彼氏の誕生日にサプライズ!!絶対に喜んでもらうアイディア集

街コンレポート_バラの上にカードがあります

大好きな彼の誕生日。「ずっと思い出に残る誕生日にしたい!」「もっと喜んでもらいたい!」大好きだからこそ、驚かせたい・喜ばせたいサプライズというひと手間を加えて思い出にしたいもの。

男性から女性へのサプライズはイメージしやすいですが、女性側からだと何をプレゼントすればよいか迷ってしまう人もいるのでは?

ここでは、実際に彼氏にサプライズプレゼントをしたことのある女性の話・体験談を集めました。

どんなサプライズが男性から喜ばれるのか、手軽にできるサプライズプレゼントはあるか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性側から見てサプライズって嬉しいの?

女性側は誕生日に彼氏を喜ばせたい、驚かせたい一心でサプライズプレゼントを考えますが、そもそも男性はサプライズを嬉しいと思うのでしょうか?

当たり前ですがそれは「男性による」としか言えません。

ただ、サプライズが苦手な男性の理由には「誕生日くらいで彼女にそんな労力を使ってほしくない」「気を遣わせたくない」などの優しいものや、「欲しいものを一緒に買いに行きたい」といういじらしい理由なども。

恥ずかしがり屋さんやクールな方で、反応に困ってしまうことからサプライズを苦手という人や、堅実的な男性だと欲しくない物や自分の趣味ではないものを贈られても無駄遣いだし、かえって困るという厳しい意見もあるようです。

いずれにせよ、サプライズをする前に、彼がサプライズを喜ぶ派かNG派か知っておくことが大事です。

実際に彼に喜んでもらったサプライズ・アイディア集

彼氏のために、彼女が実際に用意したサプライズをまとめてみました。「これならできそう!」「やってみたい!」があれば、ぜひ挑戦してみてください。

プレゼントは「モノ」で勝負!

・彼氏がずっと前から欲しがっていたものをプレゼント!

「カレがずーっと前から欲しいと言っていたものを、誕生日にプレゼントしました。まさか、こんなところで手に入ると思っていなかったようで、凄く喜んでくれました。(女性)」

・好きなブランドをプレゼント

「彼氏が大好きな高級ブランドがあるのですが、誕生日の時にプレゼントしたら本当に喜んでくれて嬉しかったです!普段は買えないものだったので喜びもひとしおだったそう♪(女性)」

・本命のプレゼントを最後に渡す作戦

「彼の誕生日に『プレゼントはカバンだよ』という体で渡して、実はそのカバンの中に彼が欲しがっていたマフラーが入っている、というサプライズをしました。カバンだけと思っていたので、びっくりしていました。(女性)」

サプライズといったら「イベント」で勝負!

・一泊二日の旅行をプレゼント!

「一泊二日の温泉旅行をサプライズしました。観光名所の神社や水族館を巡ったり、旅館で美味しい料理を食べて、温泉に入って…最高の旅行でした。彼も喜んでくれたので、誕生日の良い思い出になったと思います。(女性)」

・突然外へ連れ出すサプライズ

「誕生日の前日、彼には行き先を告げずに、夜行バスへ連行。そのまま鳥取まで行って、カニをたらふく食べてきました!旅行気分で楽しんでくれたみたいです。(女性)」

・平日ならでは家に帰ったら「!?」なサプライズ

「彼氏の誕生日が平日なのでサプライズ旅行は断念。その代わり彼が仕事から帰ってくる前に、部屋を飾り付けておき、彼が帰ってきたらクラッカーでお出迎えするサプライズを決行しました。(女性)」

彼氏の誕生日は手作りのもので勝負!

・2人の思い出をアルバムにしました。

「付き合ってから1年間の写真をアルバムにして渡しました。手紙も添えてみたところ、思っていたよりも喜んでくれたのを覚えています。(女性)」

・彼の好物の料理を準備しました

「彼氏が好きだといっていた料理をたっぷり作りました。(女性)」

「合鍵をもらっていたので、誕生日の夜中にオムライスを作ってみました。まさか手料理を出されるとは思っていなかったようで、かなり喜んでくれました。(女性)」

・彼への愛情を込めた手紙をプレゼントしました

「彼氏への愛情を込めた手紙をプレゼントしています。その度に手紙を大切に取っといてくれるので私も嬉しいです。(女性)」

・動画で彼にアピール!

「0時ぴったりになった瞬間に、恋人にサプライズムービーを送って驚かせました!(女性)」

ゴージャスに「ホテル・ディナー」で勝負!

・豪華なディナーに招待しました

「僕の誕生日に夜景のキレイなレストランで祝ってもらいました。当時は大学生でしたが、とても豪華に祝ってもらったと思います。今でも思い出すと本当に幸せです。(男性)」

「普段なら絶対に行かないような豪華なレストランに連れて行ってくれたのが嬉しかったです。(男性)」

・レストラン or ホテルでケーキをサプライズ!

「レストラン予約だけだと思っていました。ところが食事が終わった後デザートプレートを用意してくれていて、びっくりしました。(男性)」

「予約していたホテルの部屋に、コンシェルジュがケーキを直接運んでくれるサプライズをしました。(女性)」

大がかりなものだけがサプライズではない

サプライズというと、フラッシュモブやレストランのイベントなど大がかりなものを想像する人もいるかもしれませんが、規模に気合を入れすぎなくてもOK!

以前から欲しいと言っていたものをプレゼントする、こっそりプレゼントを手作りする、というだけでも驚きや喜びを感じる男性は多いようです。

サプライズ前のポイント整理!

まずは、彼がサプライズを好む人間かどうか把握しておく必要があります。

彼を喜ばせたい・・・その感情はとても素敵なことだと思います。ですが、過剰な演出が苦手な男性だっているのです。

手元に残る物をプレゼントするならずっと使ってほしいですよね。彼は本当にその色が好きですか?デザインは?内心「自分で選びたかった」と思われてしまったら悲しいですよね。

あなただけが楽しいサプライズにならないように気をつけましょう。また、外でも中でもサプライズをする時は、周囲に迷惑が掛からないように配慮をすること。

これさえ守れれば、あとは彼が「大切にしているもの」「好きなこと」に注目したり、リサーチして、サプライズ案を練っていきましょう。

どんな形でも、愛情がこもったサプライズは、きっと相手に伝わるはずです。一年に一度の彼の大切な誕生日、あなたのサプライズがこのあとの未来も、大切な思い出として残るように、心から祈っています。

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.