男女別!こんな人が恋愛対象外になる…

街コンレポート_男女が一緒にいて女性が悩まし気な表情をしています

好みは人それぞれですが、ふるまいや服装によっては多くの異性に恋愛対象外とみなされてしまいます。テクニックを使ったり真剣にアプローチをしたりしても、そもそも恋愛対象外だと努力が水の泡に…。ここでは男女別に恋愛対象外になりやすい人の特徴をまとめました。

目次

【男性向け】

【女性向け】

多くの女性に恋愛対象外認定される男性の特徴

女性は男性の内面をよく見ています。一緒にいて楽しくない、幸せな気持ちになれそうにない人は恋愛対象外とみなされてしまうでしょう。

清潔感がない

清潔感がない男性は言うまでもなく恋愛対象外です。恋人同士になると身体的距離が縮まるもの。天然物の無造作ヘアやヒゲ、独特のニオイは、2人の距離を引き裂くバリケードです。最低限の身だしなみを整えるのは、異性・同性関係なく気持ちよく接する上でのマナーだと言えます。

自分の話ばかりで面白くない人

自分の話ばかりするのは、自分のことにしか関心がない、または相手の話を聞くより自分が話す方が楽しいからではないでしょうか。恋愛関係はお互いを尊重しながら続けていくものです。自分のことばかりで相手の気持ちを考えない人が、異性と良い関係を築けるはずがありません。

気分の浮き沈みが激しい

誰にだって気分の変動はあります。気持ちの浮き沈みがあまりにも激しいとNGです。会うたびにテンションの差が違いすぎると、恋人として近くにいるのは不安。地雷を踏まないように常に顔色をうかがうことになるため、一緒にいると相手が非常に疲れてしまいます。気分の浮き沈みが激しい人は恋愛関係以前に、周囲から敬遠される可能性も。つらいことがあっても深呼吸して冷静になってから、誰かに相談すると良いでしょう。

優柔不断

恋愛にはいくつもの決断がつきもの。優柔不断な男性は、責任を取ることから逃げ続けているため、女性側の不安は尽きません。付き合わずにあいまいな関係になったり、別れる決心がつかずに二股になったり、結婚も女性をずるずる待たせるなど、優柔不断は百害あって一利なし。物事を決断し、自分で責任を取る訓練をしてから出直しましょう。

誰にでも優しい

恋愛中、男性が誰にでも優しいのは、人間としての魅力でもあり女性の悩みの種でもあります。そのやさしさが好きだからこそ、近づいてくる他の女性の気持ちも分かってしまうもの。誰にでも優しい男性は付き合うと苦労することが目に見えており、女性から恋愛対象外にされてしまいます。好きな相手に安心感を与えるためには、ちょっとしたえこひいきも大切ですよ。

女性が出す恋愛対象外のサイン

女性はなかなか態度には出しませんが、恋愛対象外の男性とは確実に距離を取っています。女性が出す恋愛対象外のサインをピックアップしました。

必要最低限の返信しかくれない

LINEやツイッターなどでメッセージを送っても、最低限の返信しか返ってこない場合は恋愛対象外でしょう。仲良くなりたい男性とは、会話を続けたいもの。必要最低限の返信が来たら無理に会話を続けようとしても意味がありません。すっぱりと切り上げ、今自分が恋愛対象ではないことを受け止めましょう。

2人きりを避ける

女性は恋愛対象外の男性と二人きりになる状況を避けたり、冷たくなったりします。二人きりの状況で楽しく話をして、男性側に変に気を持たせてしまうと一大事。恋愛対象じゃない男性と二人きりで出かけるのは、周りにも誤解される可能性があります。恋愛対象外の男性との関係は、相手にも周りにも1ミリたりとも誤解されたくないのです。

あなたの恋愛に「いい人見つかるといいね」と他人事

恋愛の話をした時、あなたのことが恋愛対象なら自分に脈があるのか探ってくるはず。「いい人見つかるといいね」「彼女できたら紹介してね」と明らかに他人事の場合は、恋愛対象に自分が入っているかどうかには興味なし。つまり彼女の恋愛対象には入っていないということなのです。

街コンレポート_男性が頬杖ついています

恋愛対象外の男性が恋愛対象になるには?

いきなり好きになってもらおうとするのではなく、まずは恋愛対象になることが大切。一緒にいて嫌じゃないと思ってもらうためにも、身だしなみや気配りが大切です。

外見・内面を磨く

どんなに良い人でも、生理的に受け付けない場合は恋愛対象外。最低限の身だしなみを整え、エチケットに気を付けることが大切です。特に夏場のニオイに引いてしまう女性は少なくありません。体臭・口臭に気を付け、安心して近づける存在になりましょう。

さりげない気遣い

重いものを持ってあげたり、気づいたら車道側を歩いていたり。女性が「大切にされてる」と感じる気遣いは、男性の大きな武器になります。ポイントはさりげなさ。明らかに狙っていると、しつこい、めんどくさいと思われてしまう可能性もあるため、さりげない対応を意識しましょう。

恋愛対象外にされやすい女性の特徴

女性が恋愛対象外になるのは、内面的な原因が多いようです。恋愛対象外になりやすい女性の特徴をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

いつもネガティブ

ネガティブな女性は、何を言ってもネガティブにとらえてしまいます。どんなアドバイスをしても励ましてもネガティブなまま。そんな女性と話すのは、気持ちを分かる同性でも辛いものです。時間を割いて話を聞いてあげても「でも」「わたしなんて」とネガティブな態度をとると、ただの面倒くさい人として恋愛対象外認定されてしまうでしょう。

なぜか上から目線

上から目線の女性は、どんなに美人でも恋愛対象外です。上から目線で接されると、男性はどうしても反発したくなるもの。自分のことを見下してくる女性は、恋愛対象ではなく自分のプライドを傷つける敵です。

妬み・ひがみが多い、性格が悪い

妬みやひがみが多いと、話を聞く男性は疲れてしまいます。加えて努力せずに他人の悪口を言うことでしか発散できない人は、人間として魅力的ではありません。男性からだけでなく、女性からも敬遠されてしまう可能性も。気づいたら周りにも同じような人しか集まっていないかもしれません。

まったく気遣いがない、空気が読めない

気遣いができるかどうかは、男女ともに大切。まったく周りを見ていなかったり、空気を読まない発言をする女性は恋愛対象外です。自分勝手だなとか、一緒にいたくないと思われてしまいます。苦手な人も、謙虚に気遣いを心掛けていれば、不器用でも気持ちが伝わることも。自分のことだけでなく、周りに目を向けてみましょう。

男性が出す恋愛対象外のサイン

男性の恋愛対象外サインは、女性よりもわかりやすいもの。他の女性との態度の違いに、傷ついた経験がある女性も多いのではないでしょうか。ここでは、男性が出す恋愛対象外のサインをまとめました。

2人で会おうとしない

2人で会う機会を持ちかけても、適当に返されたりはぐらかされたら恋愛対象外のサイン。恋愛対象の女性に誘われた場合、どんなに忙しくても日程を調整してくれるでしょう。

話を盛り上げようとしない

話しかけても全然盛り上がらないという場合、恋愛対象外である可能性が高いかもしれません。会話の内容に関わらず、恋愛対象外の女性とでは、気持ちが盛り上がりません。質問しても必要最低限の答えしか返ってこず、興味の対象でもないため質問し返してくれることもないでしょう。

対象外でも大丈夫!意外と動かせる男心

最初は恋愛対象外でも逆転可能。3割以上の男性が、恋愛対象外だった女性を好きになった経験があるのです。ここでは、男性の恋愛対象外から抜け出す方法をまとめました。

同じ趣味をアピール

趣味が合う人と一緒にいると落ち着くもの。最初は好みでなくても、話していて楽しいと徐々に恋愛面でも意識してしまうようです。何か共通の趣味があれば、話を振ってみると良いかもしれません。

これだけは負けない!という点を作る

人として尊敬できる女性は、男性の興味を引き立てます。誰にも負けない部分を持っている女性は、自分で努力できる自立した女性。人としての魅力を感じる女性に、そっけない態度をとる男性はいません。

好きだと伝わる言動・行動

恋愛対象外でも、女性が勇気を出して距離を詰めようとしてくる姿に心を動かされることがあるようです。自分にまっすぐな好意を向けてくる相手を無下に扱うことはなかなかできません。最初はそっけなくても、めげずに声をかけ続けることが大切です。ただ、やりすぎるとしつこいと思われてしまう可能性もあるため、注意してください。

↓↓↓こちらの記事では、脈はなさそうだなと思っていた男性を脈ありにする方法をご紹介↓↓↓
あきらめるのはまだ早い!脈なしから逆転を狙うには

コメントを残す