社会人は出会いがない?出逢いを忘れた社会人におすすめの出会える方法50選!

街コンレポート_男性がソファーに座って飲み物を飲んでいます

目次

1:意地でも職場で探してみる

いちばんの出会いの場と言えば職場。「ナシ」と思いこんでいませんか。

隣のデスクのあの人、よく見たら「アリ」じゃないですか?

2:同僚には本当にいい人はいない?

仕事をしている毎日が当たり前すぎて、同僚の良さに気づけていないのかもしれません。ちょっとした言動に注目してみましょう。

意外な一面に気付いた時、恋が始まるかも。

3:関係性をとっぱらってみると…?上司や部下はどう?

職場では上司や部下、という関係があるため本人の隠れた性格にまで目が行かないことも。ひとりの人間として見てみると、意外な魅力があるかもしれません。

相手のことを良く知れれば、仕事も人間関係もスムーズになって一石二鳥!?

4:取引先の異性にも目を向けてみる

クライアントや配達員など、社内の人たちと恋に落ちることも珍しくありません。まずは、あいさつから始めて仲を深めていきましょう。

名刺交換していれば、連絡するのは不自然じゃないですよね。

5:異業種交流会でステータス高めな恋人を

色んな業界の人たちが参加する異業種交流会。仕事の知識を得られるのはもちろん、さまざまなタイプの異性とも出会いやすいです。

普段の仕事では関わりが薄い業界の人と交流すると、刺激も多いですよね!

6:会社の飲み会や食事会でさりげなくアピール

ワイワイと盛り上がる集まりは、気になる異性に自然と近づくチャンスの場。流れにのって隣に座ったり、お酒を注いで回るついでに近くまで行ったりできます。

同じ会社でも違う部署との交流は、新しい出逢いのチャンスです。

7:社内サークルに参加して親しみ度アップ

仕事とは別に、共通の趣味を持った人たちと集まる社内サークル。同じサークルなら連絡先の交換だって、自然にできます。

同じ会社、共通の趣味と接点が多いので、社内サークルは意外とオススメです。

8:以外と盲点?通勤ルート

行き帰りのルートが同じ会社の人に、良いなと思える人はいませんか。方向が同じなら、偶然を装って一緒に行動することができて、親密度アップが狙えます。

偶然が必然となれるよう、お祈りします。

9:行きつけのお店で探す

良く利用している飲食店やスーパー、コンビニなどに良い人がいないか探してみましょう。

いつも同じ時間に行く、同じものを注文する、など、顔を覚えてもらうために工夫も必要かも。

10:良くいくお店の従業員と仲良くなってみる

スーパーなら品出ししている人、コンビニならレジの人、飲食店ならホールの人などと顔見知りになったことはありませんか。そこから、良い縁を結んでいくこともできます。

相手が忙しくしてない時に、ちょっとした会話のタイミングを狙ってみましょう。

11:行きつけのバーで良い人探し

同じバーを利用しているということは、店の雰囲気やお酒の味などに対して、似た感性を有しているかも。共通点があると思って、声をかけてみましょう。

馴染みのバーだったら店員さんに、異性のお客さんを紹介してもらうというのもありです。アナタが店員さんに信用されていたら、繋いでくれる可能性大です。

12:その場のノリもOK!居酒屋でわいわい

隣のテーブルで楽しく飲んでいるグループがいたら、ちょっと意識してみてはどうでしょうか。入っていっても良い雰囲気なら声をかけて、一緒に楽しく飲んでみましょう。落ち着いて飲める2軒目を知っているかが成功・失敗の別れ道?

ただ、ダメそうなときはごり押ししないように。

13:相席居酒屋で目を光らせてみては

女性はタダ、男性は有料という相席居酒屋。どちらも出会いを求めています。次の話に発展しやすいので、積極的にアピールしていきましょう。

14:友達や知人に紹介してもらう

職場に次いで出会いの定番ともいえるのが友人・知人の紹介。気の置けない中だからこそ、出会いたい気持ちを伝えて紹介してもらいましょう。

普段からチャラい言動している人には紹介しにくいので、誠実アピールを忘れずに。

15:毎週末は友達誘って合コンじゃー!

恥ずかしさを捨ててガツガツいきましょう!ただし、合コンの場では控えめに。人脈を駆使して、いろんな人と出会える場を設けてみるのはどうですか。

知り合った異性には、必ず合コンを誘うのは基本ですよね?

16:友人・知人の結婚式で出会いを探す

結婚式の2次会は、新郎新婦と同年代が集まる場。新郎新婦と友人なら、呼ばれたあなたも結婚適齢期。

年齢が近い人たちが集まるので、自然と会話も弾むでしょう。

17:同窓会で初恋のあの人と再開

卒業して、それぞれの道に進んだ同窓生。中には、初恋の人と再開して結婚したという方も。あの頃は話せなかったけど、数年に一度のチャンスと思って勇気を出して参加しましょう。

18:カラオケで楽曲トーク

気になる人とカラオケに行く機会があったら、その人が歌う歌をチェック。音楽の趣味が似ていれば、急接近のチャンスです。

19:お祭りや花火大会を口実に気になる人を誘ってみよう

一対一でのお出かけはハードルが高いという人は、お祭りや花火大会といったイベントにグループで参加しようと持ち掛けてみてはいかがでしょうか。

20:お見合いをセッティングしてもらう

上司や親せきなどに、お見合いを頼んでみるのも出会いの方法の1つ。自分から良い人を探すのが難しいときは、周りの人に頼ることも大事です。

頼られると悪い気がしないので、良縁を運ぼうとアレコレ手をうってくれるかも。

21:インターネットやアプリを駆使してみる

今や定番ともいえる出会いの方法は、試してみましたか?

22:SNSでの出会いに力を入れてみる

Facebookやインスタグラム、TwitterといったSNSは出会いの宝庫。気になる人を見つけてフォローし、共通の話題に入っていって名前を覚えてもらいましょう。

23:アリかナシか。配信者になってファンと付き合う

YouTubeをはじめとする配信サイトで、配信者として人を集めて、その中のファンとお付き合いするのも、出会いと言えば出会い。しかし、上手くやらないと炎上案件です。

24:同じ目的の共有ができるオンラインゲームで恋人探し

オンラインで協力プレイができるゲームでは、ゲームを楽しむだけではなくプレイヤー同士の交流もあります。ボイスチャットをしながら同じゲームで一喜一憂すれば距離感も縮まりやすいとか。ゲームをしながら仲を深めてみるのも出会い方の1つです。

25:気の合う仲間を見つけたらオフ会に参加してみる

ネットには多彩な趣味のコミュニティがあります。同じ趣味を持つ集まりに参加し、オフ会に出て仲を深めてみてはいかがでしょうか。

26:婚活サイトで真剣交際の相手をさがす

結婚を前提とした付き合いを望むなら、マッチングサービスのなかでも婚活系がおすすめ。条件に合う人と出会いやすくなります。

街コンレポート_携帯を見ながら談笑している女性2人

27:マッチングアプリを駆使する

若者ほど抵抗感なく利用しているマッチングアプリは、手軽に出会えるといいます。

28:恋人探しができるアプリで恋を始める

ワンナイトや短い期間だけ楽しみたいというニーズを満たしてくれるマッチングアプリで、ちょっとした寂しさを紛らわせてみるのはいかがでしょうか。ただ、相手と温度差があるときは気を付けましょう。

29:結婚相手を探せるアプリでこっそり婚活

婚活サイトのアプリ版。いつでもスマートフォンで婚活できます。隙間の時間で出会いを探したい人におすすめです。

30:趣味の延長線上で出会いを掴む

好きでやっていることに出会いのチャンスを見出してみませんか。

31:美容と健康と出会いのためにスポーツジムへ

ジムにはいろんな異性がいます。それぞれ目標を持って取り組んでいるでしょうから、お互いに励まし合いながら仲良くなるのもいいですよ。

32:偶然の出会いが楽しいランニングやマラソン

同じコースで見かける人がいたら、あいさつから始めてみましょう。顔見知りになれば、自然と会話にもつながるはずです。

33:本が好き!読書系コミュニティで良書を語り合える人を探す

探してみると以外とある読書サークル。作家や本について語り合える場です。本だけじゃなく参加者に今一度注目して、良いなと思える人がいないか探してみてはいかがでしょうか。

34:英会話スクールで外国人との出会いを期待してみる

英会話スクールの外国人と言えば、たいていの場合は講師です。しかし、中にはスタッフとして働いている人もいます。一生懸命英語を学ぶ姿を見せることで、意識してくれる外国人がいるかもしれません。

35:文科系の習い事で波長の合う異性を探す

ゲームや漫画といったオタク系、手芸や陶芸といったアート系などに集まる人たちは、居心地の良さも大事にしています。波長があう仲間の中に素敵な人が隠れているかもしれません。

36:アウトドア系の趣味で同じ時間を共有できる異性を探す

海水浴やキャンプ、グランピングなど活動的な趣味は、同じ時間を共有できる楽しさがあります。ちょっとした不便を楽しむなかで、意外な一面がみつかるかもしれません。

37:共通の趣味なら長続きするかも?スポーツ観戦

野球やサッカー、バスケットなどスポーツにもいろいろ。エンターテインメント性をもとめるならプロレスもおすすめ。スポーツの趣味が同じだと、話も盛り上がりやすくなります。

38:アイドルのコンサートには異性が多い!同じ推しなら急接近も

昨今、異性のアイドルではなく同性アイドルを応援する人が増えています。同性アイドルのライブ開場には、異性がたくさん。アイドル愛を語る中で、仲を深めることができます。

39:周りを気にせず一人旅で出会いを楽しむ

旅先でふらりと立ち寄った飲食店で、現地の人と出会うことがあります。一人旅なので、地元だと周りが気になってしまうという人におすすめです。

40:ペットと一緒に出掛けた先で出会いがあるかも

犬の散歩が出会いのきっかけというカップルは少なくありません。犬はもちろん、個体によっては散歩好きな猫もいます。ペットをきっかけに声をかけてもらえるかもしれません。

41:あえて声をかけられるまで待ってみる?ナンパで出会う

日本各地には、ナンパスポットが存在。自分から動くのではなく、あえて待ってみるのも出会い方…かもしれません。

42:自分磨きもできちゃう♪朝活で素敵な人に出会えるかも

出社前の時間を有効活用してスキルアップをはかる朝活。英会話や資格の勉強、朝ヨガなど活動内容はさまざま。異性が多いものを選ぶと、出会う確率がアップします。

43:イベントに参加してみよう

大きなイベントはもちろん、小さな催し物も探してみると意外と有るもんです。

44:地域のイベントでご近所さんと出会ってみる

地域の交流イベントに参加して、ご近所さんと会話してみるのはどうでしょうか。良い人がいるかもしれないし、そこからの縁で紹介してもらえるかもしれません。

45:フェスやライブで一緒に盛り上がっちゃおう

長時間のフェスでは、お目当てのバンドの出番以外はのんびりお酒を飲んだりして過ごすもの。テンションが上がっていると、声もかけやすいので、新しい出会いができるでしょう。

46:恋活・婚活サービスの利用は今じゃフツーです

自然な出会いじゃないと…という思い込みがありませんか?出会えないのは出会いに行っていないだけかもしれませんよ。

47:出会いは数だ!街コンでいろんな異性と会話しよう

街コンは、街の一角やお店などを貸し切ってお酒や料理を楽しみながら出会いを作る場。席移動が自由な街コンなら、いろんな人と短時間に出会えます。

48:人見知りなら趣味コンが話しやすくておすすめ

料理、ゴルフ、プラネタリウム…など趣味を持つ人同士が参加する趣味コン。テーマのない話が苦手なら、共通の話題のある趣味コンがおすすめです。

49:真剣交際ならお見合いパーティー!

プロフィールを記載し、一定時間ずつ異性と会話してカップル成立を目指します。そのままお付き合いに発展し、最終的には結婚も。

50:結婚相談所で未来の妻・旦那を探したい

自分の条件に合った人を紹介してくれるサービス。出会うというハードルは早めにクリアできるでしょう。そこから先は、お互いの考え方次第です。

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.