モテる女性の特徴は・・・?

街コンレポート_女性の頬にキスする男性

男性の好きな女性のタイプは美人でかわいい、外見重視、と思ったら大間違いです。確かに、美人やかわいいといった優れた顔立ちの人は第一印象は最高です。多くの男性の視線を集め、相手の心をドキドキさせます。
しかしこれは「ハロー効果(後光効果)」といって、単に「顔立ちが整っている」というその1点だけでその人の知性や性格、人格などの中身までが、すべて優秀であるかのように感じさせられる「錯覚」のようなものなのです。
例えば、車でも家でも古くてボロいと中身も期待はできません。しかし、外装をうわべだけでも綺麗にしピカピカの新品のように磨けば、魅力的に映ります。すると内部の中身にも期待ができて、すべてがよく見えてしまうのです。

要するに、人間というのは「外見に弱く、外見に騙されやすい」ということなのです。

男性にモテる為には外見の見栄えも重要だけど、実際は中身が重要。

表紙だけ豪華で立派な雑誌も、中を開くと大したことがない、となるとガッカリしませんか。
人間も同じで、「顔が整っている」というだけでは、そのメッキもはがれやすいのです。男性にモテる為には、外見だけ磨いても人気も魅力も長持ちはしないのです。

では中身は一体どう磨く?

せっかく外見がよくて、周りに褒められて、第一印象が好印象でも、その後にメッキがはがれてしまったら、もったいないですよね。では、一体どうすればいいのでしょうか。
【笑顔を忘れない】
男性に永遠にモテ続ける女性になるには、何よりも「笑顔でいること」が重要です。

あなたの職場や、学校で、男性に人気のある女性を観察してみてください。いつも歯を見せて、ニコニコとした女性が圧倒的に人気のはずです。
男性が1番心動かされるのは「女性の笑顔」なのです。
なぜなら、男性は女性から笑顔で接されると、自分に好意を抱いてくれていると思って嬉しくなるからです。
そのうえ、性格のいい女性とも思いこみます。とても単純な話ですが、その理由でいつも笑顔を振りまく女性は男性に人気があるのです。

笑顔は、女性を輝かせて見せる効果も高く、美しさやかわいさも感じさせます。
男性にモテたい女性は、常に微笑みをたたえ、話すときにもニコニコすることが重要です。それだけで女性は男性からモテること間違いなしです。

ちょっとしたボディタッチ

男性に自分をよりアピールしたいと思ったら、ボディタッチすることも覚えておきましょう。
服の上から、男性の二の腕を軽くたたいたり、服の肘あたりを軽く引っ張る、といった仕種に男性は嬉しくなるのです。
冗談を言われて、笑う際に「やだー」と言いながら、男性を軽くポンポンと叩いている女性がいますが、まさにそれは男性からしたら大歓迎なのです。

↓↓↓ボディタッチも落とし穴が?こちらの記事ではボディタッチの種類をご紹介↓↓↓
女性からのボディタッチは脈あり?なし?女心に迫る

まとめ

男性を喜ばせ、自分を相手に強く意識させたければ、男性に自然と触れることです。
男性から女性に触れるのはセクハラになりかねませんが、女性から男性に笑顔を向けて自然な形でボディタッチされると、このうえなくよい気分になるのです。
なので女性は、これから日々笑顔を絶やさず、自然なボディタッチで男性に「女性」ということを意識させましょう。

ここでちょっと心理テスト

あなたは今人生で初めてパーティー会場に来ています。あなたが話しかけたいと思うのは次のうち誰ですか?

  1. 自信にあふれているパーティー慣れしていそうな異性
  2. 愛想がよく、誰に対してもにこやかな同性
  3. 少しおどおどとした居心地悪そうな人
  4. つまらなそうに自分の世界を作っている異性
  5. 誰にも話しかけずにその場をやり過ごす
  6. 話しかけないどころかすぐに帰る

これでわかるのは、あなたの「モテ度」です。

1.自信にあふれているパーティー慣れしていそうな異性 を選んだあなた
あなたのモテ度は90%から100%。あなたはとても魅力のある方だといえるでしょう。

自信にあふれてパーティー慣れしていそうな方に、人生で初めてパーティーに来た人が声をかけるというのは非常に勇気がいること。
いつもの自分が過ごしている空間とかけ離れた空間にいきなり放り投げられたにもかかわらず、その場所が一番似合う人に話しかけたいというあなたはかなり社交的。

2.愛想がよく、誰に対してもにこやかな同性 を選んだあなた
無難に話しかけやすい方へ話しかけるというあなたは残念ながらちょっと低めの20%から40%。
一番話しかけやすいところへ行くというのはある意味逃げの姿勢だと受け取れます。

逃げずに立ち向かう人と、嫌なことからはすぐに逃げ出してしまう人、どちらが魅力的かと考えたらこの結果になるのも納得ですね。
新たなことに前向きに挑戦することで、モテ度をあげていきましょう。さらに目が合った方ににこやかに微笑むことが出来ればモテ度も格段にアップしますよ。

3.少しおどおどとした居心地悪そうな人 を選んだあなた
あなたのモテ度は60%から90%。本当に魅力のある人になるまであともう一息です。
自分も不慣れな会場で少しおどおどとした居心地悪そうな人に話しかけるというあなたは、優しさでモテるタイプです。

自分がどんな状況にあっても相手を気遣うことのできる優しさがあなたの魅力。
そんなあなたは比較的おとなしめの方にひそかに好意を寄せられるタイプなので、目に見えてモテモテというわけではありません。
ですが自分で思っている以上に異性からは人気があるはずです。あとはもう少し積極性が出てくると更に魅力的になれることでしょう。

4.つまらなそうに自分の世界を作っている異性 を選んだあなた
あなたのモテ度は40%から60%。つまらなそうに自分の世界を作っている異性に話しかけるという誰に対しても物怖じしない姿勢はステキですが、それが逆にモテを遠ざけることも。

面倒見のいいあなたは異性にモテるタイプではなく、周りの盛り上げ役になることが多いのではないでしょうか。「いい人だけど付き合いたいってわけじゃないんだよね」「異性っていうか同性みたい」「恋愛対象じゃなくて友達」こんな評価をあたえられやすいあなたが簡単にモテ度を上げる方法は、本当に簡単です。
いつもより少しおとなしめにしましょう。もともと社交性は高く周りからも好かれているあなたですから、今回の恋の心理テスト結果があまり良くなかったのは盛り上げ役に徹しすぎているからというだけのことです。ギャップをみせればそれだけでモテ度は上がるはずですよ。

5.誰にも話しかけずにその場をやり過ごす を選んだあなた
あなたのモテ度は今回の恋の心理テスト結果の中で最も低いモテ度10%未満。

ただ受動的にときが過ぎ去るのを待つというあなたはとても内向的です。最初に述べたように、どんなに見た目が整っていても現実はそれだけでモテに繋がるものではありません。むしろルックスが整っているのに不愛想で排他的な雰囲気だと『お高くとまっている、えらそうで生意気』と思われてしまうことも。
モテたくないのであればある意味誰よりも正しい行動ですが、多少なりとも異性から好かれたいのであればもう少し積極性を出していくことをおすすめします。
そのためにも、まずは挨拶だけでもいいので話しかけることから始めましょう。

6.話しかけないどころかすぐに帰る を選んだあなた
あなたのモテ度は10%から20%です。

やり過ごすどころか帰ってしまうなんて恋の心理テスト結果が悪くて当たり前、みしろモテ度なんて皆無じゃないかと思われるかもしれませんが、実はただやり過ごすより帰るという選択ができる人の方がモテる傾向にあるのです。嫌な状況を自ら打破できる行動力や、人と違うことをしても気にしない意志の強さに惹かれる人が少なからずいるということですね。
といっても10%から20%なのでお世辞にも恋の心理テスト結果が良い(モテ度が高い)とは言えません。
個性的なあなたですので、そんなあなたが好みだという人はものすごく限られた範囲に限定されます。限られた範囲ではなく全体からモテたいというのであれば、少し周りにあわせるということを覚えた方がいいかもしれません。

周りにどう思われようと自分は自分、特にモテ度なんて高くなくてもいいやというのであれば今の自分を貫きましょう。
そんなあなたが好きだという人はきっといるはずです。

参考サイト
https://motivation-upgrade.com/koi0816/

コメントを残す