浮気する傾向がある男性って?特徴と予防策まとめ

「大好きな彼が浮気してた!」彼女にとって、これほど避けたいシチュエーションはありませんよね。浮気している男性の特徴や傾向をあらかじめ知っておけば、そんな悲しいシチュエーションを避けたり、対策することも可能です。今回は、浮気傾向がある男性の特徴や対処法をご紹介します。

彼の性格は大丈夫?こんなサインには要注意!

浮気する傾向がある男性、または現在進行形で浮気している男性には、行動や性格に特徴があるものです。特に代表的な例を、いくつかまとめてみました。あなたの彼氏が浮気男に当てはまらないか診断してみてください。

優柔不断な性格

誰にでも優しく、ハッキリと断るのが苦手なタイプ。本命の彼女がいるのに、別の女性から言い寄られた時に傷つけるのが申し訳なくてズルズル関係を持ってしまう…というパターンは結構多いようです。本命の彼女だけでなく浮気相手も傷つけたり怒らせたりする、ある意味最悪のパターン。

寂しがり屋

「寂しくて浮気するのは女性だけ」なんていうのは、一方的な決めつけ。男性も寂しいと思えば浮気します。本命彼女となかなか会えない寂しさを埋めようとして、突発的に他の女性と連絡を取り合ったり、デートを重ねたりしているケースは十分にあり得るのです。突発的な行為で悪気はなかったとしても、彼女としては見逃せない行為ですね。

真面目で、まめに連絡をしてくれる

これは一見、浮気とは無縁そうに見える性格ですよね。しかしあまりにもまめな様子であれば、本命彼女以外に複数の女性と連絡を取り合っていることも考えられるのです。スマホを常に手放さないようであれば、注意してみてください。

新しいもの好き

ミーハーで、新しいものに目がない彼には要注意です。タバコの銘柄を短いスパンで変えたり、お気に入りの洋服や小物をコロコロと変えたりするのは、いわゆる熱しやすく冷めやすい性格。このタイプの男性は恋愛関係においても、本命彼女では物足りなくなって複数の女性と関係をもつ…ということがよく起こります。彼の周辺環境や彼の友人からの聞き込みも要チェックです。

現在進行形の浮気を見破るテクニック

「もしかして彼、浮気してる…!?」まずは注意した方がいい、現在進行形の浮気のサイン・浮気している特徴をいくつかご紹介します。

これらを見ると「女性の勘は鋭い」といいますが、実際には浮気男性のほうが分かりやすすぎるだけかもしれませんね…。

仕事の忙しさを過剰にアピールしてくる

これは王道の手口。仕事の状況がいきなり変わることは十分にあり得ますし、本当に急に忙しくなったのかもしれません。ですがこれ見よがしに忙しいアピールをしてくる場合は、「何かある」と疑って注意して観察してみましょう。

金遣いが荒くなる・または財布の紐が固くなる

使用用途が不明な支出が増えたり、贈り物が急に質素になったりと、急激な金遣いの変化は、他の女性にお金を使っているからかもしれません。彼が金欠な様子なら、さりげなく「何に使ったの~?」「また飲みすぎたんでしょ~」と笑いながら探りを入れてみることをおすすめします。

スマホを下向きに見る

浮気している男性は、浮気相手とのやり取りや浮気の証拠をうっかり見られないようにスマホの液晶画面を下向きにしている場合が多いです。たまにしている程度なら問題ありません。しかし、常に下向きに液晶画面を見ているのであれば要注意です。スマホを置く際、液晶画面を下にして置くのも同様です。

スキンシップを嫌がる

ボディタッチやスキンシップを極端に嫌がる、避ける場合は、浮気している可能性があります。当初からそうだったり、ただの倦怠期であれば時間を置いたりダイエットをしたりすれば、自然と解決するでしょう。それでもスキンシップを避け続けられたら、浮気を疑ったほうがよいでしょう。

急に優しくなる

「浮気してるけど、本命の彼女とは別れたくない」という優柔不断な男性が取りがちな行動です。本命の彼女に優しく接することで、罪悪感や優柔不断な気持ちをごまかそうとしている可能性があります。いつもはしない言動に「急にどうしたの?」と思うときは注意してください。

浮気されないための予防策

本命彼女としては、彼に浮気をされないため、浮気をさせないよう釘を刺しておきたいところ。すぐに実践できる浮気防止の予防策をご紹介します!

「浮気なんて本当にする人いるんだ」と話す

身近な人の浮気話や、有名人のスキャンダルを引き合いに出して「浮気なんて、本当にする人いるんだね」「浮気なんてありえない」と話してみましょう。浮気は許せない!という態度を見せておくことで、抑止力を期待できます。

暗に「やり返す」ことを話す

彼の浮気に対する価値観や考え方をある程度知ってから、「まぁ、もし浮気されたら私も内緒でするから」と宣言しておきましょう。「自分はいいけど彼女に浮気されるのは嫌」という自分勝手な男性は論外として、まともな男性ならこれで浮気を思いとどまってくれるはずです。

浮気のペナルティを決めておく

浮気するかもしれない、もしくは現在進行形で浮気している彼に下手に甘い態度をとると、「浮気しても許してもらえる」と思わせる原因になります。普段は優しく接しつつ、浮気されたら厳しくペナルティを課す姿勢を示しておきましょう。

このまま続ける?新しい恋を探す?

「浮気されても、関係を修復したい」という迷いがあるなら、関係修復に努めるのがベストです。しかし、「どうしても怒りが収まらない!」「何度も浮気されてうんざり…気持ちも冷めた」という場合は、いっそ新たな出会いを見つけるのもいいかもしれません。それこそ、街コンや出会いを求めてイベントなどへ積極的に参加して、新しい恋をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

CATEGORY : 悩みカップル
TAGS : #浮気#男性

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.