ダイエット奮闘記

街コンレポート_メジャーでウエストを図っている女性

ダイエットに挑戦

まもなく8月ですね。本格的な夏が来ます!夏と言えば・・・!!

海!プール!花火大会!
を思い浮かべる方も多いと思います。ただ、このイベント達に伴い気になるのが……

自分の体(/_;)
さて今回は、今まで私が行ってきたダイエットを体験談として3つほどご紹介したいと思います!
参考になるか、ならないか、、ぜひ最後まで読んで決めてもらえるとうれしいです☆

それでは、第一弾!!!

炭水化物抜きダイエット

これはまさに1番太りやすいと言われている炭水化物を抜くというダイエット法。
色々調べた結果完全に抜くのはよくないという事で、夕飯だけ炭水化物抜きダイエットを行いました!
(あくまでも独自法ですよ~!)

開始してすぐに痩せてきて、とても即効性を感じました。
しかし、ご飯(白米)が大好きな私にとっては地獄な話で……
そんなに続きませんでした。(笑)

よくよく調べてみると
「炭水化物ダイエットは即効性があり痩せやすいが、リバウンドも早い」
という記載や
「専門家に教わって行わないと危険」
などが書いてありました((+_+))

最終的にこのダイエット法で2週間で5キロ落とすことに成功!!
確かに開始して1週間で約2キロ落ちましたが、、「食べてないんだもん、そりゃ落ちるでしょ」という感覚でした。
ダイエット中に感じたことは、やはり夜お米を抜くのが気持ち的にしんどいというのと、料理に使われる炭水化物が想像より意外と多くて、抜くのが大変。結局、面倒になり辞めてしまいました。

面倒くさがりでゴメンナサイ……(-_-;)

さて!(汗;)気を取り直して次に行ったのは!!

8時間ダイエット

これは、朝ご飯を食べてから8時間以内に1日の食事を済ませる、という方法です。
なので例えば朝7時にご飯を食べると、15時以降は何も食べられません!!

ただし!!!!
8時間のうちであれば何を食べてもOK!!!

なんと素敵なお話♥

と思い、くいついたのはいいのですが、となると必然的に朝ご飯は抜き。
(仕事して、家に帰れるのは早くても19時。それからご飯となると逆算して朝食は11時。)

え。これ会社員辛くね???
(@_@;)

1日のうちの8時間なんて本当にあっという間でこのダイエット方法は私には実現困難でした。
(朝食11時とか昼食じゃん。朝ご飯食べたい派だし……)結局続かず。

そして、そんな私が最後に行ったダイエット法とは!!!

ジムに通う

いや、めっちゃ普通~。って思ったかもしれませんがちゃんと通うために、スポーツジムへ入会しましたよ!!
月額1万近く払い、スポーツジムへ通う日々。
これで絶対痩せてやる!!!意気込みは今まで以上!

入会して最初に自分の体の測定をします。
分かってはいたけれども…実際に、体重・筋量・体脂肪が数字化されてしまうとショックが計り知れませんでした。

うう(T_T)

これをバネに絶対に痩せてやろうという思いが芽生え
入会当時は最低でも週に4回、時間があればジム!という感じになりました!

私の通うジムはホットヨガレッスンやスタジオレッスンが豊富で
個別レッスンがありませんでした。
(もちろん他にランニングマシーンや筋トレマシーンはありましたが)

しかしそれも結局長く続かず。。。
行くときは行くが、行かないときは行かない。。
行く月は月に8~9回、行かない月は月に0回なんてことも(-“-)

あー。楽して痩せたい!!!

なんて思いながら、失敗し続けたダイエットを友人に話し、どうしたらやせるか友人に相談したところ、とても驚きの回答が来ました。

友人「今まで何かを成し遂げた事、ある?」
私「……へ?」
友人「ダイエットが続かないとかではなく、何事も継続させようとしないと人は変われないよ。」
返す言葉が何もありませんでした。(泣)

そしてその友人は最後に
「まずは自分自身とちゃんと向き合って、自分に厳しくできるようになってから、またダイエット始めてみな」
と助言をくれました。感動。

このアドバイスは、私の心へストレートに刺さったのです(:_;)

確かに学生時代は部活もがむしゃらに、ただひたすら頑張ることが出来たのに、社会人になってからは自分に甘くダラダラ過ごしてしまっていたと猛反省。
きっと中には「いや、友人何様だよ」と思う人もいるかもしれませんが、この友人はとてもしっかりしていて(ちなみに歯医者さん)。
男友達なのですが、ゴールドジムに通いボランティアで海外に行ったりと、誰かの為に働くのが好きな、私から見て完璧なお人なんです。。

友人からこの言葉を頂いてからは、簡単に「ダイエットする!!!」なんて言わなくなりました。
(正式には言えなくなりました。笑)

結果、何がいいたいかというと。

何事も継続は力なり
なんです。

どんなダイエット方法を試しても、継続しなくては意味がないのです!!
ダイエットを考えているみなさんには、その覚悟はありますか?(@_@;)

  • 真剣な出会いなら婚活パーティー

    真剣な出会いなら「婚活パーティー」特集
  • 女性無料のオンライン合コン

    女性無料のオンライン合コン
  • 今週末開催の20代限定イベント特集!!

    今週末開催の20代限定イベント特集

コメントを残す


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.