夏のイベントで女性がやりがち!? 男性にとったらNGな行動・言動

街コンレポート_水上の打ち上げ花火

夏と言えば、カップルにとってイベントが多い季節です!海、プール、花火大会、フェス、BBQ……。男性にとっても、女性にとっても楽しみなイベント盛りだくさんです♥

しかし!!!
そんな中で、女性は無意識に男性をガッカリさせてしまう傾向があります! 良かれと思ってやった行動や言動が、実は裏目に出てしまう事も。
そんな行動や言動を今回はいくつかお伝えしたいと思います!

海・プール編

日焼け対策バッチリ!!!

焼けたくない気持ちはわかりますが、海やプールに来ているのに日焼け対策が凄い人、たまにいますよね。ラッシュガードみたいな長袖を着て、帽子をかぶって、パラソルから出ない、日焼けしたくないからやっぱり外はちょっと……なんて、何のために、何しに来たんだ!!!と突っ込みたくなりますね。せっかく海、プールに来たのに…今、この時間を純粋に楽しまない姿にドン引きです。
男性は正直、女性の水着姿を楽しみにしています!!!(笑)好きな人の水着姿はなおさら!どんな水着なのか、どんな色なのか……想像を膨らませているんです!なのに、長袖ラッシュガードって……。

体型隠しファッション

水着になるのは恥ずかしいですか?
でも、体型に自信がないからといって、水着の上からTシャツを着たり、ロングスカートで参戦したりするのは、男性にとっては少しガッカリなファッション。休憩中だけ水着の上からTシャツというのは納得が出来ますが(本当は前開きチャックの上着、前開きで着てもらうのが1番理想(笑)
プールに入る際もTシャツを着ているのは論外!!その濡れたTシャツが乾くのを待たされる、マジ面倒なので早いとこ脱いでくださいね。それに、恥ずかしくても、いっそ露出した方が男性は好みですよ!(笑)

BBQ編

真っ白の服や、やたら綺麗めファッションで参加

BBQと言えば、洋服が汚れやすくなってしまうイベント。それなのに、白のレースやヒールで参加してくる女性はなぜか家事が出来なさそうに見える…というか、男性側は気を使ってしまい、何も頼みにくい。ちょっと頼んだら、服が汚れてしまったことに反応してブツブツ言っている…だったら家から出るなよ、とつい言ってしまいそうですね。
BBQは男性の活躍場!と思う女性がいるかも知れませんが、男性側からすると、女性も活躍する場なのです。焼きそばなど料理をスムーズに作るために、野菜を手早く切って下準備ができる女性は魅力的。また、焼いている男性にお肉を持っていく、冷えてるドリンクを配るなど、ほんのちょっと気が利く女性は特に高ポイントだったり。
ファッションに気を遣うのもいいですが、いかに男性に気を遣えるかが差がつくポイントですよ。甘えているのか、ただ待つのが可愛いと思っているのか、何もしないで座っている女性は良い印象を与えません。また、片付けの際も男女問わず積極的に行動する人の方が魅力的です!

露出高めファッション

外だし、暑いし!って事で、露出が凄いファッションをする女性も少なくはない。しかし、あまりにも露出が激しいと「ここは海やプールじゃないぞ……」「コイツ、このままだと全身100箇所を蚊に刺されるぞ」と男性が引いてしまいます。目のやり場に困ったり、あまり近づいたり出来ません。ショートパンツにキャミソール、という最大の露出はやめておきましょう。

花火大会編

人ごみに対して文句が止まらない

花火大会はどこも人が多い場所。しかも外なので暑い。場合によっては蚊がいたりします。しかし!!それでこそ花火大会!二人で楽しむために来ています。それなのに「暑い」「人多い」「人ごみ無理」「屋台のご飯まずい」「涼しい場所行きたい」「これなら自宅デートすればよかった」「帰りたい」など、口を開けば文句が出てくる女性はNG。
もちろん、付き合いたてのカップルはそんな事は言わないと思いますが、付き合って慣れてきた頃が危険。何でも言える関係になってきたからと言って、文句を言い続けるのは男性にとって地獄。文句ばかりを聞いていて嫌な気持ちにならない人はいませんからね。花火大会に行く際は、人混み程度は覚悟をしてから行きましょう。

肝心の花火を見ない

花火大会で屋台が楽しみなのも分かりますが、花火を見ることがなく、ひたすら屋台に並んでは食べ、並んでは遊び、また並んでは食べ……の無限ループでは男性もさすがに萎えてしまいます。
もちろん、よく食べる子が好きな男性もいるので、一眼に屋台めぐりだけは悪い、という訳ではありません。しかし、中には花火大会はロマンチックに過ごしたいと思っている男性や、まだ付き合っていない男性からしたら、告白のチャンスを狙っている男性もいます。
屋台もいいですが、少しでもいいので花火を見て「花火、綺麗~~!!」と言いましょう(笑)

まとめ

男性にとって女性のNG行動・言動は、基本的にその場に適していないものが多いようです。TPO(時、場所、場合に応じた服装)を特に気にします。
女性のオシャレがしたい、可愛い格好を相手に見せたい、という良かれと思ってする格好も、結局はTPOがあっていないと相手を幻滅させてしまうきっかけにもなってしまいます。勝負服を用意していても、行き先次第では、違う服を選ばないといけないですね。

コメントを残す