どうして既婚者しか寄ってこないの?リアルな声から徹底分析!

街コンレポート_頭を抱えて悩んでいる女性

素敵なフリー男子との出会いを求めているのに、なぜか家庭を持つ男性にモテてしまう…。そんな女性もいることでしょう。ここでは既婚者に人気がある女性の特徴や、既婚者対策のポイントについて紹介します。

既婚者を引き寄せる女性の叫び

  • もういい歳なので普通の彼氏が欲しいのですが、声をかけてくるのは既婚者ばかり。私自身は露出のない服装が好きで、色気もないと思っています。周囲に嫌われないよう愛想よく接していますが、独身の男性からは一向にモテません…。
  • 不倫する気は全くないのに、結婚している男性からよくお誘いの言葉をかけられるので困っています。そのような人たちに好かれるような外見や性格をしているのでしょうか?直しようにもどこを直せばいいのかわかりません。
  • 独身の男性にモテた試しがほとんどありません。しかし年上の既婚者には告白されたり、2人きりで飲みに誘われたりとモテまくっています。周りからは「真面目でおとなしそう」「ガードが堅い」などと言われます。でも、この性格がウケているかどうかは微妙です。どうして既婚者にばかりモテるのでしょうか。

不倫経験がある男性の口コミ

  • 愛想が良い女性は「自分でもイケるかも?」と期待してしまいますね。ちょっと押せば簡単に遊べそうなイメージです。逆に、美人や愛想が悪い人は誘わないですね。
  • 女性には失礼だけど、平凡な雰囲気のある方が誘いやすいです。彼氏いないオーラがあるので、容姿を褒めたりおごったりすれば簡単に付き合える気がします。見るからに色っぽい女性には、手を出そうと思いません。
  • 既婚者が誘いたくなる女性は、口が堅い、隙がある、愛想がいいの3拍子です。ナンパするのに最適のタイプだと思います。口が堅いから不倫をしていても周りに黙ってくれますし、誰にでも愛想が良いのは、誘ってくれと言っているようなものです。

既婚者にウケがいい女性の魅力

仕事を頑張っている

プライベートより仕事を優先しがちな独身女性は、既婚者にとって格好の的。結婚願望が薄く恋愛に対して無頓着という印象を与えてしまいます。そのため既婚者でも相手してくれそうだと思われてしまうのです。

頭の回転が速い

頭がよい女性は既婚者ウケ抜群です。不倫をしたがる男性は、見た目の美しさよりも一緒にいる時間が楽しいかどうかで相手を選んでいます。家庭を持っている既婚男性は、仕事に関する話や知識の必要な話など家族に話せないことを打ち明けたいもの。既婚者の話に対して、気の利いた感想を言ったり適度なリアクションを取ったりすると、どんどん夢中にさせてしまうのです。

お人よし

断らない、来るものを拒まない、押しに弱いという性格の女性は不倫に巻き込まれる危険性が高いので、注意が必要です。自分の意見を通さず、相手の意見にうなずいてしまうのでは都合のいい女と思われてしまいます。不倫をする既婚者は家庭が上手くいっていなかったり、家族とのコミュニケーションを十分にとれていないことが多いもの。家庭の事情を引き受けず、あくまでも他人の立場として距離を保ちましょう。

自分に自信がない

男っ気がないような女性は、自分に自信がなくどこか寂しげな雰囲気を醸し出しているもの。そんなオーラをかぎつけ、既婚者は優しい手を差し伸べてきます。あなたの良いところを当たり障りのない言葉で褒めたり、仕事で失敗した時に慰めの言葉をかけたりと、まるでただ一人の理解者のように寄り添ってくるのです。自分に自信がない方や落ち込みがちな方は、既婚者に対して弱音を吐いたりしていないかどうか振り返ってみてください。

地味な外見

既婚者はどこにでもいそうな女性を好みます。愛人を探すくらいだから華やかなルックスの女性を好むものでは、と思いがち。しかし、あまり派手な女性を狙うと周囲バレの危険性が高まるため既婚者は冒険をしません。また、「歳を取った自分でもチャンスがあるかも」という期待もあって、手の届きそうな普通の女性を選ぶのです。

どう変わればいいか考えてみて

既婚者に好かれてしまう原因が分かったところで、改善に向けた対策を考えてみましょう。既婚者はあなたの雰囲気に引き寄せられてやってくるもの。強い心を持てばきっと寄ってこなくなるはずです。

自分を軽く見ない

自分を下に見たり自信をなくしたりしていませんか?他人の目を気にして顔色を伺ってしまう人は要注意です。相手からの評価にびくびくする前に、自分の個性に目を向けてみてください。仕事の場面や友達と約束しているときなど、周りの人に合わせるばかりで自分の意見を引っ込ませていませんでしたか?怒りや悲しみなど、どんな感情でも我慢せず出してみることが大切です。もし自分自身に満足していない、必要以上にネガティブになってしまう方は、自分自身の気持ちを大切にしていない傾向にあります。物事に対して感情や意見を出しているかどうか、今一度チェックしてみましょう。

幸せかどうかを振り返ってみる

既婚者に狙われる女性は、どこかしらで不幸なオーラを放っていることが多いのです。周りからチヤホヤされることが自分の幸せなのかどうか、考えてみてください。結婚したい、家庭を持ちたい、自分だけを見てくれる恋人が欲しい…そう願っているのであれば、既婚者相手では決して叶わない夢ですよね。すでに家庭を持っている相手があなただけを見てくれることはありません。趣味や仕事など、恋愛以外で心から楽しんで出来ることを増やしてみましょう。

既婚者対策には何をすればいい?

あえて結婚したいオーラを出す

結婚願望の強い女性は、既婚者男性にとって誘いにくいもの。婚活イベントへの参加や自分磨きなど結婚に本気な一面を見せると、ガツガツした女と見なされて誘われることが確実に少なくなります。婚活できるだけでなく既婚者避けも叶えられて一石二鳥です。ただし独身男性にやりすぎると逆効果なので、出会いの場ではほどほどにしましょう。

八方美人をやめる

誰にでもいい顔をする八方美人をやめましょう。相手に悪いから、と返事をずるずる引きずったり、「今日はちょっと難しいです」と相手に望みを残してしまうような返事は良くありません。あなたの時間は既婚者ではなく、幸せにしてくれる独身男性のためにあるもの。もし既婚者の誘いが迷惑だと感じているなら答えは1つです。嫌われる覚悟で縁を切ってしまいましょう。

歩くスピーカーになる

おしゃべりで何でもオープンに話してしまうような女性になれば、既婚者が寄りつきにくくなります。既婚者は周囲にばれずに遊びたいという思いから、口の堅い女性を好むもの。既婚者にマークされないためには、プライベートのことや趣味嗜好、最近遊んだ場所などを職場の人に積極的に話してみると効果的です。「周りには内緒で」と口合わせしたことが筒抜けになってしまえば、既婚者も身の危険を感じて誘ってこなくなるでしょう。

独身男性から好かれるためのポイント

既婚者対策ができたら、いよいよ次は自分を幸せにしてくれる相手探しです。独身男性に目を向けてもらえるポイントをチェックしてみましょう。

年相応の魅力をアピールする

隙だらけのあどけない女性をやめ、自信に満ち溢れた大人の女性になりましょう。重かったり極端に頼りなかったりといった女性はイタイと思われてしまいます。いきなり性格を変えるのは難しいので、まずは雰囲気を演出することから始めるのがおすすめ。大人の女性をテーマにしたファッションやブランド物を取り入れると、大人っぽさや色気がぐっと増します。独身男性の支持を得るためには、安心して頼れる女性をアピールするのがベターです。

たまには頼りなさを見せてみる

自立した一面だけでなく、気になる相手に対しては頼りないところを見せてみましょう。強い一面ばかりをアピールすると「自分がいなくても生きていけそうな人だな」という印象を与えてしまうので、弱さを適度に見せるのがポイントです。仕事で成功したことだけでなく、ちょっとしたミスも一緒に伝えてみましょう。

コメントを残す