初めてのお家デート! 定番の過ごし方プラン

お家デートは、二人の距離がグッと縮まる大切なイベント。それだけに、初めてのお家デートは緊張してしまいますよね。ここでは、お家デート初心者さんに向けて、おすすめの過ごし方やデートプランをまとめてみました。

定番のお家デートの過ごし方

彼の家にお呼ばれしたり、逆に自分の家に彼を招待したりするお家デート。初めてだからと、ガチガチに緊張することはありません。リラックスしながらできる、お家デートのプランを紹介します。

一緒に映画鑑賞

好きな映画を一緒に鑑賞するのは、お家デートならではの楽しみ方ですよね。恋愛ものをはじめ、SFやファンタジー、コメディやアクションなどさまざまなジャンルのDVDを借りておくのがおすすめ。彼氏の好みがわかりますし、飽きずに楽しめます。

一緒にゲーム

これも定番ですよね。対戦ゲームで盛り上がったり、RPGゲームを2人で協力して楽しんだりと、ジャンル別に色んな楽しみ方ができますよ。ゲームが苦手な人は、スマホがあればすぐ始められるアプリゲームがおすすめです。

次のデートの予定を立ててみる

ただ一緒にのんびり過ごすのもいいですが、それだけでは物足りない人もいるはず。そんな時は、2人で次のデートプランを話し合ってみてはいかがでしょうか?「このお店行ってみたいね!」「次はここに行ってみよう!」とデートのアイデアを出し合えば、盛り上がること間違いなし。次のデートの楽しみも出来て一石二鳥です。

料理・スイーツ作りにチャレンジ

時間がたっぷりあるなら、一緒に料理をするのもおすすめ。2人で協力しながら美味しい食事を作ると、心地よい一体感や達成感を味わえますよ。ちょっと失敗しても、お互いに笑い合えるいい思い出になるはずです。今から一緒に料理をしておけば、彼の料理スキルもアップして将来的にもGoodです。

音楽を聴く

好きな音楽を一緒に聴くのもお家デートならではの楽しみです。2人とも同じアーティストが好きなら、音楽を聞いたり・LIVE映像を一緒に楽しめるでしょう。もし好みの音楽が違うときは、交代ずつ聴き合うのもあり。彼の趣味を知ることで、盛り上がる共通の話題も増えますよね。

お家デート成功のコツは前準備にあり!

初めてのお家デート、2人で楽しく過ごしたいですよね。お家デートを成功させる秘訣は、前準備をしっかりすること!具体的なポイントをいくつか紹介します。

まずは徹底的にお部屋の掃除

これは基本中の基本です!服が脱ぎ散らかしてあったり、本や雑誌が無造作に積み上げてあったりするお部屋では、彼に幻滅されてしまうかもしれません。見栄を張って凝ったお部屋づくりをする必要はありませんが、最低限の清潔感を確保しましょう。キッチンやお手洗いなどの水回りはもちろん、洗面台やベッドなどの場所も念入りにチェック。特に後者は、髪の毛などが散乱しやすい場所なのでより注意が必要です。

玄関の整理整頓も大切

靴が脱ぎ散らかしてある玄関では、彼をお迎えできません!靴をきちんとそろえて脱ぐことはもちろん、簡単に掃き掃除をしたり、シューズボックスの上の埃を払ったりして清潔感のある玄関を作りましょう。

元カレとの思い出のものはしまっておく

いくら「気にしてない」と言っていても、男性は彼女の過去には敏感な生き物。プリクラや元カレから貰ったと思しきアイテム、ペア物だと思われるような雑貨はあらかじめ隠しておきましょう。また、元カレの存在を匂わせるような男物のアイテムも放置は厳禁です!

下着の管理はしっかり

洗濯もの、とくにランジェリー類をうっかりお部屋に放置していませんか?もしくは「彼をドキドキさせたいから」と、あえてランジェリー類を見える所に置いていませんか?初めてのお家デートでは、少し刺激がありすぎるかもしれません。彼と触れ合いたいのは分かりますが、ここは清潔感と慎ましさを大切にしてくださいね。

部屋の匂いにも気を遣う

自分では気づきにくいかもしれませんが、お部屋の生活臭にも注意を払いましょう。玄関やキッチン、トイレやお風呂などの場所の生活臭を一通りチェックすることが大切です。アロマディフューザーやルームフレグランスを上手に活用して、お部屋全体をほんのりいい香りにしておくと印象がアップしますよ!

相手のお家に遊びにいくなら手土産を忘れず

逆にあなたが、彼のお家に遊びに行く場合、手ぶらで向かうのはいただけません。ちょっとしたお菓子やコーヒーなど、手土産を持っていきましょう。彼が実家暮らしである場合、手土産はなおさら重要です。「気が利く子だな」「思いやりのある子だな」と、好印象を持ってもらえますよ。

初めてのお家デートで絆を深めよう

カップルの誰もが経験する、初めてのお家デート。緊張するかもしれませんが、「彼とめいっぱい楽しみたい!」という気持ちとほんの少しの見栄があれば十分です。何より、お家デートは2人きりで気兼ねなく過ごせる最高の過ごし方。あまり気張り過ぎず、理想のお家デートを2人で楽しんでくださいね。

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.