インドア女子の出会いはここにある!

街コンレポート_女性がノートを見ています

インドア女子だから出会いがない、彼氏ができない・・・そんなことはありません!インドア女子の人気は意外に高く、インドア女子と出会いたいと願う男性も多いのです。そこで、インドア女子の出会いの場やインドア女子の魅力をリサーチ。インドア女子の出会いにお役立てください!

インドア女子の出会いは少ない?

家で過ごすのが好きなインドア女子は、外出する機会や人と会うことが少なく、出会いのチャンスも多くはないよう。そもそも人づきあいやコミュニケーションが苦手だからインドア派、という人もいるでしょう。

でも、インドア女子はモテないわけではありません。インドア女子との出会いを求めている男性、アウトドア女子よりインドア女子がいいという男性も多いようです。積極的にコミュニケーションをとる機会を持てば、すぐに出会いがあり、彼氏ができるかもしれません。

インドア女子の出会いの場ってどこにある?

SNS

日本人の約7割の人が利用していると言われるSNS。リアルよりも圧倒的に知り合える人が多いので、SNSが出会いの場だったという人も少なくないようです。写真やライブ配信で相手の生活や趣味などがある程度分かるので、気になる人を見つけやすいでしょう。最初はいいなと思った相手をフォローすることから始め、徐々にコミュニケーションを図っていくのが◎。距離が近づけば、LINEの交換やデートなどに発展するかもしれません。

趣味のイベント

共通の趣味は異性と仲良くなれる重要なポイントの1つ。趣味のサークルやイベント・オフ会などで出会いを見つけると、話が合う相手にめぐり会える可能性大です。同じ趣味を持つ人が集まる趣味コンに参加してみるのもおすすめ。興味を持つものが同じなので、楽しくお付き合いができるでしょう。

恋活アプリ

自分の条件に合った人を見つけるなら、マッチングアプリや恋活アプリもおすすめです。インターネットやスマホが普及し、ネットで出会いを探すのは普通のことになってきています。チャットやメールで会話ができるので、対面でのコミュニケーションが苦手でもOK。また、マイペースに進められるのもメリットです。いきなり会って話すのはハードルが高いという人に向いているでしょう。

友達の紹介

自分のことを良く知っている友達の紹介もインドア女子が男性に出会う方法の1つ。相性が良さそうな人を紹介してもらえる可能性が高いでしょう。最初は友達を含めてグループで会えば、会話が苦手でもスムーズにコミュニケーションがとれそうですよね。気に入った人がいれば、うまくいくように協力してもらえるかもしれません。

習い事・教室

習い事や教室に出会いがあることもあります。一緒に学んだ経験から一体感が生まれ、恋愛に発展することもあるようです。生活に変化をつけリフレッシュするために、新しい習い事をするのもおすすめ。今までとはタイプの違う男性との新たな出会いも期待できるでしょう。

行きつけのお店

お気に入りのカフェや本屋さんなど、いつも行っているお店や場所が出会いの場になることもあります。自分が好きな店に来る人は、同じ感性を持っている可能性が高いはず。常連同士で仲良くなることもあり得ます。また、お店の人と仲良くなるのも◎。気が合いそうな男性を紹介してくれるかもしれません。

出会いを見つけるためにすべきこと

積極的に話しかけてみる

出会いを見つけるには、積極的にコミュニケーションをとることが大事です。お互いを知る第一歩として、まずは何でもいいので話してみましょう。自分から話すのが苦手なら、話の輪に入るだけでもOK。話せそうだったら、自分が好きなものの話をしてみましょう。コミュニケーションをとるうちに、少しずつあなたという人を知って、好意を持つ人が現れる可能性もあります。

イベントに参加してみる

イベントやオフ会などに参加してみるのもいいでしょう。同じ趣味を持つインドア派同志の集まりなら、抵抗なく参加できるのではないでしょうか。共通の話題があれば会話も続けやすいので、すんなりと仲良くなれる可能性大。相手もインドア派なら、共感ポイントも多いはず。インドアならではの話題で盛り上がりましょう。

いつも笑顔で

コミュニケーションをとるときは笑顔を心がけましょう。たとえ話が続かなくても、笑顔でいるだけで好印象を持ってもらえます。女性の笑顔が好きという男性は多いのです。笑顔でいると自然と心も穏やかになるもの。お互いにコミュニケーションをとりやすくなるでしょう。

ありがとうと言ってみる

自分から話すのがどうしてもできないという場合は、「ありがとう」の一言を返すだけでもOK。お店のレジの人や駅員さんなど、言葉を交わす機会があれば、必ずお礼の言葉を最後に添えてみましょう。ありがとうに笑顔が添えられると、より魅力的に映ります。

街コンレポート_キッチンでフライパンとフライ返しを持っている女性

男性が魅かれるインドア女子の魅力

家庭的

家で過ごすことが多いインドア女子は、家事が上手なイメージがあるようです。料理や裁縫・手芸など手先が器用な人も多く、家具やインテリアに凝っておしゃれなところが魅力的だと思われているようです。付き合ってからも家庭的な面に癒されるという意見が多数ありました。

おしとやか・尽くしてくれる

インドア女子のおしとやかなイメージに惹かれる男性も多いようです。また、人見知りや外出嫌いな人が多いことから、浮気の心配がないとも思われています。友達付き合いも比較的少ないことから、「付き合ったら自分を優先してくれる」「尽くしてくれる」と好感を持たれやすいようです。

家でまったりできる

インドア女子にとって、自宅は一番居心地のいい場所。休日は家で過ごすことが多いので、二人でゆっくりまったりできるのがいいという男性も多いです。お互いインドア派なら、外出して疲れることもなく、家で好きなことをして過ごせるので最高の相手だと言えるでしょう。

お金がかからない

アウトドア女子に比べお金がかからないインドア女子が好き!という男性もいます。外でのデートや外食が少なくなるので、出費が少なくなると思われるのでしょう。インドア同士の場合、趣味やコレクションなどにお金をかけて楽しむケースもありますが、交際費が少なくて済むところがモテる要素の1つになっているようです。

まとめ

コミュニケーションを積極的にとるようにすると出会いを見つけやすくなりますが、無理に自分を変える必要はありません。インドア女子に惹かれる男性は多いので、出会いをつかんだら自信を持ってアプローチしてOK。積極的に出会いを求めるなら、趣味コンやイベントに参加するのもおすすめ。出会いのチャンスが広がり、すぐに彼氏が見つかるかもしれませんね!

コメントを残す