恋愛診断テスト・心理占い特集

街コンレポート_小指に赤い糸が結ばれている

あなたの恋愛力をチェック!恋愛心理テスト:カフェオレ編

以前から気になっていたお洒落なカフェに、ようやく同性の友達と初めて行くことが出来ました。そこにあなたの好みとドンピシャのスタッフが注文を取りに現れました。“カフェオレ”を頼もうかなと思っているときに、友達が先に「カフェオレ」と注文しました。さぁここで恋愛力チェックです!

あなたの注文する言葉・行動はどれでしょう?

A「同じものを」
B「私も」
C「カフェオレ」
D「別のメニューを注文」

それではさっそく恋愛力を見ていきましょう。

A:空気を読めて協調性の高い好人物。ただし恋愛力は少し弱め。
B:遠慮がちで優しい性格のあなた。恋愛力はかなり弱め。
C:自我の強いしっかり者。恋愛力は平均値。
D:目立ちたがりやで闘争心の強い肉食系。恋愛力は超強めです。

あなたの恋愛力はどうでしたか? カフェやご飯屋さんで、同じようなケースのときにどうやって注文していたか、思い出してみると面白いかもしれませんよ。

あなたの恋愛力をチェック!血液型編

みなさん大好きな血液型診断。「血液型で分けるなんてナンセンスだよ」と言う方もいるけど、実際に当たってるんですよね。

AB型
まずは、ミステリアスなイメージのある、“AB型女子”の恋愛模様を見ていきましょう。

AB型は裏・表があるなんてよく聞きますが、実際はとても穏やかで冷静な人物。感情はあまり表に出し過ぎず、正しく物事を進めていこうとしますが、あまり人付き合いが上手でないため、時々感情が爆発してしまうことも。冷静すぎるところに感情的な一面も持っているので、裏表があるという誤解を受けやすいようです。男性のみなさんは、AB型女子特有の、冷静と情熱のあいだを楽しむぐらいの余裕を持ちましょう。

A型
次は、真面目なイメージのある、“A型女子”の恋愛模様を見ていきましょう。

A型女子はイメージ通り、恋愛についてもいたって真面目。けどその真面目さが原因で、付き合うまではしっかりと相手を見て、自分と合うかどうかを考えてしまうので恋が成就しにくい傾向が。その分、一度付き合ったらそう簡単に諦めない粘り強さを持っているので、結婚へと繋がりやすいでしょう。もちろん、男性と試しに付き合うとかはできない真面目っ子ですが、その一方で、甘い言葉で近寄ってくるダメンズに流されて付き合ってしまうこともあるみたい。A型女子のあなたはダメンズに要注意ですよ!

O型
続いて、おっとりしたイメージのある、“O型女子”の恋愛模様を見ていきましょう。

O型女子といえば“お母さん”みたいなもの。母性本能全開で、何かと面倒見がいいようです。ところが裏を返せば、その心は独占欲の裏返し。「彼とはいつも一緒に過ごしたい!」という気持ちが行き過ぎてしまうと、友達を捨てて彼だけに走ってしまったり、束縛したり。そして意外にも、のほほんとしながらも恋には積極的という肉食系女子の一面も。男性にはとても人気の癒しのO型女子は、あなどれませんな。

B型
最後に、我が道を行くイメージのある、“B型女子”の恋愛模様を見ていきましょう。

B型女子は一言でいえば“自由人”。付き合うまで相手をしっかりと見る? いえいえ、「好きだ!」と思えば一気に突き進むのがB型の乙女心。熱しやすい分、冷めやすいところもあり、冷めたらどんなことをしても手遅れです。けれど本気で恋に落ちている間は、まるで熱病にかかったように、寝ても覚めても考えるのは恋人のことばかりという可愛い面も。ただ、相手にも本気を求めてしまい、「重すぎ」と言われることもあるので気をつけてくださいね。

ホクロの位置で性格診断!一生お金に苦労しないのはどの場所のホクロ?

「ホクロ」ひとつで、その人の印象って大きく変わりますよね。さらにホクロの位置によって、“開運”や“金運”、はては“精力絶倫”になるなどと言われています。女性の場合は、メイクであえてホクロを付けることもあるほど。今回は、ホクロの位置から性格やタイプを見ていきましょう。

「目尻」
最高にセクシーに見えるのが、この目尻のホクロ。“泣きぼくろ”とも言われ、女性の場合は小悪魔的な魅力たっぷり。たくさんの恋を経験できるでしょう。
「上唇の近く」
バイタリティ溢れる積極的なタイプ。堅実ではなく散財しがちだけど、成功してお金持ちになれるかもしれませんよ。
「下唇の近く」
上唇とは正反対に、落ち着いた人生を歩むタイプです。派手な恋愛には向いていないけど、幸せな結婚を手に入れられるはず。
「耳たぶ」
経済面、愛情面、健康面など、すべての運を引き寄せる開運ぼくろです。それでは、さっそく鏡でじっくりホクロを確認してみましょう! ちなみに、“耳の後ろ側”にホクロがあると、一生お金には苦労しないそうですよ。

魚の食べ方でわかっちゃう!?恋愛傾向診断

恋人の前で初めて魚を食べるとき、「綺麗に食べなきゃ…」なんて思って緊張するのは私だけでしょうか。実は魚の食べ方で、お育ちの良さだけでなく、恋愛診断まで出来てしまうのだとか。やり方はいたって簡単。尾頭付きの魚を食べるとき、どの部位から食べ始めるかを次の4つから選んでみてください。

A「頭のほうから食べる」
B「お腹のあたりから食べる」
C「尾のほうから食べる」
D「あちこち食べる」

さっそく診断に進みましょう。

「A:狙った獲物は逃さない」
→恋愛初期は献身的だけど、飽きるととたんに冷たくなるので恨まれないように。
「B:はい惚れた!」→ノリや、第一位印象だけで恋に落ちる傾向が。強く出られると流されちゃうんです。
「C:量より質です」→慎重に相手選びをする手堅いタイプ。付き合いが長くなると、相手の欠点をダメ出しする傾向があるのでほどほどにね。
「D:浮気者」→気分屋ですぐに目移りしてしまうので、嫁ぎ遅れにご注意を。
結果はどうでしたか?こっそり恋人に試して、対策を考えるのもアリですよ。

好きな動物や飼っているペットで相性診断!

「動物好きに悪い人はいない」という都市伝説もありますが、どんなタイプの動物を飼っているかで相性まで分かるんですよ。よく「犬好き」は従順な子、「猫好き」は奔放な子が好きって言いますよね。さっそくペットで意中の相手の性格を紐解いていきましょう!

A「水槽で飼うようなペット」
B「世話が面倒なペット」
C「放置できるペット」

さっそく診断に進みましょう。

「A:水槽で飼うようなペット」→熱帯魚や亀など、水槽で飼うような生き物が好きな人は、あまりベタベタとしたスキンシップは得意でないようです。
「B:世話が面倒なペット」→毎日世話をしてあげないといけないペットを飼っている人は、もちろん世話好きで、相手のことを管理したいタイプです。あなたが奔放な場合は、相性はあまり良くないでしょう。
「C:放置できるペット」→そもそもペットを飼わないことが多いですが、とにかく面倒なことはやりたくないというタイプですね。

さぁ、あなたがペット飼うとしたら、どの種類のペットを飼いたいですか? さっそく意中の相手に探りを入れてみるのはいかがでしょうか。

破局の前兆…!?実は奥が深いニキビ占い

みなさん一度はニキビのできる場所で、恋愛の行く末を占ったことがあるんじゃないでしょうか? 「想い(おでこ)」「想われ(あご)」「フり(右頬)」「フラれ」という例のやつですよ。実はこのニキビ占い、もっと細かく、色々な場所に意味があるようなので、ご紹介していきましょう。

「眉間」
眉間のニキビは何かトラブルが起きる前兆とされています。特に恋愛においては「失恋ニキビ」と呼ばれ、恋人がいる人は破局を迎え、片想い中の人は相手に恋人が出来てしまうと伝えられています。ここは念入りにニキビケアしなきゃですね!
「鼻の中心」
鼻の中心にニキビができると、仕事運や金運が下がると言われていますが、恋愛に関しては良いニキビ。「両想い」を示していると噂されています。ただ、仕事やお金に不安を抱えているとなると、両想いどころじゃないかも?
「首の後ろ」
なんと告白される前兆のニキビだとか! 相手が誰かにもよりますが、こんなニキビだったらいくつできても良いという人は結構いるのでは?
「頬骨」
良い出会いがあることを示しています。ただそれは白ニキビの場合。黒ニキビだと良くない噂が立ちやすく、人に悪い行動を見咎められると悲惨なことに。ひとえにニキビと言っても白と黒でも意味が違うんですって。案外、奥が深いんですね。

緑が最高!?色が相手に与える印象

ふだん、その日の気分で着る服の色や靴などを決めている人が大多数なのでは? しかし、色は思っている以上に、他人に与える影響に大きく作用しています。合コン、デート、パーティ… 異性に会うときの参考に、各色がもたらす印象を紹介させていただきます。

「赤」
対抗心や闘争心を感じ、威圧的な印象を持たれるみたい。また、自己中心的な上に自己顕示欲が強く見られるといいます。ただ、情熱的で社交的という良い面もあり。
「ピンク」
優しく温かみがあるため、相手の警戒心が自然と和らぐ色。親しみやすい印象を持たれるとのこと。またピンクを好む女性は、細やかな気配りができる人が多いみたい。ただ、依存心が強く甘えん坊な人も多いとか。男性の場合、頼りないイメージがあるようですよ。
「紫」
ミステリアスで神秘的。さらに、思慮深く落ち着いた真面目な人だと思われるそうです。好む人も美意識が高く、芸術性に優れたカリスマ性のある人のようですが、気難しく見られてしまうという弱点も。
「青」
知性的で誠実、律儀な性格の人が好む色。また、長男長女気質の面倒見がいい人も多いのですが、頼られることが多い分、本音を伝えるのが苦手だそうです。さらに、目的のための努力を惜しまないせいか、周囲からは孤立してしまいがちだといいます。真面目な飲み会なんかには最適かもしれませんね。
「緑」
山や木を彷彿とさせるため、安心感を与えるようです。また、自身で身につける場合、感情を抑え、冷静でいられるといいます。温和で協調性を醸し出し、運気も上昇するみたいです。もしかして最強の色!?

コメントを残す