街コンで遊び目的の男性に引っかからないための方法

街コンレポート_女性に話しかけている男性

街コンに参加する遊び目的の男性には、街コンで出逢ったその場でどうにかしようという思考が働いています。外見だけではわからない遊び目的の男性の特徴や、自分自身が遊び目的に見られない方法をまとめました。

遊び目的の男性によくある3つの特徴

見た目の印象や少し会話をしただけでは、本気なのか遊び目的なのかを判断するのは難しいですよね。遊びを目的とした男性の行動や特徴を3パターンピックアップしました。遊び目的の男性にどんなタイプがあるのかをチェックして、恋愛に本気の男性だけを見極められるようにしましょう。

聞き上手な褒め男

初対面で外見ばかりを褒めてくる「褒め男」はご存知ですか?

一見、話しが上手く愛想のいい人に見えるのですが、好意を持って接していると思わせるのが褒め男の特徴です。

遊び目的の男性は、女性に興味を持ってもらおうと必死に振る舞いますがそれはその場だけのこと。「髪型かわいいね」「おしゃれだね」と外見を中心に褒めてくるでしょう。

褒め男のなかには、聞き上手なタイプもいるので注意が必要です。あなたから情報を引き出して褒めてくるので、「私のことをわかってくれている!」という錯覚を起こしてしまいます。褒められるのは気持ちいいのですが、中身のある言葉かどうかを意識するようにしましょう。

カッコつけ奢りたがり男

「奢るから飲み直さない?」なんて声をかけられたことがある人は多いのではないでしょうか。そんな男性は奢りたい衝動に駆られて行動しているのではなく、後ろめたい「なにか」を隠している可能性があります。

家庭を持っている既婚者だったり彼女がいるのに内緒で街コンに参加していたりするかもしれません。決まった相手がいるのにその人に黙って街コンに参加する男性というのは、完全に遊びを目的にしています。「奢る」という言葉には注意が必要です。

帰り際の鬼アプローチ男

鬼アプローチ男のメインイベントは、街コンが終わってからスタートします。街コンの帰り際や二次会の終盤に「もう少しだけ一緒にいたいな」と甘い言葉をかけてくるのが特徴です。夜も更けて最終電車間際になると、カラオケやダーツなど終電を乗り逃させるために猛アプローチをしてきます。

本気の恋愛であれば相手の心証を大事にして、そんなアプローチの仕方はしません。その日の獲物はその日の内に…といった鬼アプローチ男の甘い誘いには気をつけましょう。

街コンレポート_男女で乾杯しています

女性側で遊びだと思わせない3つのポイント

遊び目的の男性からのアプローチを避ける方法も大事ですが、女性側でも自分から遊び目的の男性を引き寄せてしまう可能性を絶つ必要があります。男性から見て遊び目的な女性に見えないようにする3つのポイントをまとめました。

露出の少ない服装を選ぶ

男性は本能的に、健気で清楚な女性を好みます。露出が多い服装だと肉食女子感が出てしまいますし、軽そうだと思われてしまいがちです。本気の恋愛を求めている男性から遊んでいそうな女性だと思われてしまう可能性も少なくありません。

また、露出の多い目を引く服装は遊び目的の男性の目につきやすく、狙われやすいのでオススメできません。スカートを穿くときは、膝丈ほどのAラインだと女性らしく品がある印象を与えられます。服装ひとつで第一印象派大きく変わりますので、女性らしさを意識した服装を選ぶようにしましょう。

「本気の恋愛」をアピールする

本気のアピールと言っても、出会ってすぐに結婚の話をするわけではありません。連絡先を交換するときに、ひとこと「簡単に交換するわけではないよ」と、本気であることを軽く伝えておくことがポイント。話のネタで恋愛観を探るときにも、少し未来の話をしてみるといいでしょう。

遊び目的の男性は、今日どうやって落とすかを考えているので、未来の話には全く興味がありません。話の食いつきを見て本気かどうかを測ることができます。本気の恋愛をアピールするのは遊びだと思わせないだけでなく、本気でない男性を排除する方法でもあります。

丁寧な言葉遣いで話す

初対面の相手にタメ口を使っては、軽そうな印象を与えてしまいます。連絡先を交換した後も、LINE(ライン)やSNSのやり取りの場合でも丁寧な言葉を使った方が良識のある女性をアピールできますよ。

また、街コンが終わった後のお礼LINEは欠かさずに送りましょう。丁寧な対応や言葉遣いに、遊び目的の男性であれば身を引いてくれます。街コンで出逢った男性との信頼関係ができるまでは、LINEスタンプの連発するのは控えておくのがベターです。

小さいことの積み重ねで「品のある女性」という好印象を周囲に与えられます。「品の良さ」は遊び目的の男性を遠ざけるポイントです。

街コンで本気の相手を探すなら

遊び目的で街コンに参加している男性は、出会ったその日の内にすべてを求めてきます。男性のタイプや特徴を多く知っていれば、遊び目的の男性を避けることもできますし、本気の男性を見抜いて自分をアピールすることもできます。たくさんの人と出会う街コンだからこそ、本気の恋愛を目的に来ている男性をしっかり探し当てて貴重な時間を使いましょう。

本気の相手を街コンでお探しであればこちらから!

コメントを残す