よくあるご質問・ヘルプ


ログイン

ログインID・パスワードなどログインに関するご質問

街コンポータルからメールが届かないのですが、どうすれば届くようになりますか?

ご利用のメールアドレスによっては、迷惑メールフォルダに分類されることがあります。迷惑メールフォルダをご確認してください。
また、携帯キャリアメールをご利用の場合、指定受信設定で「machicom.jp」を受信できるように設定してください。


ログインID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

『パスワード再設定』をご参照ください。なお、ログインIDは街コンポータルにご登録いただきましたメールアドレスになります。


登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どこでできますか

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「プロフィール編集」より、ご登録のメールアドレスを変更してください。なお、メールアドレスは街コンポータルのログインIDとなっておりますので、ご承知おきください。

お申し込み

街コン・パーティーなどイベントのお申込みに関するご質問

イベントの申込み方法がわかりませんので教えてください。

参加したいイベントの詳細ページから、応募ボタンを押してください。


一緒に行く友達を変更したいのですが、どこでできますか?

代表者様が街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」より同伴者様を変更することができます。


表記されている年齢制限や参加資格を満たしていない場合は、参加できませんか?

イベントの内容や参加条件につきましては、イベントの主催者様に直接お問い合わせください。


1人でもイベントに参加することはできますか?

1人参加限定イベントや1名より参加可能なイベントをご用意しております。イベントによって参加条件は異なりますので、ご参加を希望するイベントの詳細情報をご覧ください。


イベントの参加人数を変更することはできますか?

イベントの状況により異なりますので、まずはお問い合わせください。お問い合わせ内容を確認の上で、申し込み状況を確認して対応させていただきます。


一緒に行く友達も会員登録をしないと、イベントに参加できませんか?

代表者様が会員登録して頂いておれば、同伴者様は登録されなくてもご参加いただけますが、同伴者様も会員登録されることをオススメしております。


電話で申し込むことはできますか?

お電話でのお申込みは承っておりません。

イベント

イベントの内容に関するご質問

初めてイベントに参加するのですが、どのような服装でいけばよいですか?

男女問わず清潔感のある服装が好まれます。イベントの内容によっても大きく異なりますので、詳しくは主催者様にお問い合わせください。


イベントの参加人数が知りたいのですが、教えてください。

イベントの参加人数につきましては、該当イベントの主催者様に直接お問い合わせください。主催者様のお問い合わせ先は、該当イベントに掲載しております。


当日の受付場所やイベント会場は、どこで確認できますか?

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」から該当するイベントをご確認ください。開催前日には主催者様が掲載しております。


イベントに遅刻しても参加できますか?

遅刻が分かり次第、イベントの主催者様にご連絡ください。主催者様のお問い合わせ先は、該当するイベントに掲載してあります。

クレジット決済について

クレジット決済に関するご質問

クレジットカードの個人情報はどうなっていますか?

街コンポータルを運営する全研本社株式会社ではお客様のクレジットカードの個人情報は一切取得できない仕組みとなります。
決済会社PayPalを利用していますので、PayPal社のセキュリティページをご確認ください。

ペイパルのセキュリティ


街コン参加費の支払い手数料

クレジットカードでお支払いの場合は、手数料はかかりません。
銀行振込の場合、銀行ごとに所定の振込手数料がかかります。
万が一お支払いが間に合わず当日、会場でのお支払いの場合は参加費用に加えてお一人様1,000円の手数料を頂戴しており、事前に当日支払いの旨を主催者様に直接ご連絡頂いております。


支払い期限はいつまで大丈夫ですか?

お申込み頂いた日を含めて3営業日以内のお支払いをお願いいたします。また、お申込み頂いたイベントの開催日が3営業日以内の場合は、お申し込み後早急にお支払をお願いします。
開催までに決済の確認を取る必要がございますので、余裕を持ってお支払をお済ませください。


クレジット決済の引き落とし日はいつになりますか?

ご利用になられたクレジットカードのお支払い条件(締切日、引落日)に準じます。


クレジットカード決済で使用できるカードの種類は?

PayPalを使用して決済するため、Visa、MasterCard、JCB、American ExpressまたはDiscoverのロゴが付いた、デビットカードまたはクレジットカードを登録することができます。カードはご自分の名義で、日本で発行したものである必要があります。


クレジットカード決済の限度額はありますか?

ご利用になられるクレジットカードの限度額に準じます。


クレジットカード決済は、2回払い・分割払い・リボ払い・ボーナス払いに対応しておりますか?

ご利用になられるクレジットカードの支払方法に準じます。


クレジットカード以外の支払い方法は?

クレジッドカード支払いの他に銀行振込でのお支払いをご用意しています。クレジットカードでのお支払いでは決済手数料が0円で即時決済が可能ですので、クレジットカード支払いを推奨しています。
※銀行振込は所定の振込手数料がかかります。


本人名義でないクレジットカードで決済できますか?

いいえ、ご本人様のカードのみとなります。

お振り込み

参加費のお振り込みに関するご質問

参加費を振り込みたいのですが、支払方法を教えてください。

参加費のお支払方法は銀行振込とクレジットカード決済をご用意させて頂いております。


参加費を代表者と同伴者とで個別に振込をすることはできますか?

入金の確認を判別するために、代表者様名義で参加者様の人数分をまとめてお振り込みください。


参加費を振り込んでいないのですが、イベント直前でも振り込んで参加することはできますか?

参加するイベントの開催日が当日、もしくは翌日が土曜、日曜、祝日である場合は、街コンポータルまでご連絡をお願いいたします。それ以外の場合でも、参加費のお振込みはお早めにお願いいたします。


参加費を振り込みたいのですが、振込情報がどこに掲載されているか教えてください。

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」から振込先ボタンを押して、振込先情報をご確認ください。


自分の持っているキャッシュカードで、銀行振込が可能なATMを教えてください。

銀行振込が可能なATMのご案内から、ご利用の金融機関で振込可能なATMをお探しください。金融機関が表示されなかった場合は、金融機関の窓口よりお振り込みください。
手順1. 金融機関の種類を「銀行・信用金庫・信用組合」から選んでください
手順2. ご利用金融機関名の最初の文字を選んでください
手順3. ご利用金融機関で銀行振込が可能なATMが一覧で表示されます
手順4. ATM設置店舗をお探しください(ATMを選択すると、街コンポータル外部サイトへ移動します)


参加費を振り込むときに、注意することはありますか?

以下の3点にご注意ください。
1. 参加費の入金確認を遅滞なく行うためにも、お振り込み名義人の「振込情報(英字4文字+数字5文字)代表者名」を間違えないように入力してください。
2. 振込明細は捨てずにイベント当日までお持ちください。お振り込みいただいた証明とする場合もございます。
3. 営業時間外でお振り込みの場合、振込先名義の入力が必要となります。入力間違いがありますと、お振り込みが完了しない場合がございます。

キャンセル

イベントのキャンセルに関するご質問

キャンセル・返金は可能ですか?

【お客様のご都合によるキャンセル】

街コンポータルにログインしていただき、マイページ内の「申込中イベント一覧」からキャンセルしたいイベントを開き「キャンセルする」ボタンよりお手続きをお願いいたします。なお、キャンセルしたイベントへの再申し込みはできません。
入金いただきました参加費に関しては、イベント開催日より何日前にキャンセル手続きを行うかで、キャンセル返金額が変動いたします。

【イベントの中止によるキャンセル】

イベントの中止連絡が主催者より通知がありましたら、お支払いただいた参加費の返金、又は他のイベントへの振替えをお選び頂く事となります。
その際はイベントページ内の「キャンセルする」ボタンは押さないようお願いいたします。ご自身でキャンセルボタンを押されますとお客様都合のキャンセルとみなし、お日にちによってはキャンセル規約が適応し返金不可となる場合がございますので、ご注意願います。
返金、又は振替えのご意思を、主催者からの中止連絡メールに返信して頂き、返金の場合は街コンポータルのマイページより「返金用口座情報」と「振込時の手数料」をご登録ください。確認ができ次第、主催者より返金手続きが行われます。


参加費の決済キャンセルはいつまで出来ますか

参加費をお振込みいただいたイベントのキャンセルは、街コンポータルのキャンセル規約に基づき、キャンセル料が発生いたします。お客様にはお支払いいただいた参加費より、キャンセル料金を差し引いた金額をご返金させて頂きます。

【クレジットカード・デビットカードの場合】

  • 開催日を含み遡って15日以上前のキャンセル:ご参加費用 - 事務手数料(1,000円)
  • 開催日を含み遡って14日~8日前のキャンセル:ご参加費用 - 50%相当額
  • 開催日を含み遡って7日前~当日のキャンセル:返金不可

【銀行振込の場合】

  • 開催日を含み遡って15日前のキャンセル: ご参加費用 - 事務手数料(1,000円) - 振込手数料
  • 開催日を含み遡って14日~8日前のキャンセル: ご参加費用 - 50%相当額 - 振込手数料
  • 開催日を含み遡って7日前~当日のキャンセル: 返金不可

イベント中止の連絡が来た場合

イベントの中止連絡が主催者より通知がありましたら、お支払いただいた参加費の返金、又は他のイベントへの振替えをお選び頂く事となります。
その際はイベントページ内の「キャンセルする」ボタンは押さないようお願いいたします。ご自身でキャンセルボタンを押されますとお客様都合のキャンセルとみなし、お日にちによってはキャンセル規約が適応し返金不可となる場合がございますので、ご注意願います。
返金、又は振替えのご意思を、主催者からの中止連絡メールに返信して頂き、返金の場合は街コンポータルのマイページより「返金用口座情報」と「振込時の手数料」をご登録ください。確認ができ次第、主催者より返金手続きが行われます。


返金までにかかる期間はどれくらいですか?

返金先の銀行口座の登録がある場合、イベント主催者より返金が行われます。滞りなく処理がすすめば、目安として二週間以内で返金されます。

開催日より1ヶ月経過した場合は街コンポータルからの返金対応となり、少々お時間を要しますのでご了承ください。

Paypal とは

クレジット決済会社Paypalに関するご質問

PayPalとは?

世界2億人以上、1500万店舗以上で利用されているオンライン上での「支払い」と「受取り」を安全にできる決済サービスです。

クレジットカード決済-PayPal(ペイパル)

PayPalを通じてクレジットカードでのお支払いができます。クレジットカード情報はPayPal社が管理しており、街コンポータルやWEDDYを運営する全研本社株式会社は一切の情報を取得できない仕組みとなっております。
PayPalをはじめるには、PayPalアカウント登録(無料)が必要です。


PayPalでは、銀行口座からの支払いもできますか?

PayPalで利用可能なデビットカードを登録頂ければ、銀行口座の残高からお支払いいただくことも可能です。


PayPalでアカウントの登録が必要ですか?

PayPal のご利用にはPayPalアカウントが必要です。アカウント登録(無料)をお願いいたします。


クレジットカード情報を変更したい

クレジットカードの変更は PayPalにログインすることで変更できます。
手順としては以下の通りです。

  • WEDDYのお支払で利用しているPayPalアカウントでPayPalにログインする
  • ウォレットから新しいクレジットカードを登録する
  • お支払に利用するクレジットカードを変更する

詳しくは PayPal のサイトをご確認ください。


クレジットカード決済が失敗する

支払いが完了しなかった理由として、以下が考えられます。

  • カード発行会社で技術的な問題が発生している可能性があり、お客さまのカードに対して事前承認を行うことができない
  • 支払いが通常のパターンと異なるため、カード発行会社がセキュリティ上の理由で支払いをブロックしている
  • お客さまのカードがオンライン決済に対応していない
  • お客さまのカードの支払限度額に達している可能性がある
  • 支払い時にご利用のネットワークが不安定、または安全でない

支払いが正しくに処理されるように、次のことを試してください。

  • 別のカードを使ってもう一度支払いを実行する
  • ご使用のカードが有効でオンライン決済に対応しているか、または、最近技術的な問題が発生していないか、カードに制限が設けられていないかをカード発行会社に問い合わせる
  • 支払いの場合に安定している安全なネットワークを使用する
これらの解決策をお試しいただいても支払いができない場合は、PayPalにお問い合わせください。


カード番号がエラーになってしまう

お手持ちのカードの有効期限をご確認頂き、問題ないようであればクレジットカード会社様にお問い合わせください。


PayPalでお支払いできなかった場合、応募中のイベントはどうなりますか?

お支払いが確認できていないお客様は仮予約の状態となっております。ご参加頂くイベントは、必ずお支払いを完了させて頂きますようお願いいたします。
仮予約状態のまま他の方の応募が立て込んだ場合、入金済みの方よりお席をご用意してご案内させて頂いております。

その他

その他の街コンポータルに関するご質問

電話で質問することはできますか?

該当するイベントページの、詳細ページにお問い合わせ先を掲載しております。なお、イベント内容に関するお問い合わせは、該当イベントの主催者様にご質問ください。参加費やご入金に関するお問い合わせは、街コンポータルまでお問い合わせください。


おすすめイベントのメール配信を停止するには、どのようにすればいいですか。

お受け取りになられたメールに配信停止ページのURLが記載されております。配信停止ページにアクセスして、メールを停止してください。


街コンポータルから退会したいのですが、どのようにすればよいか教えてください。

街コンポータルにログインしていただいた後、「退会確認」のページより退会手続きを行うことができます。なお、お申込み中のイベントには参加できなくなりますので、ご注意ください。


以前、街コンポータルを退会したのですが、再度利用することはできますか?

アカウントの状況を確認いたしますので、まずはお問い合わせください。調査を行い、場合により、再度ご利用できるように対応させていただきます。なお、再度のご登録をお願いする場合もございますので、ご了承ください。

最終更新日: 2018-03-26

pageup.gif
趣味コンの街コン・イベント特集今月の全国で開催されるプレミアムフライデー街コン特集
LINE@全国版お友達追加はこちら

開催確定イベント、参加してみない?

掲載主催者様一覧