断食系女子をタイプ別に紹介

街コンレポート_女性がボーっとしています

断食系女子は恋愛がキライ?

「恋愛に興味なし」「恋愛は面倒」が極まった断食系女子。コミュニケーション上手で人間的な魅力があっても、恋愛にその力を使うことはありません。

そんな人いる?と思われる方、断食系女子はいます。私のことじゃないと思う方、断食系女子なのは間違いありません。

断食系女子の心理や考え方、恋愛に興味が向く可能性などをまとめてみました。自分が断食系女子なのかなと疑っている人も、自覚している人も、断食系女子と恋愛したい人も必見です。

断食系女子のバリエーション

断食系女子のタイプを調査してみました。どれかひとつ当てはまると、断食系女子と言っても問題ありません。

恋愛よりも自分のやりたいことが大事!

時間は有限。仕事もプライベートも充実させたかったら、必然的に恋愛は蚊帳の外。

相手がいる恋愛は完全なプライベートではなく、一人きりになる時間が欲しい人は断食系女子になりやすいです。

気持ちがわかるという人も多いのではないでしょうか?

恋愛の魅力を感じない

友人と遊ぶのが楽しい!彼氏いらなくない?というのも断食系女子になりやすいタイプ。

時間を使うなら気を使わずに遊べる友人、お金を使うなら自分が好きなもの。彼氏が入り込む余地がないライフスタイルです。

このタイプの気持ちに共感する人も多いはず。特に恋愛に疲れたあとは、こうなりやすいですよね。

アセクシュアル(Aセクシュアル)

他人に対してそもそも恋愛感情そのものを感じないタイプも。恋愛に価値がないケースです。

でも、勘違いしないでほしいポイントがあります。アセクシュアルは友情や愛情はバッチリ持ってます。人間が嫌いな訳ではありません。

I Love Youは言えなくても、I Like Youは言えるのです。

コミュニケーション豊かで人当たりが素敵な人でも、恋愛に価値を感じないから恋愛しない場合があるだけです。

厳密には断食系と違うのですが、恋愛しないタイプとして挙げさせていただきました。

自分に自信がないタイプ

どうせ自分は誰からも選ばれない、自分に価値を感じないから傷つくのが怖いというタイプも断食系女子にはいます。

コンプレックスの内容はさまざまですが、それが原因で恋愛を諦めているケースです。

現実の男性に興味がない(ピュグマリオニズムなど)

マンガやアニメのキャラクターに恋をしているケースや、実際になかなか出会えないテレビや写真の人に恋愛感情を持つ人もいます。

この場合は三次元断食女子とも言うべきで、恋愛対象の好き嫌いがあるだけです。なお、人形に恋をしている場合は生物断食女子というべきかもしれません。

断食系女子を口説きたい

断食系女子といっても、さまざまなタイプがいるのは理解できているはず。

なので、タイプ別に対策を練ると口説けます!と言いたいところですが、生粋の断食系女子を口説くには心構えが必要です。

好意もそうですが、恋愛したくないという相手の価値観に寄り添う気持ちをまず持ってください。

そうしなければ、きっと関係は一歩も進みません。嫌いな食べ物を無理やり食べさせられて好きになるなんて、よっぽど美味しいものじゃないとありえませんよ?

恋愛よりも自分のやりたいことが大事!な断食系女子を口説く

相手のやりたいことを理解して、一緒にできないか確認してみるのがベター。

その際に相手の時間をどうやったら奪わなくて済むかを考えておきましょう。

楽しい時間をどれくらい共有できるかが大事です。束縛や自分勝手な対応はNGですよ!

恋愛の魅力を感じない断食系女子を口説く

魅力を感じさせる以外に方法はありません。まずはコミュニケーションを多くとりましょう。

相手のことを理解して、相手の望むものをまず満たすところからです。

アセクシュアル(Aセクシュアル)な断食系女子を口説く

恋愛方面はまず諦めましょう。アセクシュアルは恋愛に価値を感じません。でも友情も愛情もあるので、良い関係は結べます。

人に対する好意は恋愛以外でも示せるはずです。恋人というよりは親友という立ち位置が近いかもしれません。

親友に対する対応として考えたら、アセクシュアルに対する最適解もわかるはず。親友になにかを強要する人はいませんし、束縛する人もいません。

純粋な好意と友情で接すると良い関係になれますよ。

自分に自信がないタイプ断食女子を口説く

相手のコンプレックスは刺激しないようにしつつ、解消するようにしていくのがベストです。

体型面や性格面でのコンプレックスを持っている場合は、それを認めてあげましょう。

真摯に接すれば気持ちが伝わります。相手の悩みに寄り添っていきましょう。

現実の男性に興味がない断食系女子を口説く

興味を持っている趣味を理解する…が正解ではありません。こだわりを持っている趣味に対してはノータッチがベスト。

このタイプは半端に知ったかぶりされると、一気に好感度が下がっていきます。相手の趣味と思いの強さがわかったら、そういうものだと認識しておくだけが一番です。

趣味に触れない話題で話していくか、相手が話してくる場合はきちんと話を聞いていくがよいでしょう。

街コンレポート_談笑している男女

あれ?断食系女子じゃないかもと思った場合は

ここまで読んでいて、もしかしたら自分は断食系じゃないかもと思ったり、断食辞めようと思ったりした方もいるはず。

その場合はぜひ積極的に恋愛していきましょう。合コン・街コン・お見合い・職場恋愛、なんでもいいと思います。

断食を止めるかどうかで悩んでいる場合は、こう考えましょう。「断食はいつでもできる」と。

まとめ

宗教で行なわれる断食もずっと永遠に断食を続ける訳ではありません。恋愛も一緒です。精神的な飢えを感じたら、その時は恋愛する。それぐらいの気持ちで行きましょう。

飢えを感じない場合は、そのままキープでもOK。世の中にある恋愛主義だけが正解ではありません。自分に嘘をついてまで、恋愛をしなくてはいけない道理なんてありません。

自分が考える一番良い生き方を目指し、断食を上手に使いこなしましょう!

コメントを残す