【AB型男性×AB型女性版】恋愛傾向9選! これさえ知ればカレ(カノジョ)も貴方のトリコ!

街コンレポート_彼氏にポップコーンを食べさせてあげているカップル

男女共に「ミステリアス」「ちょっと変わった人」と独特なイメージが強いAB型。それだけにAB型は心を開いた相手に対しては、特別の信頼を寄せます。

AB型男性・AB型女性との心の距離を縮めたくても、縮め方が分からない方のために、AB型の恋愛傾向を紹介します。

気になる彼や彼女がAB型でしたら、参考にしてくださいね。

AB型男性あるあるな恋愛傾向9選!

AB型男性の恋愛傾向とは?よく見られるタイプをまとめてみました。気になる男性や彼氏がAB型でしたら、ぜひチェックしてみてください!

想像力豊かなロマンチスト

AB型男性の特徴の1つに「ロマンチスト」があります。

好きな女性との楽しいデートを想像して楽しむこともしばしば。デートプランは自分が考えたい派。

行き先を内緒にして、当日彼女を驚かせたいといった可愛らしい行動をとることもあります。

恋の落ち方は「一目惚れ型」

内面より外見で恋に落ちる一目惚れ型。

一度好きになってしまうと、その女性しか考えられません。内面から見て恋に発展するパターンは少なめ。

AB型男性とお付き合いしたいなら、まずは「外見が魅力的に見えるか」を重視する方がよさそうです。

恋人がいても自分の時間は欲しい派

AB型男性が一番望むのは、1人の時間。定期的に1人になれる時間がないと、ストレスが溜まってしまい、関係が崩れるきっかけになります。

「四六時中ずっと一緒にいたい!」と思う女性には不向きなタイプだと言えます。

好きな人への連絡はこまめ

AB型男性は態度がハッキリしているため、気になる人にしか連絡を返しません。

「おはよう」「●●行ってきたよ」と、何気ないメッセージを送られてきたら脈アリのサイン。

本心をさらけ出すのを苦手としているため、自分にしか心を開いていないのが可愛いポイントです。

あっさりした関係の恋愛が好み

AB型男性あるあるですが、1人でいる時間を好む、秘密主義者です。自分の行動を全て見せなければならない恋愛は苦痛に感じてしまいます。

行動を逐一詮索するのはNG。ある程度放っておいてくれる人が相性ピッタリでしょう。

不倫や浮気に繋がるような行動を避ける

思慮深いところがあるので、他の女性と2人きりになったり、キャバクラに行ったり、誤解を招く行動はしません。

好きな女性には包み隠さず話したい性質のため、人を傷つけるような嘘をつく心配は、ほぼないと言っていいでしょう。

主導権は自分が握っていたい

「自分のことを一番に考えてほしい」「相手に大切にされたい」という気持ちが強い傾向にあります。

付き合ったらお互いを尊重し合える関係になれますが、付き合うまでは一苦労するかもしれません。

具体的には、自分に好意があるか試したり、俺様ぶりを発揮したりといった行動が挙げられます。

アプローチは積極的

秘密主義・ミステリアスなAB型男性ですが、好きな女性に対するアプローチは分かりやすくします。

「今日は忙しそうだったね」「困ったことがあれば、話聞くよ」など、積極的に話しかけるシーンも。

普段から口下手な人であるほど、周囲には「あの人○○さんのこと好きなんだな」とバレてしまうこともあるようです。

駆け引きが恋を冷めさせてしまうことも…

AB型男性の恋愛傾向をみると「相手に構ってほしくて、わざと違う異性と仲良くしたりする」「わざと怒ったフリをして相手の反応を見る」など、恋愛によく見られる駆け引きが苦手。

自分の気持ちをコントロールするような行為を嫌うので、最悪、気持ちが冷めてしまう原因になります。

AB型男性をトリコにするには?《攻略法》

AB型男性は、自身の血液型の特徴である「二面性」は自覚していて、自己嫌悪の種になることも…。そんな部分を気にせず、自分を受け入れてくれる女性に惹かれるようです。

距離感も慎重に。いきなり急接近してしまうのはNGです。

友達として好印象を抱かせつつ、少しずつ距離を縮めていくのが高ポイント。距離感を掴むのにコツはいりますが、慣れてくれば長くお付き合いすることも可能です。

【血液型別恋愛傾向】もっと知りたい方はこちら!

AB型女性あるあるな恋愛傾向9選!

AB型女性の恋愛傾向とは?よく見られるタイプをまとめてみました。気になる女性がAB型でしたら、ぜひチェックして恋を掴んじゃいましょう!

男性に対する理想が高め

AB型女性の特徴は警戒心が強く、男性に求める理想が高くなるようです。

ロマンチストな可愛らしい一面もあり、ドラマや少女漫画のような恋を夢見るところがあります。

どんなに好きでも嫌な場面を見ると、一瞬で恋が冷めてしまうようです。

ツンデレの持ち主

人に本心を見せるのが得意でないAB型女性は、彼氏でさえも打ち解けるまでに時間がかかります。

ですが、心を許せば彼に甘えてみたり、またドライな態度をとったり・・・ツンデレな一面が見られるかもしれません。

押しが強いアピールは苦手

AB型女性の特徴は、自分が立てた予定通りにことが運ぶのを望みます。

そのため、AB型女性の恋愛傾向として、恋愛対象でない男性からの猛アピールに引いてしまいます。一度「恋愛対象外」と思ってしまうと、その印象が変わることはほとんどありません。

自分を理解してくれる男性に弱い

独特な雰囲気をもつAB型女性は、周りから不思議ちゃんと言われることがあります。

不本意な評価から「自分のことを誰も理解してくれない」と寂しく感じることも。そんなAB型女性の本心に理解を示そうとする男性は魅力的に見えるのです。

1人の時間は欲しい

AB型女性の特徴として、自分の時間を大切にすることが挙げられます。

場合によっては、恋人とすら会わない時もあるようです。

彼氏側からは不安でしょうが、AB型女性にとっては「自由にさせる寛容さ」に惹かれているので、とりあえずそっとしておくのがベターでしょう。

嘘をつかれると二度と信用しない

洞察力に優れたAB型女性の前では、小さな嘘でもバレると思って良いでしょう。

規模は問わず、一度でも嘘が発覚したら、その時点で二度と信用しない可能性があるので要注意。

心を開くのに時間がかかる

AB型女性は警戒心が強い人が多いと言われています。

知り合ったばかりの時期は間に壁をつくりがちです。そのため、心を開いてもらうまでには時間が掛かるかもしれません。仲良くなるには根気強くアプローチするのがコツです。

恋をしている素振りが見えない

他人から見て「恋をしている」と察せるような素振りは一切見せません。

AB型女性あるあるですが、本人も興味がない振りをするので、告白されても一度は断ってしまう場合があります。

AB型女性の恋愛傾向として、残念ですが好き嫌い関係なく一度は断ってしまうものだと思って、再アタックすることをオススメします。

浮気はしない

自分が嘘をつかれるのが嫌いなため、相手に同じような行為はしません。

したがって浮気の可能性はほぼ低いといっていいでしょう。ただし、AB型女性の恋愛傾向をみると、少々飽きっぽいので、あまりに変化のない交際は気持ちが離れる要因に繋がります。

AB型女性をオトすために!《攻略法》

AB型女性の気を引きたいなら、とにかく「褒める」ことが大事です。

容姿はもちろん大事ですが、知的な部分や個性的な性格など、内面を見て褒めることがベスト。長所も短所も含めて、ありのままを受け止めてあげましょう。

自分を信じてくれる人を信じるので、寛容さをもつことが恋愛成就のカギとなります。警戒心が強く、打ち解けるまで時間がかかるでしょう。

ですが、その分、自分にしか見せない表情をたくさん見せてくれるはず。そういった部分がAB型女性の可愛らしい部分と言えます。

▼他の血液型の恋愛傾向も知りたいという方はこちら
【A・AB・B・O型の恋愛傾向9選】

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.