係に影響がでる場合があるのがデメリットですが、出会いのコストは最小に近いでしょう。職場恋愛のメリットとしては、毎日顔を合わせことができ、外見だけの判断ではなく内面も知ることができます。

出会いの難易度:★★★★ 異性のいる職場なら出会い自体は楽

出会いのコスト:★★ 失敗の度合いによっては、人間関係の崩壊リスクが高い

出会いの意識:恋人探し、結婚相手探し

結婚式・二次会

同僚や友人の結婚式や二次会に出席すれば、出席者の女性と交流を深めることが期待できます。フォーマルな格好で参加できるので女性受けも悪くなく、なによりも結婚のお祝いムードのため、雰囲気良く会話ができるでしょう。

結婚祝い、参加費、参加のための服を揃えるなど、かかる費用が高額になります。お祝いする気持ちが大切なので、その費用をコストとして算出するのはどうかとは思いますが、数万単位のコストがかかるでしょう。

出会いの難易度:★★★★ 頻繁にあるイベントではないが、複数人の女性と出会える

出会いのコスト:★★ 結婚式や二次会に参加する費用はそこそこ高額になる

出会いの意識:恋人探し、結婚相手探し

同窓会

中学や高校、大学などの旧友と再び出会うことが、チャンスを生む可能性があります。思い出補正がかかって燃え上がったり、「実は当時好きだった」といったイベントがあるかも知れません。

出会いの難易度:★★★★ 頻繁にあるイベントではないが、複数人の女性と再会できる

出会いのコスト:★★★★ 参加費は普通の飲み会程度

出会いの意識:友人探し、恋人探し、結婚相手探し

社会人サークル・習い事

趣味や交流目的のサークル、習い事に参加することで異性と出会える可能性があります。趣味サークルであれば同じ趣味ということで、話のネタに困ることはないかもしれません。

社会サークルによっては、大規模な合コンや飲み会を主催する団体もありますので、効率よく異性と出会えるかも知れません。

出会いの難易度:★★★ サークルや習い事の活動内容次第では、複数人の女性と再会できる

出会いのコスト:★★★ 参加費は普通の飲み会程度だが、サークル費や活動費はかかる

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

結婚相談所

費用はかかりますが、結婚を目的とした出会いでは最良の選択肢です。出会い、恋愛、結婚に関するアドバイスやサポートを受けれることが最大のメットです。

出会いの難易度:★★★★★ 費用さえ払えば確実に出会いはある

出会いのコスト:★ 出会いのなかで最大のコスト

出会いの意識:結婚相手探し

マッチングアプリ

スマホだけで女性と出会えるので、ハイスペックで忙しい人に最も向いている方法と言えます。写真を含めたプロフィールの出来次第で、女性と出会えるかどうかが決まってきます。

写真映えしない、ステータスが低い男性にとっては、誰にも相手をされずにお金を払うだけ、というツラいことになる可能性が高いです。また、仮に出会ったとしても美人局だったりボッタクリバーの関係者の可能性もあるので、あまりオススメできません。

出会いの難易度:★ ただしハイスペックなら ★★★★★ で活動できる

出会いのコスト:★★★★ 月額4000円程度なのでコストは控えめ、ただしリスクあり

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し、結婚相手探し

SNS

Twitter や Facebook などから繋がった相手と出会う方法です。犯罪に繋がる可能性が少なくないため、まったくオススメできません。

出会いの難易度:★ ただしハイスペックなら ★★★★★ で活動できる

出会いのコスト:★★★ 月額費用はほぼゼロだが、リスクあり

出会いの意識:知り合い探し、友人探し、恋人探し

出会いたいけれど出会えない、に効く処方箋

異性との出会いがないケース

そもそもの日常に、異性と出会う機会がない場合は、異性と出会える方法! 厳選10スポット&2ツール などを参考にしていただいて、出会う接点を増やすしかありません。

とはいえ、闇雲に行動しても思ったような出会いは難しいでしょう。

女性との出会いにどこまでお金と時間をかけられるのか、ということは意識しておいてください。

女性とのコミュニケーションを楽しみたいなら、ナンパをするのが手っ取り早いです。

まともな会話が成立するまでは苦労するも知れませんが、会話のノリ次第で交際に発展するかも知れません。

街コンや婚活パーティーは、応募さえすれば数千円で女性とほぼ確実に会話ができます。「女性と出会って会話がしたい」人にとってコスパは最強クラスです。ただし、どのような女性と出会えるのかは、参加してみないと分かりません。

費用はそれなりにかかっても良く、1秒でも早く結婚相手と出会いたければ、結婚相談所が良いでしょう。あまり無茶な要望でなければ、自分の希望にあった相手と出会えるはずです。恋愛ごとが苦手でも、仲人さんのサポートを受けることができるので、安心して出会いに専念できることでしょう。

出会うためにでかけたりするのが面倒なら、マッチングアプリが良いでしょう。

マッチングアプリで出会うためには、女性受けの良いプロフィールを書けるかどうか、だけがポイントです。

マッチングアプリは弱肉強食の世界となります。女性受けの悪い容姿をしている男性や、自分から行動ができない受け身な男性は出会いに期待せずに頑張ってください。

出会いの場と、そこで出会える女性の傾向などを考えて、自分の目的にあった出会える方法を探してみてください。1つの方法に固執することなく、さまざまな方法を試すことをオススメします。 出会いの場の開拓も重要となります。対女性コミュニケーションの向上のため、自分の魅力を測るためにも、気軽に参加できる出会いの場には積極的に参加していきましょう。

出会う機会はあっても付き合うまではいかないケース

幸運にも出会いの場を持っているあなた。努力して出会いにこぎつけたあなた。

出会いの場で女性とコミュニケーションは取ることができても、その先になぜか進めない場合、あなた自身の魅力を底上げすることが一番の近道です。

「出会いガチャ」を回し続けながらも、いざ出会ったときに相手から指名されるだけの男を磨く努力をしておきましょう。

また、磨く努力以上に大切なのが、あなたが望んだ相手が、30代男性を恋愛対象としてみているかどうか、です。

大半の20代前半の女子は、同世代の男性と付き合いたいと思っていて、30代の男性と真剣に付き合いたいとは思っていません。

同じ30代でも、30代前半と30代後半とでは、大きく異なることも自覚しておいてください。

あなたの気持ちや見た目が若くても、世間はシビアに年齢を見てくるのです。30代前半では許されるような行動も、30代後半では周囲は痛々しく思うことも数多くあります。

若かった過去の成功体験を追うのではなく、他の30代男性の成功する出会い方を参考にしてください。

出会いの場で恋愛対象外になっているケース

見た目の良し悪しは、非常に重要な要素です。見た目がよければ、異性はあなたを拒絶しません。特別イイ男でなくても、服装次第で清潔感があり、かっこよく見せることができるのです。特に女性は男性が考えるよりも、服装を見ています。

女性によい印象を与えたいのなら、服装のセンスを良くしていきましょう。

服装のセンスというものは、ファッションの理論がベースにあるかどうかが大切です。

ファッションについて無知であれば、アイテムが紹介されているファッション雑誌を買うことのではなく、ファッション理論を知ってください。

似合わないダサい服を買う前に、1冊でも良いのでこの手の本を読んで、ベーシックな着回しはできるように一式を揃えておきましょう。

どこで服を買えばいいのか分からないという方は、大手ファッションビルで服を購入すると間違いないでしょう。ファッション誌でいいと思った服をおいているショップへ行ってみるのもおすすめです。一式揃えると価格は多少高くなりますが、自分への投資と前向きに考えてみてください。

ショップに行ってもどの服がいいか迷ってしまう方は、自分にはどんな服が似合うか店員さんに尋ねてみてください。店員さんは服好きな人しかいないので喜んでアドバイスをしてくれるはずです。「いらっしゃいませ」と声をかけてもらえたらチャンスです。恥ずかしがらずに相談してみましょう。

出会いが激減したのはなぜ? 30代男性たちがそう思う理由

30代独身の男性は年々増加しています。これは、どうしてでしょうか?

中には一人でいることを選択している方もいるでしょう。しかし、多数がいい人に出会えない、出会える場所がないと悩んでいます。ここでは、出会いのない男性の特徴についてまとめました。

当てはまる内容がないか、チェックしてみましょう。

交友関係が狭い

交友関係が狭いと、異性と接する機会がなくなります。周りから女性を紹介してもらえる機会も少なくなるでしょう。

そのような男性は休日を一人で過ごすことが多い、友達との付き合いがない、友達も同じような孤独を愛するタイプが多い、といったように異性と接する機会が極めて減ってしまいます。

交友関係を広げるためには、なんらかのイベントや集まりに参加することを意識して行うと良いでしょう。 人付き合いが苦手で交友関係が狭くなっている場合には、女性と出会いたい、といった目的以外に同性の友達や知り合いを作ることもサブの目標とすることがオススメです。

無駄に理想が高い

素敵な女性と出会う機会があったとしても、女性に対して理想が高いと、出会いがあるのになかったと思ってしまいます。興味のない女性に対しては積極的になれないため、自ら出会いの機会を失っていることになるのです。

女性の外見に対して理想が高い男性は、外見でしか見ていないことが多く、内面はほとんど見ていません。

30代の男性は、女性の若さや外見だけに囚われるのはやめて、女性の内面の美しさも観察してみるようにしましょう。

自分に自信がない

自分に自信がないと、女性に対し消極的な姿勢を取ってしまいます。気になる女性がいても、卑屈になってしまい話しかけられずに終わってしまうことも多いのではないでしょうか。

自信のない男性に、女性は良い印象を持ちません。

いきなり自信を持つのは無理と思うかもしれませんが少しずつ、自分を好きになることから始めましょう。新しい趣味をはじめたり、今まで気にしていなかったファッションを変えてみたりと、新しい自分を発見する行動もおすすめです。

けれど最良の方法は、見た目を良くすることです。 世の中の男性のうち2割ほどしか、見た目を整えていないと言われています。少し気を使うだけで、あなたは5人に1人の良い印象を持つ人になれるのです。

肥満気味・痩せ気味ならダイエット・バルクアップ

髪型を整えて、眉毛カットをする

見えるところに生えている余分な体毛を減らす

これらを意識しておくだけで、初対面の数秒で「生理的に無理」と思われる可能性を大幅に減らすことができます。

30代男性にふさわしい会話をする

初対面の女性と会話する場合、趣味の話題は必ず出てきます。趣味がないと答えるのは、ここで一つの会話が終わり、アピールポイントも捨てることになります。そう考えるともったいないと思いませんか?

30代になって新しいことを始めるのは面倒でしょうし、抵抗があるかもしれません。しかし、そう思っていては何も始められません。趣味を通して自分の新しい一面を見つけられますし、素敵な出会いにつながるでしょう。視野を広めるチャンスだと思ってはじめてみませんか。

ここであげたもの以外にも、趣味に成り得るものはたくさんあります。無理に女性受けを狙わなくてもいいです。趣味があり、仕事とプライベートにメリハリができると毎日が充実して、表情からしてイキイキと変わってくるはずです。趣味を楽しんでいる人は女性から見ても格好よく映るものですよ。

最後に

「出会いがない」「彼女がいない」のには理由があるはずです。あえていまは出会いを必要としていない人、努力が足りなかったり方向性が間違っていて機会を逃している人や、出会いに気付けていない人、などさまざまな理由があります。

けれど「いつかは彼女が欲しい」「結婚したい」と考えているならば、早めに行動を開始しておくことをオススメいたします。

30代のときよりも悪い条件で妥協するか、こだわり続けて生涯未婚になるかの二択と言われる、40代の婚活で悩み苦しむ前にあなたが満足するパートナーとめぐりあってくださいね。

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.