バイク好きのカレと恋愛したい!と思ったら

バイク乗りと聞くと、ちょっとワイルドで不器用な男性をイメージしますよね。気になる男性がバイク好きな人だった場合、どうアプローチしたらいいか悩む人も多いはずです。ここでは、バイク好きな男性の特徴やおすすめのアプローチ方法をまとめてみました。バイク好きとの恋愛を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

バイク好きな男性の特徴

多くの男性にとって、バイクはロマンの塊。しかし女性からすると「違いが分からない」「何が面白いの?」と思ってしまうものではないでしょうか?バイク好きな男性を知るために、彼らの特徴を以下でピックアップしていきます。

楽天的な性格

バイク好きな男性は、楽天的な性格の人が多いようです。休日に出かけるときも綿密に計画を立てるのではなく、「とりあえず気が向いたほうへ向かってみる」なんて考えているタイプ。バイクに乗ってしまえばどこへでも自由に行けるので、ノープランでのびのび行動できるのかもしれませんね。

1人の時間が好き

バイクは、1人でマイペースに楽しむことがメインの趣味。人と一緒だと、行動が制限されてしまうため、バイク好きな男性は1人の時間を大切にする人が多いようです。もちろん全員がそうではなく「バイク乗り仲間と賑やかに楽しむのが好き」という男性もいますよ。

細かいルールや縛りが苦手

バイク好きは、細かすぎる決まり事に縛られるのが苦手です。必要性を感じないルールに対しては、「その決まりって何の意味があるの?」と遠慮なく疑問を呈してきます。マイルールを持っていたり、決まり事と言っても大雑把だったり。事前に予定を入れていない限りは、その場任せが多いそう。裏を返せば、細かいことを気にしないおおらかな性格だといえますね。

友人や恋人は大切にする

バイク乗りの男性は、単独行動が好きで淡泊な人付き合いをするイメージがありますよね。しかしそんなイメージとは裏腹に、仲間や恋人との繋がりを大切にしている人が多いのがバイク好きです。「人は人、自分は自分」という気持ちを持っているからこそ、他人を大切にできる余裕がある、というワケです。

バイク好きの彼をゲットするためのポイント

バイク好きの特徴がつかめたら、アプローチ方法を考えていきましょう。バイク乗りの男性が好む女性の傾向を、いくつかまとめてみました。

束縛しない女性が好き

バイク好きな男性は、大なり小なり自由が好きな性格です。束縛が激しい女性は、いくらルックスが良くても恋愛対象から外されてしまう可能性があります。逆にサバサバしていて束縛をしない女性は、「一緒にいて疲れなさそう」と好印象を持ってもらえる可能性大です!

大らかな女性が理想

几帳面で、細かいところまでよく気が付く女性は素敵ですよね。しかし、気になるお相手が相手が自由なバイク乗りだと、その魅力が「口うるさそう」「神経質そう」と評価されてしまうかも…。器が大きく大らかな女性のほうが、バイク乗りの男性にはウケがよさそうです。

趣味に口を挟まない・理解してくれる女性が好き

バイクは「好き」「興味ない」が大きく分かれる趣味です。とくに女性の場合、「バイクの何が楽しいの?」や「違いがわからない」「パーツの違いが分からない」など、興味がない場合分からないことだらけでしょう。故に、バイク趣味に理解を示す女性、むやみに口を挟まない女性は貴重な存在です。バイク好きな男性とお付き合いしたいなら、趣味に寛容な一面をさりげなくアピールしましょう。「お互いが各々の趣味や仕事に熱中し、会いたくなったらゆるいデートをする」。そんな関係が理想だといえます。

アクティブで旅行好きな女性は高ポイント

バイク乗りのなかには、「彼女と一緒にタンデムツーリングをしたい!」と考えている人も多いもの。そんな人にとって、インドア派よりもアウトドア派の人のほうが魅力的に映るのは明白ですよね。旅行好きでアクティブな女性は、バイク乗りの男性からのウケがよさそうです。

やっぱり同じバイク好きだとなお良し

バイクの趣味人口は、まだまだ男性が多いもの。女性というだけで注目されたり、チヤホヤされたりすることがあります。無理にバイク好きになる必要はありませんが、まずは、彼が乗っているバイクについて勉強してみるという選択肢もあり。もしかすると、予想外にハマってしまうポイントが見つかるかもしれませんよ。

フットワークの軽い女性は好感度高し

バイク乗りの男性は、思い立ったらすぐにツーリングへ出かける行動力の持ち主。人によっては急なデートのお誘いを持ってくる、なんてこともザラです。そんな突然のお誘いにも「いいね!行こう!」とのってくれる女性は、バイク好きからのウケがよさそうですね。

バイク好きを攻略!

硬派で自由人なイメージのあるバイク好き男性。同じくサバサバして、自由なお付き合いを楽しみたい方にはぴったりのお相手です。「バイク好きなことを認めてあげる」「束縛しすぎない」といったポイントを意識して、バイク好きな彼へアピールしてみてくださいね。

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.