男性の声を調査!街コンで異性にモテる女性とは?

街コンレポート_男性がPCを使っている

多種多様なイベントが用意され、良い出会いが期待できる街コン。せっかくの楽しいイベントに参加しても、気になった相手がなかなか自分に振り向いてくれない苦い経験をした女性も多いはず。さらには周囲に次々と声を掛けられるようなモテる女性に悔しい思いをすることも。なぜモテる女性とモテない女性に分かれてしまうのでしょうか。実は、良い出会いを引き寄せる女性には異性にモテる特徴があるのです。

口コミからチェック!男性が振り向くモテる女性の共通点とは?

街コンに参加する時につい気になってしまうのが、モテる女性とモテない女性の違い。男性にとって魅力を感じる女性とは一体なに?女性視点では気付けなかったモテる女性の共通点を、街コンに参加した男性の声からピックアップ。男性にモテたい、素敵な出会いを掴みたい女性がすぐにでも押さえておきたいポイントをいくつかご紹介します。

好感が持てる第一印象

異性だけでなく同性間でも、相手の第一印象は注目するポイント。最初の印象が相手との進展に大きく関わってきます。印象が良い相手には、一歩踏み出してみようという勇気が出てきます。逆に印象が悪いと、いくら話が合っても次の良い相手の元へ去ってしまう可能性が。男性が注目する好感が持てる第一印象とは何でしょう。

  • 顔がいくら可愛くても、無表情だと冷たい印象を受けてしまう。楽しんでいるかも分からないし、顔がタイプでもちょっと無理かな。(男性/20代)
  • 笑顔が素敵な人にはついつい目がいきます。顔の綺麗さとは違って、笑顔は印象に残りますね。(男性/20代)

男性が女性を見る際に注目しているのが、女性の表情です。とくに笑顔が素敵な女性は好印象のようで、男性が積極的に話してみたいと思えるとのこと。

親しみやすさ

どちらかというと顔は良い方なのに、なぜか男性は別の女性の元に行ってしまう。そんな女性には親しみやすさが足りていないのかもしれません。男性の視点から、親しみやすい女性の特徴をご紹介します。

  • ツンケンした女性は、相手に求める理想が高いのかな?と思って、こちらから話し掛けにくいですね。気さくな感じがある人だと仲良くなりたいなと自然に声を掛けてしまいます。(男性/30代)
  • 着飾った感じのしない人が良いですね。気合いを入れてきました!という服装は、ちょっと取っつきにくいので、ラフでカジュアルな感じの人だと良いですね。(男性/30代)

出会いの場でついつい気合いを入れてしまうのは、男性にとってハードルが高いと思われてしまうようです。また、女性の雰囲気も男性はチェックしています。気合いの入れ過ぎや緊張感を見せてしまうより、気さくな親しみやすさを演出すると良いでしょう。

清潔感がある

男女問わず清潔感がある人は、周囲も好意的に接してくれます。親しみやすい笑顔や雰囲気に気を遣っていても、メイクが派手だったり服が汚れていたり、爪や肌の手入れは大事なチェックポイント。男性が思う清潔感のある女性をご紹介します。

  • 歯が綺麗だと清潔感を感じますね。喋るときや笑ったときなど、歯は必ず見える部分なのでついつい気になってしまいます。白くて手入れが行き届いていると良いですね。(男性/年齢不詳)
  • いくら美人でも、清潔感のない女性は恋愛対象外。逆にあまり好みの顔じゃなくても、清潔感があるだけで好印象です。(男性/年齢不詳)

女性が男性に清潔感を求めるように、男性も女性に清潔感を求めています。また、見た目の清潔感だけでなく、言葉遣いや食べ方にも清潔感が表れます。外見だけでなく内面を磨くことも大切です。

共通の話題で盛り上がれる

会話が楽しいと時間もあっという間に過ぎてしまいます。もっとこの人のことを知りたい、仲良くしたいと思ってもらうには、会話を続けることが大切です。

  • 女性と話していて良いと思うのは、同じ趣味の話で盛り上がったときですね。趣味が同じだと会話がしやすいし、相手のことをもっと知りたいと思えるきっかけになります。話が合う人とは必ず連絡先を交換していますね。(男性/20代)
  • 話し下手な男からすると、話をどんどん振ってくれる女性は嬉しいですね。女性側から質問がくると、話が続きやすいと思います。場を盛り上げられる女性は魅力的に見えますね。(男性/20代)

話し上手な女性は男性から好印象を受けるようです。また、共通の話題があると会話に悩まないのでおすすめです。趣味や仕事の話の他にも、出身地や学校の話も話しの種になるので、ぜひ活用してみてください。

街コンでモテる女性になるために

ここでは口コミや評判から男性の声を中心に、モテる女性の特徴をご紹介しました。好感が持てる第一印象や親しみやすさ、清潔感や話が盛り上がる人など、男性が思うモテる女性の特徴は分かっても実際にどうすればモテる女性に変われるのか。悩める女性に今からでも改善できる街コンでモテる女性になるために、意識すると良いポイントをいくつかご紹介します。

TPOに合った服装を

多種多様なイベントが行われる街コンでは、その時々に合った服装選びが必要となります。

ゲームコンなどの趣味コンや、居酒屋で開催されるイベントなど比較的ラフな格好で参加ができるイベントも多くありますが、ジャージや着古したTシャツでの参加は見た目の清潔さを失うのでNG。また、個性的すぎる服装やメイクも男性が近寄りがたく感じてしまうので避けましょう。TPOに合った服装は、適切な判断ができる女性。街コンに参加する際は服装にも気を配るようにしてください。

↓↓↓男性ウケがいいファッションについての記事を見てみたい場合はこちらから↓↓↓
 男ウケするファッションとは?

聞き上手になる

自分のことばかり自慢げに話していると、男性が引いてしまうことも。街コンでは聞き上手な女性の方が男性から好感度が高いようです。趣味や仕事など自分の話を適度に挟みつつ、男性に質問を投げかけると良いでしょう。休日の過ごし方や趣味であれば、男性側も答えやすく気持ち良く会話ができます。話を聞く際は相槌を忘れずに。真摯な態度を見せることが男性に好印象を与えるポイントです。

適度なボディタッチ

程よいスキンシップは男性も女性も嬉しいものです。しかし、ボディタッチはやり過ぎてしまうと相手に不快感を与えてしまう可能性も。会話のなかでポンと肩に触れる、物を取る際に手と手が軽く触れるなど、自然な流れを意識することが大切です。

注意したいのは触れる場所。顔やお腹、足などは初対面の相手に触れられるのはあまり良い印象にはなりません。相手のスキンシップの許容範囲を知ることも大切です。

積極的になってみる

良いなと思う男性をみつけたら自分から行動することも大切です。笑顔で話し掛けることで、相手は自分に興味を持ってくれていると好印象を受けます。街コンの出会いを次に繋げるには連絡先の交換も忘れずに。街コンの参加者は出会いを求めている人。受け身にならず、思い切って相手に近づきましょう。相手に好意を伝えることで、相手もあなたに興味を持ってくれます。

同性との交流も大切に

あなたの気付かないところで、男性は女性の態度を見ています。とくに同性に対しても男性と同じように気を遣える方は好印象。同性と仲良くなると、気になる男性へのアプローチに協力してくれることもあるので、同性同士の交流も大切にしたいですね。気の合う同性がいるだけで緊張感が消え、心から楽しむことができます。自然な姿は、良い印象を与えるでしょう。

まとめ

ご紹介したポイント以外にも、基本的な挨拶ができる方や落ち着きがある方、ちょっとした気遣いができる方など、男性に好まれる女性のポイントはいくつかあります。少しの改善で、意外と印象は変わるもの。周囲のモテる女性の動きに注目し、自分の姿を見つめ直すことも成功の秘訣です。楽しい街コンで、素敵な出会いを掴んでくださいね。

 

 

コメントを残す