浮気の始まりは夏に多い?

街コンレポート_美しい砂浜と海

男性も女性も誰しもが可能性を秘めている浮気願望。
そんなの絶対にない!と思っていても、自分のパートナーとの関係が上手くいってないときや冷めてきてしまった時に、フラフラ~としがちなのではないでしょうか。
そんな浮気のはじまりが、夏に多いということをご存知ですか?

夏は同窓会のシーズン!

お盆の帰省に合わせて、同窓会や昔のクラスメイトを数人集めてプチ同窓会を行うところが多くあると思います。
久しぶりに会う同級生や、学生時代の元カレ、元カノ。「久しぶり~」という会話から同級生同士の会話は止まりません。
中には「実はあの頃、好きだったんだよ~」なんて、暴露する子も出てきます。その人がキレイになっていたら? かっこよくなっていたら?「今でも好きかも…」と言われてしまったら?
なんて考えるとキリがないですね。同窓会は年に1日、しかも数時間の出会いという特別な日。
お酒も入っていたりすると、誘惑に負けてしまいがちになるのです。

海やプールで

夏といえば、海!そしてプール!ですね。もちろん、カップルで行けば何の問題もありません。
しかし、彼女が「友達と行ってくる」、彼氏が「男だけで行ってくるわ」となると話は別問題。自分のパートナーを信じていないわけではありませんが、露出の多い場所だけに変な虫が寄ってくる可能性が高いのです。
特に女性だけのグループは、普段の数十倍男性に声を掛けられやすくなっています。
勿論、なかにはナンパ待ちの女性も多くいます。しかし!男性が寄ってく女性はやはり魅力のある女性です。彼氏がいて余裕のある女性に引き付けられる傾向にあります。女性もナンパをされて嬉しくないわけがありません。
「私、まだイケるなかな?」と妙な自信がついてしまいます。そして、いい感じの身体のイケメンが来てしまった場合には、女性も魔が差してしまうかもしれません。
海やプールはお互い、薄着なのでいつもと違うわかりやすいアピールの魅力が出ているのです。また、夏になると少し浮かれた気持ちも出てしまうので、いつもより危険度が増してしまうのです。

社員旅行で

社員旅行で浮気をしてしまった、という話をよく聞きます。
今までは会社の飲み会があっても、みんな必ず家に帰らなくてはなりませんが、旅行となると、部屋が違かったとしても同じ建物で男女全員寝ることになるのです。
社員旅行の多くは最終日に大宴会場で宴会を行うところが多く、旅館についている浴衣で参加する社員がほとんど。飲んでいるうちに浴衣がはだけてしまい、なんてことも。
お酒に潰れた女性を運びに行ったつもりが、そのまま帰ってこない、なんてよくあるパータンです。
人数の少ない社員旅行では、目立ってしまうので、なかなかできないかと思いますが、大人数での旅行の場合だと、一人二人いなくなってもわからないし、そもそも部署が違う相手だと、会社で頻繁に会うこともないので好都合。
やはり男女が同じ建物で寝るのは相当なリスクがあるのかもしれません。

まとめ

夏はどうしても自然と浮気スイッチが入りがちになってしまいます。
浮気をする気がなくても、お酒のせいで少し魔が差してしまったり、雰囲気に流されてしまったり、きっかけは様々です。不安な場合は、海やプールに一緒に行ったり、パートナーの友達と仲良くなって、周りから固めていくのもありかもしれません。基本的に密に連絡を取っている場合は、浮気がしにくい可能性もありますね。
そして今回、特別に浮気に関する心理テストを最後に行いたいと思います。

浮気願望診断
想像をして、ピンときたものをお答えください。

明日は待ちに待った友人と計画を立てたパーティーの日です。
あなたは食料調達係になりました。選ぶのに、何に1番時間をかけますか?

A 肉   B 野菜   C ドリンク   Dデザート

何に時間をかけて選ぶかで、あなたの浮気願望チェックができます。

A 肉 を選んだあなた

浮気願望90%です!!
肉は欲望を求めていることを表しています。他の女性と関係を持ちたくて仕方ありません。
後で痛い目を見たくなかったら、我慢しましょう。

B 野菜 を選んだあなた

浮気願望40%です!
野菜は健康や知性の象徴でもあります。恋人には性欲よりも知性を求めているでしょう。
知的好奇心を満たしてくれる相手を優先的に選べば浮気願望はなくなります。

C ドリンク を選んだあなた

浮気願望10%です。
ドリンクを選んだあなたは純愛タイプです。
一途に相手に愛を与えようと思います。浮気願望はなく、理想的と言えます。

Dデザート を選んだあなた

浮気は遊びタイプ!!!
デザート重視なあなたは、そもそも性行為そのものを遊びだと考えているでしょう。
浮気も文化だと考えているのかもしれません。

自分のことをよく理解して、相手を傷つけないような素敵な夏をお過ごしくださいね♡(笑)

コメントを残す