全国

史上初、1万人街コンといえば「街コン東京ドームinふるさと祭り東京」

よくあるご質問


お申し込み

街コン・パーティーなどイベントのお申込みに関するご質問

イベントの申込み方法がわかりませんので教えてください。

参加したいイベントの詳細ページから、応募ボタンを押してください。


一緒に行く友達を変更したいのですが、どこでできますか?

代表者様が街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」より同伴者様を変更することができます。


表記されている年齢制限や参加資格を満たしていない場合は、参加できませんか?

イベントの内容や参加条件につきましては、イベントの主催者様に直接お問い合わせください。


1人でもイベントに参加することはできますか?

1人参加限定イベントや1名より参加可能なイベントをご用意しております。イベントによって参加条件は異なりますので、ご参加を希望するイベントの詳細情報をご覧ください。


イベントの参加人数を変更することはできますか?

イベントの状況により異なりますので、まずはお問い合わせください。お問い合わせ内容を確認の上で、申し込み状況を確認して対応させていただきます。


一緒に行く友達も会員登録をしないと、イベントに参加できませんか?

代表者様が会員登録して頂いておれば、同伴者様は登録されなくてもご参加いただけますが、同伴者様も会員登録されることをオススメしております。


電話で申し込むことはできますか?

お電話でのお申込みは承っておりません。

ログイン

ログインID・パスワードなどログインに関するご質問

街コンポータルからメールが届かないのですが、どうすれば届くようになりますか?

ご利用のメールアドレスによっては、迷惑メールフォルダに分類されることがあります。迷惑メールフォルダをご確認してください。
また、携帯キャリアメールをご利用の場合、指定受信設定で「machicom.jp」を受信できるように設定してください。


ログインID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

『パスワードお問い合わせ』をご参照ください。なお、ログインIDは街コンポータルにご登録いただきましたメールアドレスになります。


登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どこでできますか

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「プロフィール編集」より、ご登録のメールアドレスを変更してください。なお、メールアドレスは街コンポータルのログインIDとなっておりますので、ご承知おきください。

お振り込み

参加費のお振り込みに関するご質問

参加費を振り込みたいのですが、支払方法を教えてください。

参加費のお支払方法は銀行振込のみとさせて頂いております。


参加費を代表者と同伴者とで個別に振込をすることはできますか?

入金の確認を判別するために、代表者様名義で参加者様の人数分をまとめてお振り込みください。


参加費を振り込めなかったのですが、今から振り込んで参加することはできますか?

参加するイベントの開催日が当日、もしくは翌日が土曜、日曜、祝日である場合は、街コンポータル事務局までご連絡をお願い致します。それ以外の場合でも、参加費のお振込みはお早めにお願い致します。


参加費を振り込みたいのですが、振込情報がどこに掲載されているか教えてください。

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」から振込先ボタンを押して、振込先情報をご確認ください。


自分の持っているキャッシュカードで、銀行振込が可能なATMを教えてください。

銀行振込が可能なATMのご案内から、ご利用の金融機関で振込可能なATMをお探しください。金融機関が表示されなかった場合は、金融機関の窓口よりお振込ください。
手順1. 金融機関の種類を「銀行・信用金庫・信用組合」から選んでください
手順2. ご利用金融機関名の最初の文字を選んでください
手順3. ご利用金融機関で銀行振込が可能なATMが一覧で表示されます
手順4. ATM設置店舗をお探しください(ATMを選択すると、街コンポータル外部サイトへ移動します)


参加費を振り込むときに、注意することはありますか?

以下の3点にご注意ください。
1. 参加費の入金確認を遅滞なく行うためにも、お振込名義人の「振込情報(英字4文字+数字5文字)代表者名」を間違えないように入力してください。
2. 振込明細は捨てずにイベント当日までお持ちください。お振り込みいただいた証明とする場合もございます。
3. 営業時間外でお振り込みの場合、振込先名義の入力が必要となります。入力間違いがありますと、お振り込みが完了しない場合がございます。

キャンセル

イベントのキャンセルに関するご質問

申し込んだイベントをキャンセルする方法を教えてください。

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」から参加をキャンセルするイベントを開いていただき「キャンセルする」ボタンよりお手続きをお願い致します。なお、キャンセルしたイベントへの再申し込みはできません。


参加費を振り込んだのですが、イベントに参加できなくなりました。キャンセル料金はかかりますか?

イベント開催日より何日前にキャンセル手続きを行うかで、キャンセル料金は変動致します。
お振込いただいた参加費より、キャンセル料金を差し引いた金額をご返金致します。
※イベント開催日より前1週間以内のキャンセルはご返金致しかねますのでご了承ください。
※ご返金に要するお時間は主催者によって異なります為、各主催者へお問い合わせください。

参加費の返金には、ご返金先の口座情報の登録が必要です。
詳細は「キャンセル・ご返金について」をご確認ください。


参加費を振り込んだイベントが中止になりました。参加費は返金されますか?

主催者より、お振込いただいた参加費を全額ご返金致します。
尚、参加費用をお振込み頂いた際の手数料も合わせて返金致します。

参加費の返金には、ご返金先の口座情報の登録が必要です。
詳細は「キャンセル・ご返金について」をご確認ください。

イベント

イベントの内容に関するご質問

初めてイベントに参加するのですが、どのような服装でいけばよいですか?

男女問わず清潔感のある服装が好まれます。イベントの内容によっても大きく異なりますので、詳しくは主催者様にお問い合わせください。


イベントの参加人数が知りたいのですが、教えてください。

イベントの参加人数につきましては、該当イベントの主催者様に直接お問い合わせください。主催者様のお問い合わせ先は、該当イベントに掲載しております。


当日の受付場所やイベント会場は、どこで確認できますか?

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」から該当するイベントをご確認ください。開催前日には主催者様が掲載しております。


イベントに遅刻しても参加できますか?

遅刻が分かり次第、イベントの主催者様にご連絡ください。主催者様のお問い合わせ先は、該当するイベントに掲載してあります。

その他

その他の街コンポータルに関するご質問

電話で質問することはできますか?

該当するイベントページの、詳細ページにお問い合わせ先を掲載しております。なお、イベント内容に関するお問い合わせは、該当イベントの主催者様にご質問ください。参加費やご入金に関するお問い合わせは、街コンポータルまでお問い合わせください。


街コンポータルから退会したいのですが、どのようにすればよいか教えてください。

街コンポータルにログインしていただいた後、「退会確認」のページより退会手続きを行うことができます。なお、お申込み中のイベントには参加できなくなりますので、ご注意ください。


以前、街コンポータルを退会したのですが、再度利用することはできますか?

アカウントの状況を確認致しますので、まずはお問い合わせください。調査を行い、場合により、再度ご利用できるように対応させていただきます。なお、再度のご登録をお願いする場合もございますので、ご了承ください。

最終更新日: 2016-07-11

pageup.gif