よくあるご質問・ヘルプ

ログイン

ログインID・パスワードなどログインに関するご質問

街コンポータルからメールが届かないのですが、どうすれば届くようになりますか?

ご利用のメールアドレスによっては、迷惑メールフォルダに分類されることがあります。迷惑メールフォルダをご確認してください。
また、携帯キャリアメールをご利用の場合、指定受信設定で「machicom.jp」を受信できるように設定してください。


ログインID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

『パスワード再設定』 をご参照ください。なお、ログインIDは街コンポータルにご登録いただきましたメールアドレスになります。


登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どこでできますか

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の 「メールアドレス変更」 より、ご登録のメールアドレスを変更してください。なお、メールアドレスは街コンポータルのログインIDとなっておりますので、ご承知おきください。

お申し込み

街コン・婚活パーティーなどイベントのお申込みに関するご質問

イベントの申込み方法がわかりませんので教えてください。

参加したいイベントの詳細ページから、応募ボタンを押してください。


一緒に行く友達を変更したいのですが、どこでできますか?

代表者様が街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の 「申込中イベント一覧」 より同伴者様を変更することができます。


表記されている年齢制限や参加資格を満たしていない場合は、参加できませんか?

イベントの内容や参加条件につきましては、イベントの主催者様に直接お問い合わせください。


1人でもイベントに参加することはできますか?

1人参加限定イベントや1名より参加可能なイベントをご用意しております。イベントによって参加条件は異なりますので、ご参加を希望するイベントの詳細情報をご覧ください。


イベントの参加人数を変更することはできますか?

イベントの状況により異なりますので、まずはお問い合わせください。お問い合わせ内容を確認の上で、申し込み状況を確認して対応させていただきます。


一緒に行く友達も会員登録をしないと、イベントに参加できませんか?

代表者様が会員登録して頂いておれば、同伴者様は登録されなくてもご参加いただけますが、同伴者様も会員登録されることをオススメしております。


電話で申し込むことはできますか?

お電話でのお申込みは承っておりません。

イベント

イベントの内容に関するご質問

初めてイベントに参加するのですが、どのような服装でいけばよいですか?

男女問わず清潔感のある服装が好まれます。イベントの内容によっても大きく異なりますので、詳しくは主催者様にお問い合わせください。


イベントの参加人数が知りたいのですが、教えてください。

イベントの参加人数につきましては、該当イベントの主催者様に直接お問い合わせください。主催者様のお問い合わせ先は、該当イベントに掲載しております。


当日の受付場所やイベント会場は、どこで確認できますか?

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の 「申込中イベント一覧」 から該当するイベントをご確認ください。開催前日には主催者様が掲載しております。


イベントに遅刻しても参加できますか?

遅刻が分かり次第、イベントの主催者様にご連絡ください。主催者様のお問い合わせ先は、該当するイベントに掲載してあります。

クレジット決済について

クレジット決済に関するご質問

クレジットカードの個人情報はどうなっていますか?

街コンポータルを運営するZenken株式会社ではお客様のクレジットカードの個人情報は一切取得できない仕組みとなります。
決済会社PayPalを利用していますので、PayPal社のセキュリティページをご確認ください。

ペイパルのセキュリティ


街コン参加費の支払い手数料

クレジットカードでお支払いの場合は、手数料はかかりません。
銀行振込の場合、銀行ごとに所定の振込手数料がかかります。
万が一お支払いが間に合わず当日、会場でのお支払いの場合は参加費用に加えてお一人様1,000円の手数料を頂戴しており、事前に当日支払いの旨を主催者様に直接ご連絡頂いております。


支払い期限はいつまで大丈夫ですか?

お申込み頂いた日を含めて3営業日以内のお支払いをお願いいたします。また、お申込み頂いたイベントの開催日が3営業日以内の場合は、お申し込み後早急にお支払をお願いします。
開催までに決済の確認を取る必要がございますので、余裕を持ってお支払をお済ませください。


クレジット決済の引き落とし日はいつになりますか?

ご利用になられたクレジットカードのお支払い条件(締切日、引落日)に準じます。


クレジットカード決済で使用できるカードの種類は?

PayPalを使用して決済するため、Visa、MasterCard、JCB、American ExpressまたはDiscoverのロゴが付いた、デビットカードまたはクレジットカードを登録することができます。カードはご自分の名義で、日本で発行したものである必要があります。


クレジットカード決済の限度額はありますか?

ご利用になられるクレジットカードの限度額に準じます。


クレジットカード決済は、2回払い・分割払い・リボ払い・ボーナス払いに対応しておりますか?

ご利用になられるクレジットカードの支払方法に準じます。


クレジットカード以外の支払い方法は?

クレジッドカード支払いの他に銀行振込でのお支払いをご用意しています。クレジットカードでのお支払いでは決済手数料が0円で即時決済が可能ですので、クレジットカード支払いを推奨しています。
※銀行振込は所定の振込手数料がかかります。


本人名義でないクレジットカードで決済できますか?

いいえ、ご本人様のカードのみとなります。

お振り込み

参加費のお振り込みに関するご質問

参加費を振り込みたいのですが、支払方法を教えてください。

参加費のお支払方法は銀行振込とクレジットカード決済をご用意させて頂いております。


参加費を代表者と同伴者とで個別に振込をすることはできますか?

入金の確認を判別するために、代表者様名義で参加者様の人数分をまとめてお振り込みください。


参加費を振り込めなかったのですが、今から振り込んで参加することはできますか?

参加するイベントの開催日が当日、もしくは翌日が土曜、日曜、祝日である場合は、街コンポータル事務局までご連絡をお願いいたします。それ以外の場合でも、参加費のお振込みはお早めにお願いいたします。


参加費を振り込みたいのですが、振込情報がどこに掲載されているか教えてください。

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の 「申込中イベント一覧」 から振込先ボタンを押して、振込先情報をご確認ください。


自分の持っているキャッシュカードで、銀行振込が可能なATMを教えてください。

銀行振込が可能なATMのご案内 から、ご利用の金融機関で振込可能なATMをお探しください。金融機関が表示されなかった場合は、金融機関の窓口よりお振込ください。
手順1. 金融機関の種類を「銀行・信用金庫・信用組合」から選んでください
手順2. ご利用金融機関名の最初の文字を選んでください
手順3. ご利用金融機関で銀行振込が可能なATMが一覧で表示されます
手順4. ATM設置店舗をお探しください(ATMを選択すると、街コンポータル外部サイトへ移動します)


参加費を振り込むときに、注意することはありますか?

以下の3点にご注意ください。
1. 参加費の入金確認を遅滞なく行うためにも、お振込名義人の「振込情報(英字4文字+数字5文字)代表者名」を間違えないように入力してください。
2. 振込明細は捨てずにイベント当日までお持ちください。お振り込みいただいた証明とする場合もございます。
3. 営業時間外でお振り込みの場合、振込先名義の入力が必要となります。入力間違いがありますと、お振り込みが完了しない場合がございます。

キャンセル

イベントのキャンセルに関するご質問

キャンセル・返金は可能ですか?

イベント開催前であれば、イベント参加のキャンセルは可能です。

イベントお申込後、参加費のお支払いを済まされた方のキャンセルは、イベント毎に設定されているキャンセル規約に基づき、返金の有無・返金額の確定が行われます。

キャンセルしたイベントへの再申し込みはできません。キャンセルをされる場合は、ご確認の上で手順を進めてください。

応募したイベントのキャンセル手順

  1. 街コンポータルに ログイン します
  2. マイページ内の「申込中イベント一覧」からキャンセルしたいイベント詳細ページを開きます
  3. イベント詳細ページより「キャンセルする」ボタンをタップすます
  4. 画面の案内にしたがい、キャンセル手続きをお願いいたします

なお、キャンセルに関する詳細な情報は、 キャンセル・ご返金について をご確認ください。

キャンセル規約は、お申込みいただいたイベントの主催者様によって異なります。イベント詳細ページより、各主催者様の「特定商取引法に基づく表記」も併せてご確認ください。


予定が変更になってイベントに参加できなくなりました。参加費は返金されますか?

イベント開催日までの日数により、お振込・決済いただいた参加費のご返金額が異なります。

ご返金には、マイページ上でキャンセル手続きを行っていただき、ご返金先となる銀行口座情報のご登録が必要となっております。
マイページより返金先の口座情報のご登録をお願い致します。

また、ご返金までは、返金先銀行口座登録の確認後、2週間ほどお時間をいただきますので、ご了承をお願いいたします。

本日 【3月19日】キャンセルの場合

イベント開催日 ご返金金額
4月2日
以降開催分

開催日より
15日以上前
のキャンセル
お支払額より手数料の
1,550円を差し引いた額を返金

例1:10000円お支払いの場合
10000円-1550円=8450円
例2:1000円お支払いの場合
1000円-1550円=0円
3月26日から
4月1日開催分

開催日より
8日以上14日以前
のキャンセル
お支払額の半額と550円
を差し引いた額を返金

例1:10000円お支払いの場合
10000円-5000円-550円
=4450円
例2:1000円お支払いの場合
1000円-500円-550円=0円
3月19日から
3月25日開催分

開催日より
7日以内のキャンセル
ご返金なし

手数料1550円の内訳
事務手数料1000円および振込手数料550円

振込手数料とは弊社よりお客様へ返金する際にかかる費用
実際のご返金額が3万円を超える場合は振込手数料が756円に変わります。

振込手数料一覧

振込手数料は、返金先の金融機関とお支払金額により異なります。

3万円未満 3万円以上
みずほ銀行の
口座をご登録いただいた場合
220 円 440 円
他銀行の場合 550 円 770 円

イベント主催者より中止の連絡がきました。どうすればいいですか?

イベントの中止連絡が主催者より通知がありましたら、お支払いただいた参加費の返金をお選びいただく事となります。

その際はイベントページ内の「キャンセルする」ボタンは押さないようお願いいたします。ご自身でキャンセルボタンを押されますとお客様都合のキャンセルとみなし、お日にちによってはキャンセル規約が適応し返金不可となる場合がございますので、ご注意願います。
返金のご意思を、主催者からの中止連絡メールに返信していただき、返金の場合は街コンポータルのマイページより「返金用口座情報」と「振込時の手数料」をご登録ください。確認ができ次第、主催者より返金手続きが行われます。


返金までにかかる期間はどれくらいですか?

返金先の銀行口座の登録がある場合、イベント主催者より返金が行われます。滞りなく処理がすすめば、目安として二週間以内で返金されます。

開催日より1ヶ月経過した場合は街コンポータルからの返金対応となり、少々お時間を要しますのでご了承ください。

PayPalとは

クレジット決済会社PayPalに関するご質問

PayPalとは?

世界2億人以上、1500万店舗以上で利用されているオンライン上での「支払い」と「受取り」を安全にできる決済サービスです。

Enter クレジットカード決済-PayPal(ペイパル)

PayPalを通じてクレジットカードでのお支払いができます。クレジットカード情報はPayPal社が管理しており、街コンポータルを運営するZenken株式会社は一切の情報を取得できない仕組みとなっております。
PayPalをはじめるには、PayPalアカウント登録(無料)が必要です。


PayPalでは、銀行口座からの支払いもできますか?

PayPalで利用可能なデビットカードを登録頂ければ、銀行口座の残高からお支払いいただくことも可能です。


PayPalでアカウントの登録が必要ですか?

PayPal のご利用にはPayPalアカウントが必要です。アカウント登録(無料)をお願いいたします。


クレジットカード情報を変更したい

クレジットカードの変更は PayPalにログインすることで変更できます。
手順としては以下の通りです。

  • お支払で利用しているPayPalアカウントでPayPalにログインする
  • ウォレットから新しいクレジットカードを登録する
  • お支払に利用するクレジットカードを変更する

詳しくは PayPal のサイトをご確認ください。


クレジットカード決済が失敗する

支払いが完了しなかった理由として、以下が考えられます。

  • カード発行会社で技術的な問題が発生している可能性があり、お客さまのカードに対して事前承認を行うことができない
  • 支払いが通常のパターンと異なるため、カード発行会社がセキュリティ上の理由で支払いをブロックしている
  • お客さまのカードがオンライン決済に対応していない
  • お客さまのカードの支払限度額に達している可能性がある
  • 支払い時にご利用のネットワークが不安定、または安全でない

支払いが正しくに処理されるように、次のことを試してください。

  • 別のカードを使ってもう一度支払いを実行する
  • ご使用のカードが有効でオンライン決済に対応しているか、または、最近技術的な問題が発生していないか、カードに制限が設けられていないかをカード発行会社に問い合わせる
  • 支払いの場合に安定している安全なネットワークを使用する
これらの解決策をお試しいただいても支払いができない場合は、PayPalにお問い合わせください。


カード番号がエラーになってしまう

お手持ちのカードの有効期限をご確認いただき、問題ないようであればクレジットカード会社様にお問い合わせください。


PayPalでお支払いできなかった場合、応募中のイベントはどうなりますか?

お支払いが確認できていないお客様は仮予約の状態となっております。ご参加いただくイベントは、必ずお支払いを完了させていただきますようお願いいたします。
仮予約状態のまま他の方の応募が立て込んだ場合、入金済みの方よりお席をご用意してご案内させて頂いております。

その他

その他の街コンポータルに関するご質問

電話で質問することはできますか?

該当するイベントページの、詳細ページにお問い合わせ先を掲載しております。なお、イベント内容に関するお問い合わせは、該当イベントの主催者様にご質問ください。参加費やご入金に関するお問い合わせは、街コンポータルまでお問い合わせください。


おすすめイベントのメール配信を停止するには、どのようにすればいいですか。

お受け取りになられたメールに配信停止ページのURLが記載されております。配信停止ページにアクセスして、メールを停止してください。


街コンポータルから退会したいのですが、どのようにすればよいか教えてください。

街コンポータルにログインしていただいた後、「退会確認」のページより退会手続きを行うことができます。なお、お申込み中のイベントには参加できなくなりますので、ご注意ください。


以前、街コンポータルを退会したのですが、再度利用することはできますか?

アカウントの状況を確認いたしますので、まずはお問い合わせください。調査を行い、場合により、再度ご利用できるように対応させていただきます。なお、再度のご登録をお願いする場合もございますので、ご了承ください。

最終更新日: 2019-12-19