男女にまつわる◯◯の方法

まずは握手するべし!運命の相手の見つけ方

赤い糸やソウルメイトなど、様々な言葉で表わされる“運命の相手”。でも、運命の人が近くにいても、気づけなかったらマズいですよね。実は、運命の相手を見極めるのには“手”を見るのが一番! 指の形や、手相が似てるほど相性最高みたいですよ。
手相は、その人の人生や人柄を表しているもの。その手相が似ているということは、今まで似た境遇で生きてきた可能性が高く、価値観や行動パターンが似る場合が多いんだとか。「一緒にいて疲れない、気づくと同じ事を考えている」なんて理想ですよね。
手相は“未来”も表しますから、似た未来を辿る異性というのは、これからの人生を共にする相手としてピッタリ。

さらに、手相だけではなく手の厚さ、手にあるホクロの位置、指の形などが似ている場合も相性が良いそうです。運命の人と手を握ったときは、触り心地がしっくりくるんだとか。気になる異性にめぐり合えたときは、まずは握手を求めて、自分の手と見比べちゃいましょう。

モテる額に嫉妬する額!?額でわかる人との付き合い方

あなたの額はどんな形をしていますか? 顔にはその人の性格が表れるといいますが、額の形にもその人の傾向が出るんですよ。
特に額でよくわかるのが“人との付き合い方”。家族や友人に限らず、恋人との付き合い方や恋愛傾向まで。さっそく見ていきましょう。

「M字型」
感受性が豊かで想像力豊かな人に多い形。場の空気を読み、人を和ませる術に長けています。多くの人に好かれ、片想いされることも多いモテモテタイプ! ただ、誰にでもいい顔をしてしまい八方美人になりやすいという面も。
「直線型」
横にまっすぐ髪が生え揃っている額の人は負けず嫌いが多いみたい。コツコツ何かに打ち込むことが得意で、誰よりも努力します。恋愛においてはライバルがいるほど自分磨きやアプローチに力が入ります。ただ、好きな相手からするとちょっと重く感じる場合があるので、注意が必要かも。

「広い額」
社交性があり、積極的に人と関わりを持とうとします。性別、年齢問わず広く人から好かれ、恋のチャンスも多いです。ただ、嫉妬という概念に乏しく、恋人に対しては放任主義。気づいたら浮気されていた、なんてことのないように気をつけてくださいね。
「狭い額」
心配性で気苦労の耐えないタイプ。人付き合いで損をする事もあり、どちらかというと内向的みたい。1人の時間を充実させるのが得意です。恋人に対しては嫉妬心が強い傾向があり、恋人を追い詰めちゃうことも。ただ、結婚すると落ち着いて良い家庭を築きやすいという傾向もあります。

このまま片想いを続けてもムダ!?諦めるべき恋の見分け方

片想いをしている男女の皆さんの中には、このまま片想いを続けてアプローチしていいのか、きっぱり諦めたほうが良いのかで悩んでいる方もいるのでは? 実は、叶わない恋には特徴があるようです。諦めるべき恋の見分け方をお教えしましょう。

「こちらから連絡をしないと繋がりが途絶える」
いつも連絡を取る時はこちらから、その上、こちらから連絡をしなくなると全く繋がりがなくなってしまう場合、それは諦めるべき恋です。相手が少しでもこちらに興味を持っていれば、こちらから連絡がなくても連絡をくれるものです。
“好き”の反対は“無関心”ですよ。早々と諦めるのが賢明かも。
「デートに繋がる会話をスルー」
例えばあなたが「ゴルフ上手いんでしょ? 私も始めようかと思って…」と、デートに繋がりそうな会話を始めた時に「もうゴルフやめようと思って」などと、デートに繋がらないような答えが返ってくる場合はちょっと見込み無し。相手はあなたの好意に気付いた上で、デートの誘いをやんわりかわそうとしています。
食事やレジャーなどに変えてもスルーされる場合は、残念ですが決定的なので諦めましょう。
「“友達”を強調」
「いつも一緒にいるし、落ち着くし、脈あり?」と思っている相手でも、諦めたほうが良い場合が。それは相手が“友達”を強調してくるときです。「くされ縁の友達だよね」とか、「持つべきものは友達だな!」なんて言われたら、それは本当に相手が“友達として失いたくない”と思っている証拠かも。
友情を壊したくないため、あなたに告白させまいとしている可能性がありますよ。

年齢の垣根を飛び越えよう!年上男性をグラッとさせる効果的なアプローチ

いま片思い真っ最中の女性の中には、気になる相手が年上の方もいると思います。相手が年上だと、話題も違うし、大人ぶるのも難しい…。どういうアプローチをすればいいか迷うところですが、大丈夫ですよ。年上男性がグッとくるアプローチの方法をお教えします。

「人生の先輩に相談」
年上男子は大抵経験豊富なもの。相談にのったり、知識を教えたりするのは得意です。色々と相談して、アドバイスには可愛くお礼を言いましょう。「相談してよかった」なんて笑顔で言えばきっとグッとくるはず。
「背伸びはしない」
年上男性に合わせようとして無理に大人ぶるのは反って逆効果。年上男性は、年下女性の無邪気で素直なところに魅力を感じるんです。いつもどおりの気取らない自分で勝負するのがGOOD。
「好きな有名人は彼より年上に」
若い女性が、年上の自分を好きなことに疑問を感じる年上男性も多いようです。年上好きをアピールするために、好きな有名人に彼より年上の人物をあげておきましょう。

先の見えない片思いはもうやめたい!サッパリと諦めるのに有効な方法

ずっと一人の男性に片思いしてきたけど、もう終わりにして、再出発したいと考えている女性はいませんか? 長く好きだった人を諦めるのってすごく難しいですよね。さっぱりと諦めるために役立つ方法をいくつかご提案します。

「成就しない理由を書き出す」
なぜ片思いを諦める必要があるか、一度紙に書き出してみましょう。“彼に好きな人がいるから”“結婚しているから”など、文字として見ることで、冷静に現実を受け入れる体勢ができますよ。
「断捨離」
自宅にある不要なものはどんどん捨てましょう。断捨理は、過去と未来の自分を見つめなおすいい機会になります。この恋は、未来の自分には不要だったんだ、と気持ちの整理もつくはず。1年間1度も手を触れていないものは、すべて捨ててしまいましょう!
「イメチェンした自分を鏡で見る」
今までとは違う髪型や、着たことのないタイプの服にトライ。鏡を見て、新しい自分になったことを確認することで気持ちも新たになれるはず。

知らずに付き合うと悲劇!既婚男性を見抜く方法

せっかくステキな恋人が出来たのに、実は既婚者だった! それってすごい悲劇です。でも既婚者であることを隠して女性に近づく男性がいるのも現実。そんな悲劇に見舞われないためにも、男性が既婚者であることを見抜くポイントをご紹介。

「車の後部座席」
既婚男性で、特に子供のいる男性を見分けるのにわかりやすいのが車。後部座席に不自然なくぼみがあれば、ふだんはチャイルドシートを設置している可能性があります。それに加えてDVDのモニターが付いていれば、これは子供がいる可能性大!
「妹の話をよくする」
既婚男性は奥さんの好きなブランドのことなど、何気に知識が付いているもの。知っている理由をごまかすために「妹が好きでさ」などど、姉や妹の存在を出してきます。頻繁に姉や妹が話しに登場するときは要注意ですよ。
「会社に携帯を忘れる」
休日にまったく連絡が取れない理由を聞いたときに「会社に忘れた」という答えは一発アウト! ベタですが、奥さんや子どもと休日離れられず連絡が取れなかったときに、うまい言い訳が見つからないのも事実。意外にもかなり活用されている手みたいですよ。

付き合う前に気付きたい!DQN男子の見分け方

皆さん「DQN(ドキュン)」ってご存知ですか?
行動が一般常識とずれていたり、粗暴で少しヤンキー風なところがあるのが特徴。ただ見た目が完全にヤンキーなわけではないので一見わかりづらいのが困りもの。
付き合ってみた恋人が実はDQNだった、なんてことにならないように、特徴を知っておきましょう。

「運転が上手いことがステータス」
DQN男子の考える上手い運転というのは、乗り心地が良いとか、安心して同乗できるといった意味では無く、“他の車より早い”、“抜け道を駆使”など、ゲーム的な上手さです。なので赤信号を待たずに、角の駐車場を使ってショートカットしたり、隣の車に競争心を燃やしたりと、同乗者にとっては怖いことも。
また、他の車に悪態をつくのも特徴。ハンドルを握って人格が変わったら要注意です。
「ドンキとプリクラが好き」
近くもないのに、なぜか買い物はいつもドンキホーテへ行こうとするのはDQN率高し! 安さと賑やかさが好きみたい。また、プリクラも大好物。デートですぐに撮りたがる場合は疑ったほうがいいかも。ちなみにキスをしながら撮るキスプリが定番みたいです。
「車のミラーに大量の飾り」
ルームミラーにキーホルダーやストラップをジャラジャラと付けています。彼の車のルームミラーに何かがぶらついていたら、要注意かも!?

掃除は彼に任せるべし!潔癖症の男性と上手に付き合う方法

もしあなたが好きになった男性が“潔癖症”だったらどうしますか? 気になって手を何度も洗ったり、電車のつり革に触れられないなどの症状がある潔癖症。意外と男性に多く、しかも人に隠している場合も多いとか。もし付き合うことになった時、どうすれば上手く付き合えるか、チェックしてみましょう。

「掃除は彼に任せる」
いくら彼女が掃除してあげたとしても、潔癖症の人は思いもよらない細かいところまで気にするもの。自分の手で綺麗にしないと気がすまず「ここも汚れてるよ」なんて指摘されることも。そこで彼女がイライラしてもしょうがないので、ここは思い切って彼に任せてしまいましょう。彼の好きなように掃除して貰えば、綺麗にもなるし、彼の気も治まって万事丸く収まります。
「清潔な女アピール」
潔癖症の男性は、身近にいる人が清潔にしていないと気になるもの。彼を安心させ、穏やかに付き合うためにも普段から清潔アピールするのは良い手です。
例えば、携帯の画面を除菌シートで拭く、帰宅したらすぐに着替えるなど、彼の目に付くところでアピールしましょう。彼のストレスも減り、彼女の歩み寄りに感謝して絆が深まるはず。
「NGワードに要注意」
潔癖症の男性は、ただでさえ汚れに対してストレスを感じるのに加えて、人に理解されないことがとても辛いよう。ちょっとした言葉が潔癖症の男性を傷つけることもよくあります。
例えば彼が掃除している時に「別に汚れてないけど」「十分綺麗だよ」など、彼の「綺麗」の基準を否定するのはNG。彼の感覚を否定しないで見守る姿勢が大事ですよ。

ご飯のまずい結婚生活なんて嫌だ!覚えておきたい“飯マズ女子”の特徴

料理上手のお嫁さんが毎日手料理を作って待っていてくれる。そんな結婚生活を望む独身男性は多いはず。しかし結婚してみたら、手料理が激マズの“飯マズ嫁”なんて可能性も! そうならないためにも、飯マズ嫁予備軍である“飯マズ女子”の特徴を覚えておきましょう。

「代用品が適当」
料理上手は材料が足りなくても上手く代用品を見つけられるもの。しかし飯マズ女子はそのチョイスが超適当! ビーフストロガノフのためのワインがないからと、「原料は同じだし!」なんてぶどうジュースをドバドバ。お吸い物にお麩がないなら「見た目一緒!」とマシュマロをIN! 冗談じゃなくマジだから困りものです。
「隠れていない隠し味」
隠し味の加減がわからず全面に押し出すのが飯マズ女子。2人分のカレーに板チョコ2枚、ポテトサラダに真っ黄色になるほどのカラシなど…彼女たちはどうしても隠した工夫を強調したいみたいです。
「味見しない」
なぜか腕前に自信がある彼女たちは味見をしません。出来上がってから「アレ?」となることがしばしば。また味音痴の人が多いため、「こんなもんでしょ!」と開き直ることも。他に「レシピは写真だけ見る」「レシピを見ても食材の名前を知らないのでわからない」といったポイントもあるので、付き合ったら料理姿をよく観察しましょうね。

告白のセリフは「月が綺麗ですね」!文学男子の落とし方

読書家の男性=文学男子は、知的な空気を身に纏っていて素敵ですよね。近年は、芸能人の読書家がメディアにも多く出演し、世の中に文学男子が増えているのだそうです。今回は、そんな急増中の文学男子を落とすテクニックを紹介しましょう。

「デートは美術館」
文学男子は時間が無駄になることを嫌います。なぜなら、その無駄な時間で読書ができるから。なのでデートは文化に触れ合え、自分のペースで作品を見ることができる美術館がオススメです。
「太宰好きアピール」
太宰治が好きだとアピールをしましょう。文学男子で太宰を嫌いな人は少ないはず。読んだことがなくても大丈夫。「太宰の文学の魅力って?」と言って相手に話させればOKです。
「小説に登場する言葉を使う」
「精神的に向上心がないものは馬鹿だ」(夏目漱石)や「畢竟(ひっきょう)それだけだ」(芥川龍之介)などのセリフをさらっと言うと、文学男子は「おっ、気が合いそう」と反応するはず。文学男子に「月が綺麗ですね」と言うと、愛の告白と受け止められますよ。(夏目漱石は「I Love You」を「月が綺麗ですね」と日本語訳)

仲良くするべき?彼氏の女友達との上手な接し方

女性の皆さん、彼氏の女友達とはどんな風に接しますか? 仲良くするべきなのか、さりげなく威嚇するべきなのか。これって結構難しい問題。それでは、彼氏の女友達への上手な接し方をいくつかご提案しましょう。

「自分も仲良くする」
女友達のいる男性は、女友達に彼女のことをよく話しているものです。そのため、その友達は彼女に対して興味津々。彼氏が女友達に引き合わせようとした時に勇気を出して会えば、案外すぐに仲良くなれる場合もありますよ。
また実際に会い、交流することで女友達があなたの存在をしっかり認識するので、浮気の可能性もグンと下がるという効果も。
「浮気のラインを決めておく」
2人の関係が上手くいくために、女友達との交際ラインをある程度話し合っておくことは大切です。「一緒に食事はOK。だけど映画は許せない」など、具体的に話し合わないと彼もあなたの気持ちがわからないはず。
2人の関係も、女友達との関係も、良好であるように工夫することが大事です。
「威嚇はご法度」
彼氏の女友達に嫉妬してしまう気持ちもわかります。でも出会った時に“挨拶しない”“冷たい態度”“ベタベタしているところを見せつける”といった威嚇はいけません。友達であれば2人の関係を応援してくれている可能性が高いわけです。
それに男性が彼女の相談を女友達にすることはよくあること。変な態度を取っていると男性が相談した時に「あの子はやめといたほうがいいよ」なんてアドバイスされちゃうかも。

完璧な人なんていないでしょ?不満を伝えてパートナーとの仲を深めよう

はじめは相手の何もかもが好きだったのに、月日が経ってみたら、あそこはイヤ! ここもイヤ! でも、完璧な人間がいないように、不満がゼロの相手もいないはず。不満を上手に伝えて、最高のパートナーに育てましょう。

不満がある時、あなたはなんて言ってますか? 例えば一緒に暮らしていたら、「洗濯ぐらいしてよ!!」なんてこともあると思いますが、こんな伝え方では状況を悪化させるだけ。不満を伝えるときは、次の3つのポイントを守りましょう。

「自分の感情を伝える」
あなたがどう感じているかをはっきりと伝えましょう。「○○してくれるとうれしい」「△△されると悲しくなる」など、相手を責めるのではなく、自分がどう思うかを具体的に伝えてあげます。
「ありがとうを込める」
「□□してくれて、ありがとう」というように、相手を認めてあげる発言が重要。相手の良い所を一緒に伝えることで、不満なところへの意見も聞いてくれやすくなります。
「三歩で忘れる」
言われて最も腹が立つのが、過去の出来事を持ち出されること。イラッとしたときに、「いつも言ってるのに!」と思わないためにも、一度口に出したことは三歩歩いたら忘れましょう。

悲しい結果にならないためにも、これら3つを守って、不満を上手く伝えられるようになりましょう。

気を引くはずが逆効果!?女性が嫌がるアプローチ方法

気になる女性にアプローチをしようと考えている男性の皆さん、あなたが思い描いているアプローチ方法、本当に女性が喜んでくれるものですか?
実は男性が気を引くために取る行動が、女性に嫌われる原因になるケースが結構あるようです。では、一体どんなアプローチで嫌われてしまうんでしょうか。

「プレゼント攻撃」
誕生日やクリスマスなど、特別な日にプレゼントを貰うのは嬉しいもの。ただ、女性の気を引くために日常的にプレゼントをするのはNG行為。
受け取るのも後ろめたく、処分するにも悪い気がする、お返しにも悩み…と相手を困らせるばかり。迷惑にすらなるプレゼント攻撃。物で釣ろうなんて考えないでくださいね。
「共通の知人を通してアプローチ」
共通の知り合いに仲を取り持ってもらうのは、ある程度お互いの気持ちが「アリ」なときなら効果的。だけどそうでない場合は、共通の知人を通して告白したり、デートの約束を取り付けようとするのは、女性からしてみれば女々しいと感じられるもの。
また、連絡係の友人にも悪く、断りづらいというのもマイナスポイントのようです。
「公共の目がある中でアプローチ」
飲み会のような集まりや、仲間が見られるSNSなどで告白されるのを嫌う女性はとても多いです。アプローチした本人は「みんなの前で男らしく告白できた!」と誇らしいかもしれませんが、女性はただただ恥かしいばかり。それに周囲は“告白成功”で盛り上がることを期待しているため、そのプレッシャーも負担に。自分の気持ちを伝えるにも、思いやりは大切ですよ。

元彼とよりを戻したいときは架空の好きな人を作れ!?

「別れたはずの彼氏が忘れられない…」それなら、思い切って復縁を迫ってみたらどうでしょう? 「でも、連絡してもウザがられるだけで…」ノンノン、アプローチの方法を変えるだけで、元彼はあなたに会ってくれるはず!

「好きな人ができたから相談に乗ってくれる?」男性はこの言葉を聞いただけで、安心感を抱き、会ってくれるんだとか。元彼は「復縁を迫られたらどうしよう」という不安から接触を控えていることが多いと思われるけど、「好きな人がいる」と言われたら警戒心が薄れるそうですよ。
また、男性は頼られることが好きなので、“相談”という単語ひとつで「よし来た」と心境が変化。加えて、プライドが高く「自分より上?」と感じると途端に架空(笑)の好きな人に対抗心を燃やします。そうした土台を作ってから再会して、ちょっと涙を浮かべる素振りを見せれば、元彼もイ・チ・コ・ロ。

いつするの?今でしょ!彼に結婚を決意させる効果的なテクニック

長く付き合っている彼。そろそろ結婚したいけど、彼はまだ具体的に考えてないみたい。そんな悩みをお持ちの女性の皆さん。彼に結婚を決意させる、マル秘テクニックを伝授いたしましょう。

「引っ越しする」
たとえば彼に「転勤があるかもしれない」とか「転職するかも」「部屋の更新があるから引越ししようかな」など、引っ越しの可能性をほのめかしましょう。結婚はきっかけ次第。きっかけさえあれば、彼も2人の関係をどうしようか考えてくれるはず。
「彼が弱った時がチャンス到来」
よく聞きますよね。結婚を決めた理由で「辛い時に支えてくれて、この人だと思った」ってやつです。彼が仕事で失敗して落ち込んでいる時や、体調を崩して弱っている時が大きな狙い目!
励ましたり、献身的に看病しながら、“結婚したらずっと支えてあげられる”なんて言えば、オ・ト・コはイチコロ。

コメントを残す